※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おう
その他の疑問

先日、高校からの仲のいい友達が息子に会いに来てくれました。そのとき…

先日、高校からの仲のいい友達が息子に会いに来てくれました。そのときに、出産祝いを頂きました。

お返しはどうしよう…と考えていたところ、すっごく今更なのですが、結婚祝いのお返しをするのを忘れていたことに気づきました、、
結婚したのは、2017年の12月で、お祝いをもらったのが2018年の10月頃(妊娠中)でした。

今から結婚祝いのお返しをするとして、出産祝いのお返しとまとめて渡すのは非常識でしょうか?また、いくらくらいのものにすればいいでしょうか?

まとめて返すなら、結婚祝いと出産祝い合わせて恐らく15000円弱程だと思うので(現金ではないです)、1/3〜1/2のもので良いですか?

どなたかアドバイスをくださいm(__)m

コメント

今からでも妊娠中で気が回らなくてごめん!と結婚の内祝いと出産の内祝いは別で渡すのがいいと思います

• おう

おう

ありがとうございます!
    別々に用意して一緒に渡せばいいですかね?m(__)m

• 8月2日

退会ユーザー

そうします
    熨斗の書き方も違うものなので。
    半返しにしますよ

• 8月2日
  • おう

おう

そうでした、
    熨斗も別のものですもんね(><;)
    半分の金額のもので考えます!
    ありがとうございました😊!

• 8月2日
k@!!

まとめてするのが非常識かどうかはわたしにはちょっと分かりませんが…
私なら一緒にします。
もし非常識だったらすみません。
遅くなってしまったけど、別々にするのも何だかおかしな気がして…

7000-8000円くらいで何か返します◡̈⃝!
何がいいか悩みますよねー
私もいつも悩みます!!

• おう

おう

ありがとうございます!
    別々にするのもなにか違和感ですよね(u_u)、、一緒にしてしまおうかな?
    お返しほんとに悩みます〜結局無難なものになるんですけどねw

• 8月2日
おもち

私も遅くなっちゃってと
一言添えて一緒に渡します😊

半分の金額前後で
問題ないかと思います😌

• おう

おう

ありがとうございます!
    そのくらいの値段で何か考えます^^!

• 8月2日

私なら出産内祝いと結婚内祝いは別の品を用意して同時に渡します。
熨斗が別なので。
1/2返しだとなお良し、ですね。