※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

スプーンとフォークの持ち方が上手くできず、手づかみ食べが多いです。保育園でも指導を受けていますが、焦っています。皆さんはこの年齢で上手に持てますか?

一歳5ヶ月です

スプーンとフォークが上手に持てません。
すぐ手づかみ食べをしようとするし
スプーンの持ち方も口の右側から持っていってこぼしまくりで
持ち方を前から口に入れるように手を添えて教えようとするとすごく怒ってスプーンとか食べ物とか投げます

保育園でもスプーンの持ち方教えてあげてくださいって言われててなんだか焦ってます。

皆さんこのくらいだと上手に持てますか?!
ほとんど手づかみで食べようとするし汚いしもうご飯の時間が一番憂鬱です

コメント

deleted user

同い年ですね❣⃛
息子も2ヶ月ぐらい前から練習していますが、いまだに上手に食べられないです( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)
食べられないから手で食べようとするし、少し補助をすると食べさせて~(´□`*)と口を開けながらスプーンを渡してきます🤣

誰にでも得手不得手はあると思うので気長に付き合うつもり...ですが一生懸命作ったご飯をぐちゃぐちゃにされると心が折れますね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )笑