※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事をほとんど食べなくなり、栄養面で心配しています。時間もかかり、離乳食の時間が嫌だそうです。いずれ食べるようになるでしょうか。

10ヶ月になったばかりの娘です。
離乳食の食べはよくはなく少食の娘ですが、
ここ最近ほんとにほぼほぼ食べなくなりました💦
哺乳瓶拒否なためミルクも飲ませられず、
栄養面がほんと心配です、、、、

いずれ食べるようになるのでしょうか。

食べ終わるまでに1時間とか平気でかかってしまい
(完食は、ほっとんどしないです)
離乳食の時間がほんとにいやです。

コメント

いちご

マグでミルクとかでも飲まないですか?
それかフォローアップミルクとかはどうですか??
私の姉の子供もミルク嫌いでフォローアップミルクに変えたら味が違うみたいで飲んでました!
フォローアップミルクは栄養サプリみたいなものってゆわれたのでいいかもしれないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    マグにミルク入れた場合すぐ全部飲ませないと、悪くなっちゃいますかね?麦茶もいつも少しずつしか飲まないので😭💦
    フォローアップミルク試したのですが、だめでした、、、、。

    • 8月3日
  • いちご

    いちご

    冷蔵庫に入れてたら1時間から2時間くらいは大丈夫とおもいますよ!
    60でもマグで作ってみたらどうでしょうか?
    そうなんですね😭

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    先程挑戦したのですが、麦茶だとはかないのにミルクだと全部出してました😭💦

    毎日根気よくやってみたいと思います!!!

    • 8月3日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね😭
    なかなか慣れてくれるまで難しいかもしれないですね
    ミルク拒否の子もいますもんね(TT)
    頑張ってください!

    • 8月3日
RINA

娘さんは自分で食べたりしますか?
私の娘も食べ悪かったんですがよく食べたがったので手づかみ食べ多くしたら今じゃかなり食べます(笑)
自分で食べれる物とかあげてみたら違うかもしれないですね

  • ママリ

    ママリ

    自分で食べないのです。
    ごはんぐちゃぐちゃにしたり、器に手に入れたりはするのですが、、いざ野菜スティックなど渡すとニギニギしておわりです。

    • 8月3日