※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

自由に動ける夫にイライラする。誰かに聞いてほしくて。こっちは夫が帰…

自由に動ける夫にイライラする。
すみません、愚痴です。
誰かに聞いてほしくて。


こっちは夫が帰ってくる時間に合わせて逆算して
買い物して子供のお風呂入れて
ご飯の準備して待ってるのに、
直前になって「飲んでくる」と。

そして、帰って来たら
ご飯を少し食べて即寝た。

こんな風に言いたくないけど、
こっちは家族のこと中心の生活で
自分の好きに動けないのに、
夫は家のことも子供の事も何もせず
飲みたい時に飲みに行けて
食べたい時に食べたいだけ食べて
寝たい時に寝て、
動きたいように動けてずるい。


"自分は家族のために頑張ってるのに"なんて
見返りを求めるようなこと言いたくないけど、
自由に動けないし、夜もまとまって寝れないし
なのに 誰にも認められない生活が
何だかしんどくなってきた、、。

コメント

メリア

気持ちとても分かります。。
今の生活が完全にいやだ!!とかでは無いですが
やはり負担は母親にどっときますよね💦

うちの旦那は休みの日とか俺見てるから、友達と遊びに行ったりしていいよ!って言ってはくれますが
結局その為にはわたしが居ない時のために、子供に何時にこれしてあれしてって旦那に指示を出して行かなきゃ行けないですし
気楽に行ってきまーす✨
とは行けないですもんね😭

  • R

    R


    ありがとうございます😭
    そう…そうなんです!!
    この生活が嫌な訳ではないんです😢

    同じくです!😭遊びに行ってきて良いよって言ってきてくれるものの、私が遊びに行く時は事前に予定をお伺い立ててご飯とか子供の準備とかを済ませて行かなきゃだから、ふらっと遊びに行ける夫の身軽さとは違うんです(T . T)
    見ててくれるだけ感謝しなきゃかもしれないですが…

    • 8月3日
初めてのママリ🔰

まったく同じですー😭💦
うちの主人はそれプラス、終電逃していまだに帰ってきてません笑😓

naさんがお書きになっていたまんまのことを正に今考えていました😤
特に最後の一文がグサッときました!
虚しくなる時ありますよね。
なんで私ばっかりとか、思いたくないですけどつい思っちゃいます。

なんとかお互い適当に頑張りましょうね😩✨

  • R

    R


    わー!終電も😰ご主人無事に帰宅されましたかね😰💦

    共感して下さってありがとうございます😭🙌

    思っちゃいますよね…。
    勿論子供との時間が嫌な訳じゃないけど、時々虚しくなります😔

    お子さん1歳過ぎて活動範囲も広がり見てるのもより大変になってきますよね😢

    そうですね、適当に!頑張りましょう😊🙌

    • 8月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    おかげさまで、明け方タクシーで帰宅したようです…💩
    ほんとに身軽で羨ましいですよね笑

    そうなんですそうなんです!
    決して嫌なわけではないし子供はめちゃくちゃ可愛いけど、可愛いばっかりじゃ済まないし、イライラもしますしね☹️
    お察しのとおり、最近イヤイヤ期も始まったような感じなので尚更です…

    naさんの書き込みみて、こんな風にモヤモヤしてるのは私だけじゃないんだと思ったら元気出ました✨
    ありがとうございました😊⭐︎

    • 8月3日