※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ひたすら旦那の愚痴です。自分が出したものは大体出しっぱなし😩洗面台は…

ひたすら旦那の愚痴です。

自分が出したものは大体出しっぱなし😩洗面台は常に旦那の化粧水やらコンタクト液にケース、酷い時には歯磨き粉まで出しっぱなし😩😩両側が開くタイプの鏡なんですが大体開けっ放しです。
靴も何足も出しっぱなし。最近本当に嫌なのがダイニングテーブルに耳かきを出しっぱなしにするんです😱食事するところに出しっぱなしってあり得なくないですか?しかも使用済みをきちんと拭いたりしてなかったり…
耳かき見ながらご飯食べたくないから片付けてって言っても、俺は見ながら食べたいとか謎の返答。多分冗談のつもり。

真面目に言っても上記のように意味分からん冗談で返されるか喧嘩になるかなので、もう期待するのはやめてママリで愚痴らせてもらう事にします。私が毎回片付ければいいんですよね…

他人と生活するって本当忍耐が必要ですね。

コメント

みうみう

あさんは、お仕事されてるんでしょうか?
専業主婦なら、旦那さんもお仕事でお疲れなんでしょうしそのくらい片付けてあげたらどうかなー?と思っちゃいます。
うちの旦那もなんも片付けないですよ。
でも、それを片付けるのも専業主婦の仕事だと思っていますよ。
だから、家で甘えてゆっくりした分仕事先でがんばる。
うちの旦那は仕事先ではきちんと片付けもしてますよ。
結婚してから、給料あがりましたよ。
家で思う存分ゆっくり甘えると外でその分がんばれるみたいですよ(*・ᴗ・*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいって思えたらいいんでしょうね😅

• 8月3日

片付けてあげればいいっていうのがわかりません。
疲れててもそれくらい誰でもできます。子どもでも。
子どもに片付け教えられないですね┐(´д`)┌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が使ったものぐらい片付けてほしいですよね💦
    ほんとに子どもに教えられないです😤

• 8月3日
しましまキティ

生活習慣の違いって、埋められないですよね。

うちの夫の散らかしぶりも似たような感じです。
いわゆる"名もない家事"が増えて大変です。

使用済み靴下や綿棒を食卓へ置かれるのは本当にイヤです。

でも、言っても"価値観を押し付けるな"と逆ギレされたので、諦めました。
夫が席を外した隙になるべく早く片付けます。

ちなみに、長女も靴下など脱ぎっぱなしでその辺に放置しています。

次女はまだ3歳で片付けについてそれ程教えていませんが、洗濯物は自分で洗濯カゴへ入れ、放置している父や姉を注意します。頼もしいです。

持って生まれた性格も関係しているのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 8月3日
なぁ

片付けのできない旦那さんで大変ですね。
今はまだお子さん小さいからいいけど、大きくなったら遊んだおもちゃ片付けるように教えますよね、その時、パパがお手本をみせないとダメですよね~😵
出したものはしまう、整理整頓は家でも職場でも基本だと思います。
お義母さんが何でもやってあげてたんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然お手本にならないです😭娘と旦那を一緒に育てなきゃいけないんですかね💦

お義母さんに甘えていたのかもしれないですね😩

• 8月3日
sora

私の旦那もですよ〜ゴミをゴミ箱に入れた事ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミすら捨ててくれなかったら旦那ごとゴミ箱に入れたくなりそうです笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

名もない家事増えますよね💦

使用済み靴下に綿棒…私も絶対嫌です😱うちの旦那もあまりしつこく言うと逆ギレします😭

どうか娘がお片づけできる子に育ってほしいです…

takamy

毎日毎日お疲れ様です…
うちの旦那も似たようなものです(笑)

旦那さんと共有じゃなければ、私なら「次、洗面台に出しっぱなしにしてあったら捨てるから」と宣言します。そして、本当に次も治らなければ、ビニール袋にまとめて全部撤去します😊
ゴミ箱には捨てず、あえて洗面台付近の床にそのまとめたビニール袋を、あたかも「これから捨てます」風に置いときます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に捨てた事あります笑
    でも喧嘩になり結局家のお金で新しく買い直されちゃいました😩旦那が片付けるっていう意識を持ってくれないとどうしようもないですね…
    本当に毎日お疲れ様です!!

• 8月5日