※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
住まい

リビングの床には何を敷いていますか?ジョイントマットからカーペットに変えたけど、プレイマットを敷こうと考え中。折りたたみタイプかロールタイプか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんリビングの床にはなにを敷いてますか?

1人目が小さい頃はマンションにいたので防音のためジョイントマットを敷いてましたが、端をむしってはカミカミしていたり、隙間にゴミが溜まりやすく掃除がめんどうでした💦

今は普通にカーペットだけなのですが、2人目が動き出す頃までにプレイマットなど敷こうかなと思いはじめました。

厚みのある折りたたみタイプや薄めのロールタイプなどどれがいいか悩んでいるので皆さんの意見聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚もののプレイマット?を敷いています!
掃除する時もガバッとめくって別の場所に移動させて掃除機かけるだけなので、楽です〜😊
ただ、既成サイズなので、ジョイントマットみたいにサイズの細かい調整は不可です…💦

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます✨
    ちなみにサイズや厚みってどのくらいのものですか?
    スペースはあるので大きいサイズが良いのですが、掃除とか考えると小さめの方が楽かなと💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズが150cm×200cmでした!
    厚みは、1人目の時から使ってるもので今測ったらだいぶペチャンコになっていて参考にならないかもですが、1cmくらいでした💦
    たしかに重さはジョイントマットと比べると重いと思います🤔
    掃除の時は勢いつけてオリャッて感じで放り投げてます😅

    • 7月2日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    薄めのほうが軽いしつまずいたりせず快適そうですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 22時間前