※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネズ
妊活

旦那との2人目の子供のことで焦りを感じています。排卵の時以外は性行為が難しく、周りに妊娠中の人が増えるのが羨ましいです。1年は諦めずに頑張りたいけど、焦りや不安があります。

私は、早く2人目が欲しいって思ってるんですが旦那は1人いるから2人目は出来たらでいいんじゃ無いかとスタンスで、Hもあまり欲が無い人だから、排卵の時以外はするつもりが無いのですが、仕事がハードで出張やら夜勤やらがあり、なかなか排卵の時にHする事も出来ず…
だから余計焦りというか、2人目妊婦が周りに増えると羨ましく思っちゃいます。
焦りすぎですか?
みんなは、こんな状況だと2人目諦めますか?
2人目出来なかったとしても、しょうがないと思いますか?
これから1年ぐらいは諦めずにいようと思ってますが、一人っ子になったらどうしようとか…焦りすぎてか、頭の中がグチャグチャです💦
愚痴る人や相談する人がいなくて…わかりづらい質問ですみません💦💦

コメント

ぴっぴ

まったく同じでしたー!(;_;)
排卵日付近の月1か月2で頑張ってました...。
仕事で疲れてたり体調悪い日があるとタイミングとれなかったり(´;ω;`)
なんだか義務っぽくて誘うのも鬱になったり...。

1年半くらい頑張り諦めた頃に赤ちゃん来てくれました!
まだ諦めなくていいと思います!
焦る気持ちもとてもよくわかります(;_;)
マイペースに穏やかに過ごしていればきっと赤ちゃん来てくれます(*´ㅈ`*)♡

• ネズ

ネズ

えっ!同じ人がいたなんて嬉しすぎます〜😭😭わかってもらえる人がいたのは本当に嬉しい!ありがとうございます!
    凄い!
    赤ちゃん授かって良かったですね❤️❤️
    私も頑張ります!

• 3月31日
きねえり

私も去年焦ってました‼
上の娘と4つは間あける予定でしたがいざとなると
タイミング計れなかったり乗り気になってもらえずなどなど。。イライラつのるし、周りはどんどん二人目生まれてくし。。ストレスのせいで悩みすぎて排卵しなくなったり。。悪循環でした⤵

意外に男性の方がデリケートだったりするので。
兄弟作ってあげよ~(^ω^) ♥とか
のんびりタイミングみようとか~
授かりものだしね~などとプレッシャーにならぬよう、自分にもストレスがたまらないよう長い目でいくと心も身体にも良いと思います。

良い方向に進みますように🍀

• ネズ

ネズ

気持ちがわかってくれる人がいるのは本当に嬉しいです!ありがとう御座いますo(^▽^)o
    そうですよね、旦那にもその気になれる様な声がけを心がけてみます!
    本当に、ホッとしました。気持ちが😊
    赤ちゃん授かって良かったですね✨
    私もめげずに頑張ります!

• 3月31日
ゆゆ❤︎

今まさに同じ悩み抱えています(>_<)
ウチの場合、旦那に私の悪阻酷かったのとイライラが嫌だったらしく2人目は‥‥とはっきりしない返事をされました。

私の周りにも2人目産まれた人が多く、つい最近、親戚に2人目を妊娠したことを旦那から聞きました。

1人目が産まれた時から2人目が欲しいと思ってたので、親戚や友人の2人目の妊娠報告が祝福出来ない状態です。

• ネズ

ネズ

りゅりゅママさんリアルタイムの話ですね!うちは、去年は反対って感じでしたよ〜うちも、多分イライラとかあたられるのが嫌だったのと、年齢的にも若く無いのでいろいろと…
    でも、言い続けてたら私が欲しいって言うから少しは頑張ってもいいけど〜みたいな感じです。旦那は絶対に2人欲しいわけじゃ無いから、無理くりしなくてもいんじゃ無いかと…
    私も、1人目産んだすぐから2人目欲しいって思ってました!
    わかります〜!心の中では羨ましくて祝福できないですよね…
    でも、お互いそのことばかり考えてストレスにならない様に、のんびりと頑張りましょうね〜!

• 3月31日
  • ゆゆ❤︎

ゆゆ❤︎

返信ありがとうございます✨
    言い続けてたら少し考えて貰えたんですね(⑅˃◡˂⑅)

ウチはまたスルーされたり、反対されたらと思うと言えなくなってしまってます(_ _)

すごく悩んでたので同じ悩みを抱えた方に会えて共感して頂けて嬉しいです☆

気持ちが少し楽になりました☆
    自分だけだと思っていたので(・・;)

ありがとうございます◟̑◞̑
    お互い焦らずゆっくり頑張りましょう✨

• 3月31日