※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子がいて、イライラしてしまい虐待の域まで行くことがあり、限界を感じています。預かりや保育が難しく、パパも近寄りません。息子を可愛がれる時もあるが、イライラする自分が嫌で辛いです。

2歳半の息子がいます。
ママママで何してもグズグズされて耐えられなくなるとキレて息子に手をあげそうになります。
もう言葉は暴言すぎて虐待の域だと思います。
今日も朝、うぜーな、早く幼稚園行けよと言ってしまいました。幼稚園はまだ入ってません。
買い物行くときも入り口にかかると嫌だと言われてキレてしまい、繋いでいた手を強く握ってしまい、親指がカクンと言いました。息子も泣いてしまいました。折れたり何もなかったですが本当に最悪です。
正気に戻ってごめんと何度も謝り抱きしめましたがもう本当最悪すぎて限界です。
近くに頼る人もいないし、毎日365日24時間一緒なので頭がおかしくなりそうです。大好きなのに嫌いになりそうで辛いです。
私の住んでいる地域は預かりや一時保育はいっぱいです。入れても働いている人だけです。
普段心に余裕があるときはとても可愛がれるので、息子も笑顔でいれますが、何かしてるときにグズグズ泣き喚かれると怒りのスイッチが入ってしまう自分が嫌いです。そういう日は息子も夜何度か起きてしまい、隣で寝ないと寝られません。怖い思いさせてるんだと思います。
息子は私しか無理で、パパは嫌だと言ってあまり近寄りません。

コメント

◎

病院行った方がいいがと思います💧
薬やカウンセリングなどで収まる方もいらっしゃいますし我慢せずに受診してください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院でおさまるなら行きたいです😭✨カウンセリングとかはあまり期待していませんが薬とか気になります😭アドバイス有難うございます🙇‍♀️✨

• 8月3日
aya

2歳半ならもう言葉も分かってるし、怒られてる。ってのも分かると思うので、預けたり距離を置くのが1番ですが、方法ですよね…😢
家をあけて実家に帰ったり、ご主人が休みの日に預けて1人になったりは出来ませんか?
パパが嫌って言ってても、パパも子供は嫌って訳ではないと思うので頑張ってもらいましょ💦
あとは子供と離れるために、働きに出て保育園に預けるのも今後のよていとしてはいいんじゃないでしょうか?
うちも月齢近い息子がいるので、毎日大変なのはほんとにお察し出来ます😭
なにかいい解決法が見つかりますように💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦怒られてるの分かってるしお話できるのでまま怖いと言われてしまいます😭
    旦那の休みの日は旦那はゴルフや野球でいません。たまーに連れ出してくれることもありますが、すぐ疲れるのか午前中に帰ってくるのでその間に家事とか昼ごはん作ったりしていると全然休んだ気にならなくて、、
    ありがとうございます😭ママっ子ではありますが、手はかからない方なのに本当に酷い母親です。共感ありがとうございます😭💓

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳半の息子がいます。
すごくよく分かります。
うちは下の子もいるため、買い物が一番大変で、カートは乗らないし、店中走り回るし、言うことは聞かないし、家に帰ると鬼の形相で怒鳴ってしまいます。
うちはそういう状況を出来るだけ回避するため、買い物は息子とは行かないようにしています。
土日のパパがお休みの時に息子を見てもらって一人でゆっくり買い出しに行きます。
基本まとめ買いで済ませます。
他の誰かが見ている前では鬼にはなれないので、平日の日中は極力、支援センターなど出かけます!
疲れてきたら、家事はしない!お昼ご飯もコンビニで納豆巻きとサンドイッチを買ってそれでおしまい!
癖にするほど頻繁にはダメだけど、午後のお出かけで甘いアイスやかき氷を子供と2人で食べに行ったりすると多少は元気が出るかも?
テレビに任せる育児はダメと言うけれど、手をあげるよりはマシ!しんどい時はDVDレンタルして、ひたすらトミカのDVDを見せたり!
自分にも子供にももうちょっと甘やかして、手抜きしながら子供と一緒でも出来るリフレッシュ方法を選んでみても良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭💓
    お二人いてすごいです😭たぶんあまり息子は手はかからない方なんだと思います、、なのに怒ってしまって情けないです、、
    私も普段家にいると怒ってしまうので午前中は必ず出かけるようにしています💦
    家でも頭痛がひどいときがここ最近毎日続いているのでDVDなど見せてしまっていて自己嫌悪に陥っていました、、
    色々大変ですがお盆には実家や義実家に帰れるので頑張ります😭

• 8月5日
ラッチ

ママともとか支援センターにいって、一人でいつも背負わないように、した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターやってる日は毎日行っているのですが、最近は頭痛が毎日続いているので家でDVD見せたり頻繁にお菓子食べさせたりして自分は寝てもう自己嫌悪です、、
    今週はママ友と会う予定なのでそのときに愚痴りまくろうと思います😭✨
    ありがとうございます😭❣️

• 8月5日
  • ラッチ

ラッチ

大変ですよね、あまり一人だと思わないで、楽しいことが増えるといいですね!

• 8月5日