※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那に育児の半分やってるなんなんお前ええ加減せえよって言われました…

旦那に育児の半分やってる
なんなんお前ええ加減せえよ
って言われました。

今日私が病院にいくので離乳食頼むと、何もしらず1からの説明で、それなら準備してからいけと言われました。

オムツも土日に2回くらいしか変えない、お風呂は週の半分、食器洗うのも週の半分たのみました。

こっちは仕事いってんねん。てなに。
こっちは夜泣きもするし昼間もつかまり立ちとかハイハイとか目もはなせん毎日休む暇なく朝から晩まで働いてるわい。
旦那の仕事は土日休みやし、決まった時間しか働かんやんけ。
土日の休みぐらいこっちの負担減らせよ。

そんなんで育児の半分俺はやってるて言いますか?

コメント

こび

半分もやってないと思います😅それに二人の子どもなんだから二人でみて当たり前です!!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね?
    まず、お願いする敬意を払えって言われました。

• 8月3日
  • こび

こび

お願いする時点でへりくだっているのに。もっと積極的に育児をしてほしいですよね!!
    敬意を払えとか何様だって思いました😤😤😤
    こっちは生まれてから休みなしで育児と家事をしているのに!!

• 8月3日
にこ

他の家事も、あれやっといてよ〜ってこっちはそんな暇ないし、できてないなって思うなら自分でやれよって思います。
殺意芽生えます😾

やえ

夫が仕事してようがしてまいが父親なんですし育児するのは当然ですよ!
にこさんがお仕事されてないなら確かに稼ぎという括りでは旦那さん頼りですが、家事はにこさんがされてるんですよね?ということは旦那さんは生活面ではにこさんにお世話になってるわけです。お互い様なんです。
24時間休みなしで動いてるママさんをもう少し労ってもいいのでは?と私は思います😊💦

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    家事は私が全てしてます!
    家事面で頼むのは週に半分お皿をあらってもらうくらいです。
    昨日外食したんですが離乳食あげてる時、子供が飽きて暴れてるなかあやしながらあげてるのに旦那は知らん顔で携帯ぴこぴこ📱
    死ぬほどイライラしました。
    旦那の子供じゃないなら仕方ないですが、お前の子供なのに何でこっちが頼まなあかんねん。
    て思いました。

• 8月3日
  • やえ

やえ

お子さんまだ7ヶ月とはいえ、父親としての自覚はそろそろでてきてくれないと困りますね💦
    イライラして当然です!!
    ほんとに家事に育児に毎日お疲れ様です😭

• 8月3日
  • にこ

にこ

自分かかまい時だけちょろっと遊んで、それ以外は抱っこも3分したら重い。
    こっちは1日どれほど重いなか抱っこしてると思ってるねん。
    ジムに行きだしたんですが、子供抱っこしてれば筋肉つくんじゃね?って思います😾笑笑

• 8月3日
  • やえ

やえ

3分とは!人様の旦那様を悪くは言いたくないですが、男性のくせに力ないんですね😂
    ジムに行く暇あるなら育児でも家事でもして欲しいですね!本当にお子さん抱っこしながら家事してれば十分かと思います。笑

• 8月3日
  • にこ

にこ

ほんとお金払って筋肉つけんくても、日常生活子供抱っこしながらやってたら筋肉つきますよね😂
    ベイマックスみたいな体なので😂

• 8月3日
⭐️

そういう人いますよね。会社の上司がそんな感じで上司なのにめっちゃ文句言ってしまったことあります😅平日何もしないのに、たまに1人で子どもを連れて出かけただけでイクメンって言ってる男の人も嫌いです。家事も育児も「毎日」やらないといけないことが大変なのであって、自分の都合いい時だけやるのは楽ですよね。それ分かってない人はすぐそういうこと言いますよ。

• にこ

にこ

ほんとよそで俺はやってます!
    とか平気で言ってて、そういうやつに限ってやってないですよね。
    そもそもやってる人はそんなこと言わんし😂
    杉浦太陽みたいなパパがほしい👨

• 8月3日