※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが朝方激しく動くことで睡眠不足を心配しています。寝る前のミルクや夜間授乳でお腹が張っている可能性がありますか?同じような経験をされた方はいますか?

生後2ヶ月半の娘ですが、最近朝方4時半頃から寝ながら激しく動くようになりました。頭を左右にブンブンしながら、手足をドタバタ布団に叩きつけたり、くねくねしてます。朝は必ず綿棒浣腸してうんちが大量に出るので、寝る前のミルクや夜間授乳でお腹が張って苦しいのかな?とも思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?
一旦動き始めると5時半〜6時半頃の起床時間までずっと動いてて、赤ちゃんが睡眠不足なんじゃないかと心配です。

コメント

ちあち

うちは、起きてるときは基本、手足バタバタしてますよ。
あと1週間で3ヶ月です。

• なお

なお

起きてるときもバタバタしてます😄
    昼も夜も動くせいか、消費カロリー凄そうで、最近体重の増え方も緩やかになってきました^^;

• 8月3日
♡♥♡

今でも朝方ブンブンしたり、
バタバタもしてますよ!
眠りが浅い時なのかなと思ってました😳

• なお

なお

そうなんですね!😄赤ちゃんてそういうものなんですかね笑
    確かに、就寝後から授乳で起きるまでの6時間くらいはグッスリ寝てるのか、あまり動いてないですけど、夜中、一度授乳で起きると眠りが浅くなるのかバタバタが始まります笑

• 8月3日
  • ♡♥♡

♡♥♡

同じですね!
    朝方までは寝返りぐらいで
    ぐっすりなんですけど、
    朝方は激しいです笑笑
    ベビーベッドだったんですが、
    あまりにもガンガン打つので最近は隣に布団を敷いて一緒に寝てます🤣

• 8月3日
  • なお

なお

うちだけじゃなくて安心しました笑
    頭打つのはかわいそうですもんね😵
    私も布団で一緒に寝てるんですけど、ブンブン、ドタバタが気になって睡眠不足です😂

• 8月3日
なな

うちも5月20日生まれ2ヶ月の女の子ですが、毎朝必ず5時過ぎにひとりでに起きて手足を勢い良くバタバタさせては「うっ!あっ!」と30分以上ひとりでおしゃべりしてます😊
元々わたしが保育士だったせいか、寝不足や具合が悪い子は泣いたり機嫌が悪いと思ってるので我が家の場合はどちらかというと目がすっきりして手足を動かして遊んでいるように見えるのでわたしもそのまま二度寝しています(笑)

• なお

なお

やっぱり、そうなんですね!
    最近日が昇るのが早くなったせいか、カーテンから漏れる光で早起きしてしまうみたいです😂
    うっ!あっ!て声出してるのはもう覚醒してる感じですかねー😭
    無言で寝ぼけて暴れてる感じで、泣いたりはしてないので睡眠不足ではないってことですかね🤔

• 8月3日