※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

家族が好き過ぎて親離れできない私は変なんでしょうか?主人が転職したい…

家族が好き過ぎて親離れできない私は変なんでしょうか?
主人が転職したいと故郷を離れ、遠くにこの春から引っ越してきてます。実家に帰るのは1日がかりで両親が会いにくるのも大変です。
昨日まで両親が来てくれてたのですが、帰ってから私は辛くて思い出しては涙が止まりません笑
もう結構ないい年齢の私です。おかしいんですかね?
どうしたら親離れできるのかなぁと思います。今はまだ周りに友達もいないからでしょうかね。待機児童問題もあり、仕事をしていないからとか、子どもが保育園や幼稚園に通ってないからですかね?

コメント

ボンボン

おかしくないと思います。
むしろ私は羨ましいです。
私もそんな素敵な親に恵まれたかったなぁ…

• るる

るる

回答ありがとうございます(^ー^)
    また涙が笑
    自分の親のことではありますが、いい親だなぁと思います笑
    私は主人が仕事を辞めたい、引っ越したいと聴いたのは産後2~3ヵ月の時で、自分自身がキャパを超えてる時で本当に辛かったので、離婚も考えました。でも、母が家族は離れん方がいい、子どもから私の気持ちだけで父親を奪ってはいけない、淋しいけど、海外に行くわけではない、また会いに行くよって言われて。
    学生の時はよくけんかしてたんですけどね~。

• 8月3日
  • ボンボン

ボンボン

こっちまで涙が…笑
    うちの親は毒親とまではいきませんが、昔色々あって離婚もしてますし正直好きではないです。
    産後のしんどい時、園の行事で下の子(赤ちゃん)預けたいなと思った時とか頼れないし、辛かったり寂しくなります😅

本当に羨ましいです!!
    これからもどうかご両親を大切になさってください😊

• 8月3日
  • るる

るる

大切に思ってはいますが、距離もあり、なかなか会いに行けないし(初めて実家に子どもと帰省した時、子どもが熱性けいれんになりました💦)、近くにいたら色々手伝えるのにそれができないので、申し訳ないと思います。
    なかなか会えないですが、できるだけ会いに行ったりして、子どもの成長を見せていきたいと思います(^ー^)
    私は変なのかなぁと思ってたのをこう言ってくださり、ありがとうございます(^ー^)

• 8月3日

うちの息子は保育園に通っていますが、最近は体調を崩しているので先週からずっとお休みしています。
旦那は昼から深夜まで仕事でいないのでほとんど2人きりです。
家事をしても午前中には終わってしまうし、ずっと子どもと2人、なんだか疎外感というか孤独な感じが拭えなくて。。
るるさんも、寂しさからご両親が帰ってしまうのが辛いんじゃないでしょうか?😢
最近は子供と2人、楽しいですが寂しいです😂

• るる

るる

本当に淋しいです!
    地元には少ないながらも友達がいましたし、職場の人間関係にも上司が素敵な人で恵まれていたと思います。それが今は気軽に話せる友達もいなくて、カフェに子どもと行って、周りはお友達と来てて、楽しそうに話してて。生活に慣れてはきてると思うのですが、やはり淋しいです。
    旦那様、帰りが遅いのですね。ずっと家にいると、孤独感、感じますよね泣

• 8月3日

私も親離れできないです。。。
母親がいないとダメダメです、、
なにするにも相談したりで、、

• るる

るる

母ってすごく大きな存在ですよね。子どもができてからはよりいっそう思います。子育てのこともよく相談しますし、一緒に悩んでくれます。
    どうなんですかね。
    ここまできたら、大好きなのを貫きますか!

• 8月3日

退会ユーザー

母親がいなくなったら
    どうするんだろうと最近思います😣
    そうですね😅(笑)

• 8月3日
  • るる

るる

母親も昔は子育てだったり、色々悩んで苦労してだったと子どもながらに見てて思います。一生懸命だったんだろなぁと。私も母親のような愛情深い人になりたいです(^ー^)
    今日は涙が止まらない笑

• 8月3日