※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

生理予定日から4日目に薄い陽性反応が出て、妊娠しているか不安です。初診は1〜2週間後が良いか迷っています。初診で胎嚢や心拍などの確認は可能でしょうか?

生理予定日から4日目、薄いですが陽性になりました☺️
未だ信じがたいのですが、一応妊娠してると思ってもいいのかなとハラハラしてます。

初めてなもので、いつ産婦人科に行くべきか迷っているのですが…
今日予約して1〜2週間後がいいのかなと思うんですが、皆さんはどうされましたか?
また、初診でどこまで確認できましたか?(胎嚢、心拍等)

コメント

もな💅🏻

胎嚢が見えるのが大体5w以降。
心拍、胎芽ともに確認するとなると6w後半あたりからがいいと思います。

7wあたりで行く方も多いですが、正常妊娠であることを確かめる為にも5wで行かれてみても私はいいと思います。
それより早いとなにも見えない可能性が高いので、おすすめしません。

• しずく

しずく

分かりやすくありがとうございます!子宮外妊娠とか怖いですもんね…焦って急いで行かないようにします。

• 8月3日
ぴーかーぶー

あまり早く行っても何も見えずまた来てね、となるだけなので、生理予定日から2週間後くらいでいいと思いますよ!

• しずく

しずく

そうですよね!
    初診までずっとソワソワしそうです…笑
    ありがとうございます✨

• 8月3日
いっちん

くっきり陽性反応出てますね☺️
おめでとうございます!
私も初めて線が出た時は信じられなかったです😂

私は生理予定日前(4w0d)の時点で陽性反応が出て4w5dに病院に行った時は何も見えませんでした😅

5w3dで胎嚢が確認できてその翌週に胎芽・心拍が確認できたと思います!

• しずく

しずく

ありがとうございます😭✨
    具体的に教えていただきありがとうございます!やっぱり心拍まで待たずに一度胎嚢確認に行こうかな…

• 8月3日
  • いっちん

いっちん

全然ありだと思いますよ!
    私なんか毎日検査薬使って陽性反応出るか確認してました😂笑

検査薬毎日使うのも早いタイミングで病院行くのもお金の無駄と周りには言われたのですが後悔してないです!
    自己満ですか何かしらの変化を確認できるのは嬉しかったですし✨

• 8月3日
  • しずく

しずく

検査薬使うのわかります!笑
    ちゃんとおなかにいてくれてるのか不安で、さっきやったばかりなのにもうまた確かめたいです…笑
    何らかの変化を感じられるって、嬉しいし安心できますよね✨

• 8月3日
はるせな

おめでとうございます💓
わたしは、検査薬で陽性出て舞い上がってすぐ行きましたが胎嚢見えなかったので、1週間ぐらいはあけたほうが胎嚢も見えると思います☺️

ちなみにわたしは初診から1週間後に胎嚢、2週間後に心拍が確認できました!

• しずく

しずく

ありがとうございます💕
    1週間ずつくらいで心拍まで確認できるようになるんですね!
    とても参考になりました✨

• 8月3日
もこ

おめでとうございます!
私は通っていた婦人科から陽性反応が出たらすぐ受診するように言われていたので、5wのうちに行って胎嚢が確認できました。何よりそのときの血液検査で甲状腺ホルモンの値が良くないことが分かり、早い段階で手を打てたのがありがたかったです。

• しずく

しずく

ありがとうございます✨
    甲状腺ホルモンですか…予期せぬ事態でしたでしょうが、早めの受診が功を奏したんですね!

• 8月3日
あきちゃん

おめでとうございます!
実は私も1週間遅れてて検査したら、昨日陽性反応が出ました!
なので、私もいつ行こうかな〜と思っていたので、思わずコメントしてしまいました!
まだいま行っても心拍は確認できず、またおいで
って言われてしまうかもしれないので、早くて1週間後以降がいいかもしれないですね!

• しずく

しずく

ありがとうございますー!あきちゃんさんもおめでとうございます💕
    同じような状況で嬉しいです☺️
    もうちょっと我慢してからの方がよさそうですね!

• 8月3日
Rmama

娘のときは6w5dで心拍確認出来て、2人目は引っ越しやら何やらが重なり7w3dで病院行きました!

• しずく

しずく

引っ越し!そわそわする時期に大変でしたね😱
    できれば一回で心拍確認まで行きたいですがそこまで我慢できるか笑

• 8月3日

私と同じ状況です😄
早く行きすぎると見えなくて
不安になるし何回も行くの嫌なので生理予定日から3週間後に行きます😄

• しずく

しずく

わーおめでとうございます✨
    何回も行くの嫌ですよね、3週間後ですか!私もそのくらい我慢しようかな〜できるかなー笑

• 8月3日
はななな

私は5w3dの時胎嚢のみで、
6w6dで再受診した時心拍が確認出来なくて結局9w3dで心拍確認出来ました🥺
まあ、私の場合は遅かったので7wに入る週くらいがちょうどいいのじゃないでしょうか☺️?

• しずく

しずく

心拍確認できるまで結構時間がかかったんですね!
    その間心配でしたよね…7wくらいが確実かもですね!

• 8月3日