※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
ココロ・悩み

身長に関する悩みを抱える女性がいます。子供の頃から低身長で、成長に関する不安や羨望を感じているようです。

私の身長なのですが、大人になった今147センチです。
小学校入学時は106センチで、保育園から高校まで背の順はずっと一番前でした。
家計的に高身長の人はいませんが、それでも母と姉は155センチ以上あり、羨ましく思っていました。
私の母子手帳を見るとずっと成長曲線枠外のかなり下の方で成長していたので、今の時代だったら低身長の疑いで大きな病院行ったりしてと思います。
もし子供の頃に成長ホルモン剤とか投与されてたらもう少し大きくなれてたのかな〜(´ー`)
女の子だから小さくてもいいよ、とか、ちっちゃくて可愛いとか言われたり、チビって男子にからかわれたり、色々言われて育って来ましたが、やっぱりもう少し大きくなりたかったな〜(>_<)

コメント

あや

身長も個性なのでいいんじゃないでしょうか。
私は176cmあるので背の低い方が羨ましかったです。
でかいって言われるのが本当に苦痛でした。
でも今は旦那や子供たちがいて身長があっても普通に幸せになれるって思えました。

• 夢美

夢美

そうですよねぇ、身長が高くても低くてもそれぞれ悩みがありますよね。
    確かに今は幸せな毎日を送れていることに感謝です☆

• 8月3日
スマイル☺

おはようございます😄
私も身長が146センチしかありません。親は160センチありますし、姉妹は、、157センチあります。うらやましいですよね。
もう、、身長は、小さい、卒業アルバムに理想な身長を書きましたが、なれず。
そして、子どもたちも身長が気になりますよ。

• 夢美

夢美

おはようございます☀
    本当一般的な身長が羨ましいです。
    卒アルに願いを書いていたんですねぇ☆
    私も七夕の短冊に書いたりしてました(笑)
    うちも旦那も小さい方なので、子供の将来がちょっと気になります(>_<)

• 8月3日
  • スマイル☺

スマイル☺

学生の時、ミニモニ。って呼ばれていました😨私は私なり嫌でした。夢美さんが知らなかったらすみません💧
    願いが届かなかったのが悔しいです😥
    我が家は主人は、178センチありますから主人の遺伝子を受け継いでほしいです💧

• 8月3日
  • 夢美

夢美

ミニモニ。懐かしいですね!
    私も身長言うと「ミニモニ。じゃん!」って言われました💦
    旦那様大きくて羨ましい☆
    子供には早く自分の身長を越して欲しいなと思ってます!

• 8月3日
  • スマイル☺

スマイル☺

良かったです。ミニモニ。が知っていて安心しました。
    息子は、いまや135センチあるので小学校のうちに、越されます😀
    娘も私より大きくなれって願いながらいます😊
    主人は、大きくて私と歩くと親子みたいって言われましたよ。夢美さんのお子さんたちが大きくなりますように✨

• 8月3日
  • スマイル☺

スマイル☺

グッドアンサー、ありがとうございましたm(__)m
    遅くなってすみません。
    よい1日を過ごしてくださいね🙂

• 8月12日
まゆまゆ

全く同じです!
私も147ですが、身長を自己申告するときには148って言ってます(笑)
そして、生まれてからずーっと、私も小さめでした。
よく言われるんですよね、

女の子は小さいほうがかわいいよ〜なんて。
どんどん年重ねていってこのままだと女の子というか、小さいオバチャンになるだけじゃん!なんて最近は思ってますが、
悩んでも身長伸びるわけじゃないし、ちょっと胸を張って明るいチビでいこうかなって思います(^^)
とか言いつつ、こどもをいっつも抱っこしてるから縮んでるような気が(笑)
150台にのりたかったよーー!

• 夢美

夢美

分かりますー!!
    私もその場の雰囲気で148センチ、もしくは150弱って言ってます!

そうなんです、女の子は小さい方が可愛いっていうのも限度があるんですよね。
    80歳くらいになればまた小さくて可愛らしいお婆ちゃんって言われるかもですけど、このあと数十年はただのちっちゃいおばちゃんですよね〜(T-T)
    150台本当に憧れます!!

• 8月3日
りとる

私は143しかありません😭
同じく家系的にも小さめでいとこも148くらいだし
私の兄も160センチ前半くらいです😅せめて150は欲しかったな…と思いました😂

• 夢美

夢美

本当に、160欲しいとか、モデル体型になりたいなんて言わないから、せめて150欲しいって思いますよね!!

• 8月3日
  • りとる

りとる

そうですそうです!
    ワンピースとか着たいなってなっても長くて残念な感じだし旦那でかすぎて見上げるし(笑)
    ちっちゃくて可愛い!って言われるけどめちゃくちゃ不便ですよね😂

• 8月3日
  • 夢美

夢美

わかりますー!
    私は子ども服の150サイズ買ってます!
    最近の子ども服はデザインが大人っぽいのもあって助かりますが、前に道行く小学生と服が被っていた時はちょっと恥ずかしかったです💦

• 8月3日
せいら

初めまして✨
私は142cmです!靴のサイズも19cm。靴も洋服選びも大変です💧

ただ年上に好かれたり、お得なことはたくさんありました!

高いところに手が届かないのは嫌ですが、そういうときこそ男女関係なく頼ると好かれたりしました✨

私が生きてきた中ではメリットの方が多く、背が小さいのは特したなと思ってます✨

チビって言われたりしたこともありますが、その都度女の子は小さい方がいいって言われたり…後悔してません。

娘も小さい方ですが、将来背が小さかろうが高かろうが可愛い娘には変わりないです✨

• 夢美

夢美

そうなんですねぇ!
    年上の男性は小さい子が好みなんですかね!?
    私はバスケをやっていたりしたので不便さの方が多い人生で…。
    でも得したこともゼロではないので、前向きに捉えたいですね☆

• 8月3日
  • せいら

せいら

私は性格などが子供っぽいので、みんな微笑ましいという目でみてるのでしょうね💧
    基本的真面目に生きてきたので、年上と話が合い好かれてます。見た目もそこに入ってるかもですね💧

バスケだと背が高い方がポイント入れるイメージですね💧私は体育の球技は苦手でした💧

背が高い人、標準な人、小さい人みんな違うから個性ですもんね✨
    きっと標準な人の中には、背丈で悩んだり小さかったらよかったという人もいるかも知れません✨

それぞれいいところがあると思いますよ✨

• 8月3日
アクア

私は139cmしかないです。
なので140cm代の方でも羨ましいです💦
身長低くて大変ですが人の印象に残りやすく接客業してるのでお客さんからは覚えてもらえやすいです。

• 夢美

夢美

遅くなりすみません💦
    そうなのですね!確かに身長って印象に残りやすい個性ですよね☆
    コメントありがとうございます😊

• 8月12日