※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

中期流産された方に質問したいのですが、不育症の検査をせずに再度妊娠し無事に出産された方いますか?

中期流産された方に質問したいのですが、
不育症の検査をせずに再度妊娠し
無事に出産された方いますか?

コメント

ままり

まだ出産はしてませんが 安定期で流産し5カ月後に妊娠しました。不育症検査は必要ないと言われました。

• あい

あい

お返事遅くなりすいません💦
    流産の原因はなんだったのですか?
    不育症の検査必要なかったのはなんでなんでしょうか??

• 8月5日
  • ままり

ままり

染色体異常によるものとの事でしたので検査は必要ないと言われました。

• 8月5日
  • あい

あい

中期流産で染色体異常の場合胎児を調べてわかったって事ですか??

• 8月5日
  • ままり

ままり

エコーと出産した胎児の状態を見て、全身の浮腫があり染色体異常による心拍停止という判断でした。二人の医師に見てもらいましたが同じ回答でした。

• 8月5日
  • あい

あい

そうだったんですね💦
    そういう全部をみて先生も不育症検査を進めたりするんですね💦

• 8月5日
  • ままり

ままり

基本的に2回続けて流産しないと不育症検査はしないみたいですよ!

• 8月5日