※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなった9ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。最近は食べるのが難しく、同じご飯を食べるときは食べるけど、離乳食は拒否する様子。一歳を過ぎるまで離乳食を続けるのが大変そうです。

離乳食また食べなくなりましたー!
離乳食始めて約3ヶ月、二回食ですが数口食べれば上出来です。
三日間だけ、いつもの倍量(それでも規定量の半分くらいですが)あげても食べてくれるというミラクルが!
今はいつも通り食べてくれないです。
三日間だけでも、メニュー考える楽しさとストック作りの大変さを味わわせてくれてありがとう笑
おかげで冷凍庫はストックの山です(明日で期限一週間)
もう、30分以上かけて数口食べさせるのも疲れました。
一歳すぎて同じもの食べれるようになるまで、離乳食あげることすら面倒になりそうです。
パパがご飯食べるとき、立って狙ってきて、手についた普通のご飯は上手にモグモグします。
しかし、離乳食を座らせていざあげると、食べません。
同じご飯食べれるようになったら、食べてくれるんですかね?
今はまだ9ヶ月だし、あげれませんが。

離乳食食べないママさん!
離乳食食べなかったママさん!
いらっしゃいませんか?

コメント

うー

うちも全然食べません😭💦
最初の何口かは食べてくれるんですけど、そのあと泣いちゃいます、、笑
でもお菓子あげると喜んで口開けるんですよね💧

  • smama

    smama

    本当に食べないですよね😱⚡
    お菓子は食べてくれるんですね!
    うちはまだお菓子あげてないんですが、食べるのにまだ興味ないんですかね💦

    • 8月3日
まる

もうすぐ9ヶ月です!

うちもベビーチェアに座らせると全然食べません!笑
めっちゃ危ないですけどベビーチェアでつかまり立ちしてるときにあげると食べます😂

ごはんの時間が嫌いになっても嫌なのでそのままあげてます😭

あと、うちもお菓子好きなのでスプーンからあげるよりも
手からあげたほうが食べるなーって思いました!

固形を細かくして手であげてます😭

戦争ですよね😭笑
頑張りましょう😭😭

  • smama

    smama

    座るのすら嫌がります😂💔
    最初から立たせて食べてますか?
    お菓子何あげてるんですか?
    うちはまだお菓子あげてないです😅
    たしかに手でつかんで食べたがるので、手掴み食べさせようかな、と思ってます😏
    本当に毎日戦争で負けてます笑

    • 8月3日
  • まる

    まる


    最初は座るんですけど2分くらい経つと
    グズグズ言って食べないので
    途中から立たせてます😭
    お菓子はハイハインとボーロですね!
    でも毎日も食べさせてないです!私がランチしててちょっと大人しくしてほしい時とか😂笑

    手づかみ食べの料理結構大変そうですよね😭😭

    • 8月3日
  • smama

    smama

    座らせる時泣きませんか?
    うちは座らせる時点で泣きます😂💦
    そういう時にお菓子あげるのいいですね✨笑

    食べないからこそ、凝った物作るの億劫ですよね😱
    それに、手掴みだと絶対いつもより汚されちゃうし😭

    • 8月3日
  • まる

    まる


    動きたくてしょうがないんですねきっと😂笑
    立ちながら食べるの行儀悪いしなーっていつも葛藤してます😭😭

    とりあえずパンを細かくあげようかな、、って考えてます笑

    • 8月3日
  • smama

    smama

    基本息子は動き回るんで、(オンとオフしかない笑)そりゃご飯の時間も、おとなしくできないよな、と呆れてます💦笑
    立ち食い癖にならないか心配です😅

    うちはまだ小麦試してないんで、野菜スティックが楽でいいかな、と思ってます😏
    片付け面倒ですが😱

    • 8月3日