※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
妊娠・出産

お盆に祖母の家に行くか迷っています。妊娠5週目で車で2時間かかります。お義母さんは揺れが心配と言います。先輩ママさん方はどう思いますか?

妊娠しました。
今5w1dです。
来週がお盆なので、例年通り祖母の家に行こうと思っていたのですが、車で2時間ほどかかります。
お義母さんには、揺れ続けるのは良くないかもとのことで、行かない方がいいのでは?と言われたのですが、
先輩ママさん方はどう思いますか?

コメント

☺ちゃん

私は気にせず行きます。

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

ありがとうございます!心配しすぎですよね😅

• 8月3日

つわりとかがなければ問題ないと思いますよ!揺れのせいで赤ちゃんに影響とかはない時期です。

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

つわりはまだ感じられません!なんかまだ安定してなくてゆらゆらしてるから〜などと言われましたが大丈夫ですよねwまだ気づかない人などもいる時期ですしね!

• 8月3日
yy

身体の不調がなければ行きますね。
茶おり、腹痛、切迫流産等がなければ

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

全く不調はなくおりものなども変化なしです!ありがとうございます!

• 8月3日
marico

全然余裕でいきます!!
なんならあたしは仕事バリバリに働いてその時期走りまくってましたw

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

走ってたなんてすごい!🤣まだ気づかない人もいる時期ですもんね!ありがとうございます!

• 8月3日

私なら行かないですね💦
何かあっても自己責任になっちゃいますし、せっかく祖母の家にいくという楽しみなことの最中に何かあったら嫌なので💦

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

なるほど、、、それもそうですね😭

• 8月3日
ととろ。

日帰りとか1泊ですか?

それなら行きます🙆‍♀️

3.4日滞在するなら今年は止めます😭
行きは平気でも、体調が変わって数日後にはつわりがひどい!ってこともありえるので(><)

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

日帰りです!!確かに滞在の時につわり始まったら大変ですね😭💦

• 8月3日
a.u78

つわりがなかったら行きます。
妊娠8ヶ月まで、バス通勤で仕事も少し重たいものなど持っていました!

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

おおお!!!なんとも勇敢な!!つわりなければですね☺️

• 8月3日
わたし

悪阻がないなら行きます😊
妊娠中車に乗っても全く問題ないので😊

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

軽トラとか揺れがすごい車以外は大丈夫ですよね😅ありがとうございます!

• 8月3日
Maaa13

普通にいくかな!

私は妊娠中でも車で多少遠出したり電車で1時間半程のって実家に帰ったりしてましたよ♪
別に切迫とか異常もないのに引きこもったり安静にするなんてもったいないです(^^)

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

車の揺れ程度なら大丈夫ですよね!じっとしてられないです!ありがとうございます!

• 8月3日