※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

娘が赤ちゃんの名前を「さえりちゃん!」と提案してきて、他の名前を聞いても「さえりちゃん!」と言います。赤ちゃんの名前を上の子に決めてもらった経験のある方いますか?

娘の前で「赤ちゃんの名前何にしようかなぁ…」と呟いたら「さえりちゃん!」と(笑)

さえりちゃん…悪くないなぁ…!と思ったのですが変ですかね?(笑)

候補にあった名前を何個か「これは?」と聞いてみましたが「違うの!さえりちゃんなの!」と(笑)

上の子に赤ちゃんの名前つけてもらったよーって方居ますか?😂

コメント

エイヤ

いいと思います😊
センスのいい娘さんですね!✨笑

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    センスいいですかね🤔(笑)
    少し前まで「ドラえもん」とか言ってたので急にまともな名前出てきてビックリしました(笑)

• 8月3日
はるのゆり

私の親戚は上の子がお名前考えて、両親で漢字を考えたそうです☺️

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    素敵ですね~✨
    意外とまともな答えが返ってきたので、候補に入れたいと思います!(笑)

• 8月3日
H.mam

可愛いです💕
すごいセンスの持ち主‼️
うちの子はずっとトマトちゃん🍅がいいと言っていてセンス無いです😭笑

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    センスいいですかね🤔?(笑)
    トマトちゃん!🍅
    なかなか斬新ですね 😳(笑)
    娘も少し前まで「ドラえもん」とか言ってました(笑)

• 8月3日
とんとん

しっかりされてる娘さんですね💕
うちもいけるかなーって思って息子に何回も聞いてみましたが、「あかちゃん!」としか返事が来ません😂

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    娘も少し前まで「ドラえもん」とか言ってたので、急にまともな名前出てきてビックリしました!(笑)

• 8月3日
まろちぃ

姉妹になるのも何かの縁なんで、全然いいと思います😊
私自身2人姉妹ですが、妹の名前は私が付けました💖

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    妹さんの名付け親なんですね✨
    素敵ですー (〃▽〃)💕

• 8月3日
ジャンジャン🐻

うちも1番下は候補こそ私たちが出しましたが、最終的にこどもたちが選んで決めましたよ😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    我が家も何個か候補だして、娘に選んでもらおうと旦那と話してたのに、急に全く違う名前が出てきて(笑)上の子も名付けに関わると、子供も馴染めやすく良さそうですね✨

• 8月3日
ひよこママ

私自身が10歳上の姉がつけてくれましたよ!

今3人目妊娠中ですが、性別もコロコロ変わるのである時期から聞いてないので名前を決めてません。上の子がつけたい名前を言ってるので、それにしようかなっと🧡男の子でも女の子でもいける名前なので💘

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    お姉さんが名付け親なんですね✨
    素敵です~(〃▽〃)💕

あまり私の周りでは名付け親が兄弟だと聞いたことがないので、とても素敵に思います🤗💕

• 8月3日
きー

私のまわりにも上の子が名前つけた方いますよ!
そのままつけてる方やちょっと変えてつけてたりしてました😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    居るんですね~✨私の周りでは聞いたことがなくて🤔兄弟が名付け親って素敵だなと思います🤗💕ちょっと変えたりするのも良さそうですね😳✨

• 8月3日
mizu

さえりちゃん可愛いです✨
同じような感じで、うちの母は、妹の名前を決めたそうです(*^^*)

祖母も、自分で決めた名前なら妹のことをより一層可愛がってくれるかなと思って、そのまま採用したらしいです😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    確かに娘自身が決めた名前なら、より一層可愛がってくれそうですね✨妹が大きくなった時「お姉ちゃんが決めたんだよ」と言ったら嬉しい気持ちにもなりそうです☺️

• 8月4日