※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

里帰り出産しない方🤚入院中の1週間上の子は義母に預けましたか?余計な物…

里帰り出産しない方🤚
入院中の1週間上の子は義母に預けましたか?
余計な物を食べさせられないか、アレルギーの物を食べさせられないか、目を離したすきに階段から落ちないか…

義母がテキトー無神経人間なので預けるのが怖いです。同じような方いませんか?対策はどうしましたか?

遠方の為、実母がくるというのは無理です。
旦那は自営の為仕事は休めません。

コメント

ひとむ

わたしは実母すら心配なので、上の子も入院できる病院にしますよ!

はじめてのママリ🔰

病院の託児を予約しておきました!

ママリ

預けてないです💡
昼は保育園で夜は旦那がみてくれました。

みもみも

同じく里帰りしません。
予定では昼間に幼稚園、夜は子供と一緒に病院で泊まりです。義親には預けることをしたくないので。(お金を請求されたり、恩着せがましいことを言われるので)
旦那には送り迎えを頼みたいのですが送っていくことはできても迎えが難しいと言われてファミリーサポートなどを使うことを検討しています。

かたっぽちゃん😊

昨日、旦那の実家に旦那、わたし、娘でお願いに行きました。義母は専業主婦です。
最寄駅は義実家とうちは同じですが改札口が違うところに住んでます。
そして、頼んだところ
「泣かないように教育しておいて、泣かれると疲れる」とはっきり言われました。良いも嫌の返答もなくそんなんだったので、とりあえず帰ってきて旦那と、あんな事言うの可笑しいよと話し、本日朝旦那から返答を聞くために電話をしたら結果としてはオッケーとの事だったようです。
が、わたしからしたら預ける事が恐怖にしか感じません。
娘の前であんな言葉で昨日言われてるんだから、わたしも旦那もいない時娘に何をするか、何を言われるかも分からない不安です。
ファミサポを1ヶ月、娘の保育園送り迎えフルで頼む➕旦那が職場で冷ややかな目をされながら入院中の休みを取るor保育園のママ友に入院中娘を泊まらせてもらう。を検討してます。