※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ👶🏽
子育て・グッズ

友だちの結婚式に参加したいが、4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、8ヶ月でベビーカーでじっと待てない。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます👶

11月に友だちの結婚式に誘われました。
参加したいのですが…

4ヶ月に入ったくらいから哺乳瓶拒否になってしまい、直母以外受け付けてくれません😭
(乳首をかえたり、温度を上げたり、お風呂上がりにトライしたり…試行錯誤しましたが全滅でした)

式場のロビーで実母に息子を見ててもらい、泣いたら授乳しよう、と考えているのですが…(式をする友だちと式場の了承はもらってます)

11月には8ヶ月になる頃で、ベビーカーでじっと待ってるなんて絶対無理ですよね?遊ばせてあげたい…😭
どうやって待っててもらおうか悩んでいます…
たぶん式場のロビーはソファーしかないだろうし。

同じような月齢の頃、同じような経験をされた方からのアドバイスや経験談を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

2児のまま

私はそのくらいの時に子供連れて結婚式参加しました!
ベビーベッドなら用意してもらえると思いますよ!
あとおもちゃはたくさん持って行きました🙌

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

お早い返信ありがとうございます❤️

ベビーベッドを用意して下さる場合があるんですね⁈
    式場に確認してみます🙋‍♀️
    お気に入りのおもちゃ沢山持って行くようにします‼︎

• 8月2日
なの

私の結婚式の際、友人が旦那さんが急に仕事が入ってしまったため、8ヶ月の子どもを親に見てもらって参列してました。

親戚に3ヶ月の子もいたのでベッド等用意できたのですが、迷惑かけるからと断られました…。
結局友人のお母さんが更衣室で子どもをみて、私が中座したり呼ばれたりしたら行くというかたちでした。
最後は友人の子どもとも写真を撮れたのでよかったです。

良い式になるといいですね!

• りくママ👶🏽

りくママ👶🏽

なるほどっ更衣室で待機してもらうのもアリですね‼︎
    その方が泣いたり大声で迷惑かけることも少なく、母にも気楽にお世話してもらえそうです。
    式場に確認してみます🙋‍♀️

あわよくば、写真も撮れたら嬉しいです👰🤵

貴重なお話ありがとうございます😊

• 8月2日