※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが音に反応しているか不安です。同じ経験の方いますか?産まれてから耳が聞こえましたか?

もうすぐ臨月なのですがお腹の赤ちゃんが音に反応できてるのかわかりません💦よく大きい音がしたり母体がオナラしたりするとよく動くとか聞きますが特にわかりません😂普段は元気いっぱい胎動あるのですが✨
同じような方いますか?
産まれてから赤ちゃん耳聞こえてましたか?少し不安になってしまいました(;_;)

コメント

2児母

私は妊娠中はそういう事全く分かりませんでしたが、産まれてからは問題なく耳聞こえてますよ。

しおちー

研究の結果?とかで胎児に音は聞こえてないみたいですよ。

しぃ

音に反応したことないです!!コンコンってしても動かなかったですし笑

4ヶ月頃まで音に興味なかったのでちょっと心配でしたが、興味なかっただけでちゃんと耳聞こえてますよ👍

もしかしたらうちの子と同じタイプで音に興味ないのかも?🤣

けいママ

私もそうでした!!

大きい音とかに反応したのかなと感じたことなかったです!!!

チャム

私のオナラや関節の鳴る音でビクッと動いたことは何度かありましたが、毎回必ずではなかったので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います😊

雷注意

確かにすっごい叫び声をあげてしまったとき(家の中にヤモリがいた😭)お腹がボヨン!!!と激しく動きましたね😂😂😂すごいびっくりさせてしまったみたい…

でもそのときぐらいですよ😅
普段から音に反応してるな〜なんて思ったことないです。

りらっくま

音に反応することはなかったと思います?
振動には反応してました!!

よさ

大きい音とかは反応なかったですね。
でも産まれたらちゃんと聞こえてましたよ☺️

あみ

お返事が遅くなり、すみませんでした。
皆さんの体験すごく参考になりました!心配せずに出産に望めます😊✨本当にありがとうございます。