※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
妊娠・出産

出血が続いており、排便時の力むことが心配です。同じ症状の方はどうしているでしょうか?

先日の水曜から少量の茶色の出血があり、血腫があると説明を受けました。吸収される事が多いとの事ですか、自宅安静の指示を受けご飯とトイレの時以外はベッドで過ごしています。受診した次の日の朝、普通の日用のナプキンいっぱいに出血していました💦その後も同じ位の多めの出血がもう1度ありましたが、以降は少量になりました。ただ出血は止まっていません😢今は古い血が出てきているのかなーと前向きに捉えようと思っています。

出血がある事で、排便の際少しでも力むのが怖くなってしまいました。そこから大量出血になったりしたらと思うと…😨便秘に拍車がかかっています。
同じように出血のある方は、排便時どうしているのでしょうか…💦?

コメント

りん

トイレは焦らず、時間かけて排便でした💦
力むの怖いですよね💧

  • ニック

    ニック

    とっても怖いです😭
    便意がなくても、座ってみることは効果あるのでしょうか(°_°)?
    薬も飲んでいるのに、効かないみたいで😢

    • 8月3日
  • りん

    りん

    薬は私もあまり聞きませんでした💦
    私は出したいのに出なくてつらくて唸りながら出してました😅
    私にはさつまいも、ごぼうがききました!
    オリゴ、ヨーグルト等はあまり効果がわかりませんでした。
    あとは朝起きて1杯の白湯を飲んで腸の活性化を促してました!

    • 8月3日
  • ニック

    ニック

    ヨーグルト、バナナ、オリゴ糖は試しているのですが、私も全く効きません😂
    ごぼうとサツマイモは、そういえば妊娠してからほとんど食べていないです🤔
    早速試してみます!!!!
    ありがとうございます✨

    • 8月3日
s

同じく血腫があります。
力むのも良くないと言われましたよ!便を柔らかくする酸化マグネシウムを処方してもらい、便秘気味になったら飲むようにしてます!

出血が止まってないとの事で、出血の色は鮮血ではないですよね?茶色っぽいのやどす黒い色であれば古い血みたいです!

  • ニック

    ニック

    出血は鮮血ではないです!
    鮮血にならない事を祈っています😨
    sさんは出血治りましたか?

    酸化マグネシウム飲んでいるのですが、なかなか効かず💦
    調整が難しいです😭

    • 8月3日
  • s

    s

    酸化マグネシウム飲んでも効かないんですね😭後は水分や食物繊維を摂取することくらいしかなさそうですが…一度相談してもいいと思いますよ😭便秘は辛いですよね😭‼️

    私は古い出血が少量ですがトイレ行くたびにナプキンについてます😞
    血腫も5.6cmと大きく入院して1ヶ月です😞

    • 8月3日
  • ニック

    ニック

    今まで食べた分出る快便野郎だったので、妊娠してからの便秘が辛すぎて💦
    食生活ちょっと改善してみてもダメだったら相談してみます!

    入院中だったのですね😨
    血腫は小さくなっていますか?
    病院での安静生活、きっとお辛いですよね💦

    • 8月3日
  • s

    s

    早く今までの分、大量にスッキリ出るといいですね!少しでも力入れるの怖いですよね😭

    血腫全然小さくなりません😭
    普通2.3週間くらいで小さくなってくみたいですが全然小さくならず、古い出血が出始めたのもここ数日です。
    ニックさんは血腫どれくらいの大きさですか?

    • 8月3日
  • ニック

    ニック

    そうなんですね😨
    安静にしていれば、小さくなるのかと思っていました💦

    私は何センチという説明を受けていなくて(;_;)しかも薬も出されていないです。だから最初そんな酷くないのかな?と思ったのですが、出血は多いし、止まらないしで不安が大きくなっています🤯

    赤ちゃんに、お腹にいてねーと語りかけています😅

    • 8月3日
  • s

    s

    ごめんなさい、不安にさせてしまいましたね😢
    初期の出血は安静にするのが一番みたいです!

    そうなんですね💡次の受診はいつですか??古い血は出るみたいですが、出血量が多いのは心配ですね😞

    ちなみにお腹の赤ちゃんは双子ちゃんなんですか?♡

    • 8月3日
  • ニック

    ニック

    いえいえ!そんな事ないです😊お話が聞けて良かったです!有り難うございます😢
    次の検診が15日なんです💦
    それまでに止まらなければ、もう一度電話してみようと思っていました(*_*)

    双子を妊娠しています💕
    無事に産まれてくることを願うばかりです🥺

    • 8月3日
  • s

    s


    下に返信してしまいました🙏💦

    • 8月3日
ママ

私も今回の妊娠で出血に悩まされてます😢
初期の出血から始まり、一旦落ち着いたと思ったら安定期に入ってから何度も大量に出血しています。入院して24時間点滴していても出血止まってません。(現在)
それでも赤ちゃんはお腹の中で元気です!
わたしの場合はお腹が張ると出血するようです。
出血はほんと嫌になります。出血がとまらない限り退院できないんですもん😢

  • ニック

    ニック

    現在入院中なんですね💦
    早く良くなりますように…。

    私も初期から出血があり、止まったと思ったらまた出たり、ずっと不安でいます😢
    私も一度、鮮血で便器が真っ赤になるくらいの出血をしましたが、赤ちゃんの生命力の強さを感じました!

    早く出血が無くなりますように😭😭😭

    • 8月3日
s

良かったです😣

次15日なんですね💡少し間空きますね!心配だし一度電話してもいいと思います😞
まだ初期だと先が本当に不安ですよね😞

双子ちゃんなんですね😊✨
何でも2倍ですね💓幸せも2倍💓
体大事にしてくださいね😊

  • ニック

    ニック

    ありがとうございます🥺✨

    sさん早く血腫が無くなって、退院される事を願っています!!!!
    きっと無くなります‼️‼️

    週数も近いですね💕
    お互い無事に産まれますように✨✨✨

    • 8月3日
  • s

    s

    ありがとうございます😊
    一応来週退院して自宅安静になります😊上に子供いるので動いてまた出血してしまうのが不安ですが😭💦
    ニックさんも血腫が無くなって安定した妊婦生活を送れるように願ってます💓

    週間近いですね!
    まだ先は長いですが無事に出産できますように😊

    • 8月3日