※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の服のサイズについて、皆さんはぴったりのサイズを着せていますか?私は大きめサイズを着せています。体重6.6キロ、身長62センチの小柄ちゃんです。他の方はどうしていますか?

生後5ヶ月の〜6ヶ月の子供の服のサイズについてですが、皆さんはぴったりのサイズを着せてますか?それとも少し大きめサイズを着せてますか?私は今の時期しか着れないのはもったいないと思ってしまって、来年も着れるようにとかなり大きめサイズを着せています。体重6.6キロ、身長62センチと小柄ちゃんなんですが、服は70か80センチを着せてます(笑)こないだ小児科で大きな服着せてるねーって先生に言われちゃいました(笑)皆さんはどんな感じですかぁ??

コメント

6ヶ月で来年も着れるサイズは無理がある気がします。。

• まい

まい

やっぱり無理ですかね~(笑)

• 8月3日
ぱんだ

今6ヶ月ですが
ピッタリの60~70を着させてます!
大きすぎるのもみっともないかな…と💦
大きいの買っても
来年着れるとは限らないので😅

• まい

まい

そうですよね。ありがとうございます。

• 8月3日
ぽんた

1年後はセパレートばかりでロンパース着ないので、ジャストから少し大きめぐらいを着せていました(*´ω`*)
あまり大きいとみっともないですし動きも制限してしまうので、その時期はジャストサイズがいいですよ*

• まい

まい

ロンパースは60から70で、セパレートは来年も着れるようにと70から80を着せてます。やっぱり来年は難しいですかね〜(笑)

• 8月3日
はじめてのママリ🔰さん

70か80着せてますよ☺️
ぴちぴちだと暑いですし、そろそろズリバイ始められるようにゆったりめを着せてます!

• まい

まい

着せてるのはロンパースですかぁ〜?体重はどれくらいですかぁ〜?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ロンパースですぅ〜!体重7キロですぅ〜!

• 8月3日
ききらら

夏は大きめ着せてます
涼しそうなので(笑)

• まい

まい

この時期ぴったりはたしかに暑そうですよね!コメントありがとうございました!

• 8月3日
いずむ

今は70サイズ着せてます👕😄

H&Mで買ったやつなので
少しゆったりめで
ピッタリせずにいい感じです😄💦

• まい

まい

H &Mにもベビー服あるんですね!知らなかったです。私も見に行ってみます♡

• 8月3日
  • いずむ

いずむ

ネットで買いました😄

可愛いのいっぱいありましたよ😍
    しかも 結構安いんです✨

• 8月3日
  • まい

まい

そーなんですね!さっそく検索してみます。ありがとうございます。

• 8月3日
さき

70着せてます!
基本セパレートですが、ロンパースも70です!
ぴったりです(笑)
息子が大きめなのかな?(笑)

• まい

まい

70でピッタリなんですね!身長体重はどのくらいですかぁ?服の企画によってサイズって全然違いますよね〜

• 8月3日
さっちゃんママ

うちも70か80着せてます。
70だと丁度いい感じで、80だと普通って感じです。
ズボン着せる時は80の方がいいです。太ももちゃんとお腹さんがお相撲さんみたいなので70のズボンはピッタリしすぎてしまいます(笑)
あんまり大きいの着せちゃうと体に合ってないから変じゃないですか??

• まい

まい

コメントありがとうございます!参考なりました!

• 8月3日
うたこ

体重と身長、ほとんど同じくらいです!!
セパレートの服を買うときは来年も来れるように80買ってます!友達の子は、1歳半でも80着れると言っていたので☺️着れたらいいな〜ですけど!笑

ロンパースは大きいと着心地悪そうなので、70着せてます!!でも80のも買ってますよ☺️
小柄で何着てもダボっとしちゃうので大きめでいいかな〜って思ってます☺️

• まい

まい

そーですよね~(笑)小柄ちゃんなので、もしかしたら来年も着れるかもって期待しちゃいますよね(笑)コメントありがとうございました。

• 8月3日
はじめてのママリ

基本は70を着せてますが、Tシャツはデザインによっても細身のものもあるので、80〜90も着せてます。
それでぴったりなものもたくさんあります。
身長70くらい、体重7.5弱です。
でも70は今しか着れないから70を主に着せたいなーって思ってる日々です。

• まい

まい

コメントありがとうございます。メーカーや企画によってサイズ感違いますもんね!身長、体重も教えていただきありがとうございました。わかりやすかったです。

• 8月3日