※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

イライラがひどくて怖い。体調も悪いかも。どうやって気持ちを立て直せばいいでしょうか?

どうしてこんなにイライラするんだろう。
子どものことだけじゃなく、運転してて前の車が遅いとかちょっとしたことでもイライラしてしまう。
最近イライラがひどくて「あ"ーーー!!」って大きい声を出したりバックをバンバン叩いたりしてしまう。
娘にも怒鳴ったりしてしまうし…そのうち手が出てしまうんじゃないかと怖い😣
体調が良くないのもあるのか。
病気なんでしょうか…

どうやって気持ちを抑えたら(立て直したら)いいですか?

コメント

凄い分かります😫イライラばかりします 体調も関係するかもですね 暑さもあるかもしれません

• まー

まー

ありがとうございます😭
    体調もありますよね💦
    暑さにもイライラしてしまってます😓

• 8月4日

退会ユーザー

😫本当しんどいです

• 8月5日

ママさん、毎日お疲れさまです!
ママだって人間です、コンディションが悪い日もあります_:(´ཀ`」 ∠):
イライラするのは当たり前です!

ただ、車の運転に関して、私はイライラしないように心がけていることがありまして…

例えばまーさんのように遅い車があった時は
「ダッシュボードに水入れたコップ置いて溢れやんように運転チャレンジしよるんやな…なんでやねん!逆に危ないわ!」てな感じで面白いシュチュエーションを考えて一人ツッコミ。(この時、声を出すのがポイント。あー!ってイライラして叫ぶより良いです)
煽られたときは、
「大事な用事があって急いでるんだなー…事故しなや〜」
無理な車線変更も同じパターンで。

車の運転は、自分がイライラすることによって事故に繋がることがあります!
なので、できるだけイライラしないように上記のことを心掛けています!

• まー

まー

ありがとうございます😭
    イライラするのは当たり前と言っていただいてちょっとホットしました😄

一人ツッコミ!
    確かに叫ぶよりいいですね💡
    その考え方大好きです😁
    発想の転換というか前向きで素敵です!
    私も真似したいと思います😊

事故に繋がることもありますもんね💦
    最近気に入らないことがあると娘が「あ"ーーー」と叫んで物を投げることがあって、私をよく見てるんだなと反省しました😣

• 8月4日

退会ユーザー

私なんてもう限界で今日は息子は保育園ですが会社休みましたからね!
    こんなダメ母もいますから大丈夫です_:(´ཀ`」 ∠):

親のことほんとによく見てますよね…(°▽°)
    え、教えてないのに…みたいなことがここ最近増えてきました(・∀・)
    良いことを真似してもらえるように、気をつけないとですね。。
    もし物を投げたくなった時は、娘さんが寝てからスライムを投げてください。
    床にビターン!とやっちゃってください、何も傷つきません!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

わかります(´・д・`)
イライラする理由がなくてもイライラしてます...
子どもには手をあげる訳にはいかないので、泣いててもとりあえず離れます。深呼吸したり飲み物のんで、ちょっと落ち着いてから子供のところに戻るようにしています💦

• まー

まー

ありがとうございます😭
    イライラする理由がなくてもイライラするのわかります!!😭
    いつか子どもに手をあげるんじゃないかと怖いので、今度からちょっと離れて落ち着こうと思います😓

• 8月4日
のりたま

わたしも全く同じで悩んでいます💦子どもに当たって怒鳴るし、恥ずかしながら手も出ます。わたしも病気なんじゃないかと自分を疑うほどです。

わたしの場合は寝不足とか体調が悪い中で家事・育児をこなさないといけない焦りだったり、外に出なければずっと子どもと2人なのでそれもストレスになるみたいです。

なので、早く寝て体調を整えたり、昼間は外に出て(支援センターなど)人と話したりしています。普段ワンオペなので、休みの日は主人に子どもを預けて1人の時間をとったりしてバランス取っています。

梅雨明けて子どもが水遊びに行きたがり、毎日のように出ているのでそれが私にはいいらしく、改善してきました。

原因がわかれば解決の糸口が見つかるかもしれません☺️

• まー

まー

ありがとうございます😭
    私も毎日のように怒鳴って怖い顔してるし手も出そうになるので、娘は「パパ、パパ」になりました😭

体調が悪い中家事・育児大変ですよね😣
    ワンオペお疲れ様です💡
    私は昼間は保育園に預けて仕事だし旦那も帰ってきたらちょっと面倒見てくれてるのにこんなにイライラしちゃってダメですね😓

体調悪くて暑いし娘はイヤイヤが強くなってきたし疲れもあるのかもしれないです😣
    ありがとうございます😭

• 8月4日
◎

命のははホワイト効くかわかりませんがどうですか??

• まー

まー

ありがとうございます💡
    命のははホワイト聞いたことあります!
    気になってました!
    ちょっと探してみようと思います😄

• 8月4日