※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

不妊治療に専念し、退職した女性が引きこもり中。暇でスマホゲーム以外は苦痛。友達もいない土地で孤独感。子なし専業主婦の日常や趣味について相談中。

不妊治療に専念するため、4日前についに退職し、絶賛引きこもり中です!
ただ、毎日何もすることもなくちょちょいと家事が終わってからはスマホゲームをしてるだけで苦痛を感じるほどヒマです……

それと夫に謎の罪悪感を感じてきてしまいます。

こんな暑いので外に出るのも億劫、転勤してきた土地なので友達もいない。
そもそもひとり大好きなので友達作りも無理やりする気もない。
テレビつけてもテレビショッピングばかりで興味ない。

こんな状態でスマホゲーム以外は暇だから寝る、暇だから食べるという感じで妊活中といえどあまり良くないなーという生活です。。。

子なし専業主婦の方はいつも何をされてますか?
趣味などは何がありますか??

コメント

りんご

私も転勤の主人について仕事辞めて暇すぎたのでわかります🤣無駄に掃除して断捨離して(←これやっていて子供が出来てから本当に良かったと思いました!お腹にいると怖くて重いものとか動かせないし、生まれてからはなおさら)後は、パンを焼くのにはまりました。おやつ作りとか。健康食とか(←妊活のためにも良い)

  • ななこ

    ななこ

    転勤族妻あるあるですよね!知人も土地勘もないところにポツーン笑
    一人大好きな性格でよかったなーってつくづく思います!笑

    パン作り!!いいですね!興味あるのでやってみようかな🍞❤️❤️

    • 8月3日
ママリ

妊活の体づくりのために、平日毎日ジムで筋トレ・ウォーキングしていました💪🏻✨
今もウォーキングは続けています。

あと、映画が好きなのでU-NEXTやアマプラで映画を観てます🥰
最近は投資の勉強を、ネットでしています。

インドア派なので、用事があるとき以外は家から出ません😅💦

  • ななこ

    ななこ

    すごーい!毎日ジムだなんて!!私は結婚式の前にジム通いましたが週2でも2ヶ月続かなかったです😱💦尊敬します!

    投資!!
    実は私も投資というか為替をしていてそれに集中するために仕事やめたのも理由の1つだったりします😅

    私も同じく究極のインドア派です😂

    勉強いいですね、興味ある仕事があるのでそれについて勉強してみようかな?!

    • 8月3日
deleted user

私も罪悪感あります😭今はゆるっとパーとしたりジムに行ったりしてます!これまで家事をあまりしてこれなかったのでなんとか頑張っています(*´꒳`*)お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨🙌

  • ななこ

    ななこ

    罪悪感、、ありますよね!😭働ける時間も体もあるのにって汗
    働いていた頃より夫に気を遣ってしまう感じも嫌で💦
    地方だからゆるっとパートがあんまりないんですよね、、皆さんジム行かれてるんですね。偉いなー!
    ぐらきさんの元にもコウノトリが来ますように👶

    • 8月3日