※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングの赤ちゃん用マットが汚れて困っています。離乳食が始まるので、プレイマットかジョイントマットか低反発ラグに変えたいです。何が最適でしょうか?

リビングのラグの上にごろ寝マットみたいな物を置いて、その上にあかちゃんを寝かせていたんですが
最近寝返りができるようになってマットの意味がなくなり、寝返りしたまま母乳垂れていたりしてラグについたりしています💧

これから離乳食が始まるので、なおさら吐き戻したりで汚れたりしますかね?

プレイマットかジョイントマットか低反発ラグに変えようと思うんですが、どれが1番いいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもラグにタオル敷いてそこを赤ちゃんスペースにしていたんですけど、同じように寝返り始めたら意味なくなっちゃったのでプレイマットに変えました。
防水なので、汚れても拭けば綺麗になるし良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットよりプレイマットの方がいいと思いますか??😳

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの間からゴミが溜まるとか、掃除の時に全部剥がして組み直すとかが、私はズボラで無理だったのでプレイマットにしました😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね!!
    洗える低反発ラグとプレイマットだったらどちらがいいと思いますか??何度もすいません💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低反発だと沈んじゃって赤ちゃん動きにくいかな?とおもうので、私ならプレイマットを選びます☺️

• 7月2日