※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarr
子育て・グッズ

体重増加が少なくて心配。母乳不足かも。ミルクを増やすべき。母乳促進の食べ物や飲み物は?たんぽぽ茶は効果あるか?

今日1ヶ月検診に行ったら、体重がだいたい1000g増えてなきゃいけないところ、600gしか増えてないって言われました(T ^ T)(T ^ T)
母乳とミルクの混合であげてたんだけど、母乳が思ってたより出てなかったみたい…
おっぱいは30〜1時間おきに(泣くたび)と3時間おきにおっぱいとミルク60〜70くらいであげてたんだけど、なんで増えてないのー(*;´□`)って感じです。
ミルクをもっと足すしかないですね

1人目の子は完母で1歳半までいけて、母乳だけで十分足りてたですけど、なんでたろう(´。;ω;`)

母乳が出る食べ物とか飲み物とかオススメありませんか??
たんぽぽ茶って母乳量ふえるんですかね?

コメント

きょーこ

母乳をどんなに飲んでも
うんちゃんがいっぱいでないと
体重は増えませんよ★

そして、体重増えてなくても
そこまで気にしなくてもいいと
思いますよ★
わたしの息子いつもグラフ外かギリギリ
内っ側ですww

母乳の出をよくするのは
ひたすら、マッサージしてあげるか
アサヒが出している1回で10錠のむ
薬がいいですよ★

全くで無かったのに痛い程
出るようになりますよ★
ただ、本当に痛くなるほど
出るので(^_^;)

sarr

ありがとうございます☆
薬もあるんですか(^^)調べてみます!マッサージもやっぱり効果あるんですね〜(●´ω`●)

なんかけっこう検診の時に先生にきつめに言われたので気にしちゃって(T ^ T)
体重は気にしすぎないように、母乳とミルクで頑張ります☆
優しい回答ありがとうございました(*゚∀゚)