※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

出産したばかりで、明日の授乳練習が心配。今回は分泌液がないので母乳が出るか不安。

今日出産した者です😌

明日の午後から赤ちゃんと母子同室&授乳練習があるのですが母乳はちゃんと出ますかね…?💦
娘の時は妊娠中から分泌液?が出ていて産後間もない時は結構出てたのですが、今回は分泌液がなかったのでちょっと不安です(><)

コメント

うー

私は産前に分泌液出たこと今までないけど3人とも母乳たっぷりでおデブに育ってます😁💕

• 2児のママ

2児のママ

本当ですか!
    それ聞いて少し期待持てます!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
nori

わーお疲れさまです😭💓

母乳、産後3日目くらいから出始めました!最初は出なくても、なかなkうまくいかなくても、とにかく吸わせることが大事みたいです👏🏻

この時期にあまり出ないから…と吸わせないと、母乳作らなくていいのかと身体が判断してしまうそうです💦

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!!😌

なるほど!出なくても諦めずに頑張ります😫💦

• 8月2日
  • nori

nori

母乳が出るストレッチとかもやりました!調べていただいたら出てくると思います💓

無理にない程度に頑張ってください😉

ちなみにうちは完母で今のところできてます⭐️

• 8月2日
  • 2児のママ

2児のママ

調べてみます(^^)

娘の時は半年で終わってしまったので今回はもう少し頑張りたいと思ってます😅

ありがとうございます😊

• 8月2日

分泌液なかったけど完母でした✨
産後3.4日目から出て6日目退院時には母乳だけで足りてました( ˆ ˆ )/

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    それ聞いて少し期待持てます!!

• 8月2日