※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるりこ
雑談・つぶやき

夫に対する不信感。一緒に暮らし始めてから貯金のない夫の為に、私が代…

夫に対する不信感。一緒に暮らし始めてから貯金のない夫の為に、私が代わりに諸々の支払い。私は貯蓄0に。仕事も続かず(会社の悪いところ言って)、お金がないので、私のカードでキャッシングして日々の生活費や支払いに。
返済までになんとかするといいながら、「家族カードにして、俺もカード使えたほうがいいよね」と。今まで一度も返済してくれてない状況(返済できない)で、すんなり納得できません。結婚してお互い助け合わなきゃとも思いつつ、夫の為に自分の貯蓄やキャッシングや私がローン組んだりして、なんだかおかしな事になってないかな・・・。
家族カードについて、「どうなんだろ」とやんわり断った感じになったら、晩御飯の味付けや私の普段の態度についての不満を言ってきます。もうすぐ赤ちゃん産まれるのに、生活していけるか不安。お金の不安と夫への不信感。
はっきり意見を言える自分になりたい。

コメント