※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

妊娠中で急激な体重増加やむくみが気になる。むくみへの知識がないため、早めに相談したい。

産休に入って2週間…体重も先週の検診では羨ましがられるほど増えませんね!!と言われたのに…その検診から1週間+1キロ(^◇^;)しかも朝起きたら足と手の指先にむくみを感じる…これがむくみかーと思いながら…34週に1週間で+1て増えすぎですよね(^◇^;)??一週間後の検診が心配になって来ました。前回の妊娠でもむくみが気になることなんてなかったので…むくみへの知識がなくて、続くようなら早めにみせるべきなのでしょうか??よろしくおねがいします!!

コメント

浮腫ますよね😅
私も昨日から浮腫がパワーアップです💦

高血圧でないとか、尿もしっかり出てたら
後期の浮腫はどうしようもないらしいので
ある程度なら大丈夫みたいですよ!

ただ異常な浮腫(急激に手足パンパン)とかなら
電話で相談してみたらいいかもですね♪

• よう

よう

そうなんですね!低血圧なので大丈夫かもです(^^)様子を見てみます!いきなりパンパンで少しびっくりと焦りでした(^◇^;)ありがとうございます😊

• 8月3日
ママリ

産休入ると驚くほど一気に増えますよね〜😂
体力仕事なので、有給使って早めに産休入ったのですが、体重管理の難しさに直面してます…😂

浮腫だけなら、そこまできにしなくてもよいのではないかと思いますよ〜。検診までにカリウムが豊富な食材を意識してとったり水分補給こまめにしたりしてそれでも治らないようであれば、検診時に相談で大丈夫だと思います(๑`・ᴗ・´๑)

• よう

よう

本当に仕事しないって一気にきますね(^◇^;)びっくりです!!
    カリウムが豊富な食材てますね!ありがとうございます☆やってみます!!

• 8月3日