※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

つわり中でニンニクの匂いが我慢できず、旦那にニンニク料理を控えてほしいと伝えても聞いてもらえず困っています。また、iQOSの匂いも気になるが改善されない状況です。どうすれば良いでしょうか。

只今、つわり真っ最中です。
旦那がニンニク料理を食べるのを
やめてくれません。
旦那はラーメン二郎が大好きなので、
食べたい気持ちもわかります。
でも、ニンニクの匂いで吐き気が
止まらないし、想像するだけで気持ち悪いです。
(吐きづわり酷くて仕事も行けてません。)
この前、本気で匂いが無理だから
つわりの間だけ我慢するか、
ニンニク抜きにしてもらえない?
と言ったところ、ニンニク入ってないと
意味がないんだとか、どうしても食べたいとか、
言うことを聞かず、その後すぐに食べに行きました。
信じられません。
帰ってきてマスクはつけてましたが、
やっぱり臭くて別の部屋に避難しました。

そして今日も食べに行くそうです。
旦那ならわかってくれると
思ってたんですが、、、残念ですね。

つわり中の方は、どうしていますか?
諦めるしかないのでしょうか?
旦那にわかってもらうには
どうしたらいいでしょう。

補足ですが、私が寝室にいるとき
旦那はリビングでiQOSを吸います。
私がリビングに来たとき気持ち悪くなる、
赤ちゃんにも悪影響でしかないから
外で吸ってと言っても、
家の中で吸うことをやめてくれません。
結局、匂いが敏感なことは
男性に言ってもわかってくれないんですかね、、、

コメント

私もつい最近までつわり真っ只中だったのでお気持ちわかります💦
うちの旦那も私がつわり中、においに敏感だから、ニンニク系の物は食べないでってお願いしてたのに、私がオエオエなってる中普通にリビングでペペロンチーノ食べてて殺意湧きました😂💦

旦那はタバコは吸いませんが仕事から帰ってくると職場の人が吸ってるため服がとてもタバコ臭いので、そのままお風呂に直行してとお願いしてるのにトイレにこもって動画みてるので、トイレがタバコ臭くなり、気持ち悪くてトイレに駆け込んでも、そのにおいのせいで更に気分悪くなりオエオエです😂

何度伝えてもわかってくれないので、においが敏感ってことをどんだけ伝えても男の人は他人事なんでしょうね、、、

ご無理なさらないでくださいね😭💦

• チョコ

チョコ

家の中で食べられたら殺意湧きますね😰ありがとうございます😭

• 8月2日
はぁぴぃっ!

男の人は自分の事じゃないからわからないですよね、うちは妊娠中に赤ちゃんの事調べてタバコがどれだけ影響あるのかとか調べたのスクショして旦那に送りつけて全部読んでって言ってちゃんと読んでくれたら理解ありましたがにんにくはともかくタバコはまじで外で吸わせましょ??
例えばの例えが悪いですがもし産まれてきた子に何か生まれつきあったらそのタバコのせいだからね、、って脅すとか、、

• チョコ

チョコ

スクショして送るのやってみます😭

• 8月2日
りん

結局自分の事が一番なんですねー💧
子供ができたんだから、もっと家族のことを思って欲しいですね💦
パパ 大人になって😫

• チョコ

チョコ

パパ大人になって←その通りです😞

• 8月2日
な

わかります。妊娠中、うちの旦那もそうでした💦ほんとにあり得ないですよね!!

• チョコ

チョコ

ありえません!!ストレスですよね💦

• 8月2日

ありえないですね(^o^)👌
うちは、私が無理なものは全て旦那も我慢してくれてましたが旦那さんの理解がないなら実家に帰るなり追い出すなりします(^o^)!

• チョコ

チョコ

我慢してくれるなんて優しい旦那さん😭くさいとき追い出そうかな💦

• 8月2日
トマト

私もニンニクの匂いダメなのに旦那は気にせず家の中で餃子食べたり王将行ったり・・・😭本当に辛かったです。
つわりの間だけはやめてほしい、歯みがきしても匂いが残ってる、口クサイ、服に着いた匂いも無理。例えるなら、う〇この匂いを嗅がされてるのと同じ、と熱弁したら最近はちょっとマシになりました😭

タバコは妊娠してからは外で吸っていたのですが、完全にやめて欲しかったので、逆に「外で吸うな。吸うなら家の中で私の目の前で吸え。私が気持ち悪くなって吐いてるとこ見ながら吸え。副流煙で赤ちゃん苦しんでるの想像しながら吸え」って言ったら今んとこ辞めてくれてる・・・と思いますw(外で吸われてたら分からないですからね・・・)

鬼嫁かもしれないですね・・・😵😓

• チョコ

チョコ

やっぱりよく伝えないと、わかってくれませんね😓私は怒ると逆ギレされてしまいます😔

• 8月2日
ma

ニンニンクわかります、旦那ではないですが父がやめてくれずやめて欲しいと言えば文句を言ってきてました!
2人目妊娠中ですが今もつわりがありもちろんニンニンクダメなのですが言っても無駄だなー辛さが分からないんだなと自分勝手な人だなと思いながら過ごしています!😭

本当に、男は自分がならない分辛さもわからないからイライラしますよね!泣

• チョコ

チョコ

文句言われるの嫌ですよね😞男にも理解してほしい!!

• 8月2日
  • ma

ma

ちなみに今日もニンニク挟んだ焼き鳥食べてました!😭
    もうほんとそれで喋るのも臭いし!お互い頑張りましょう!

• 8月2日
  • チョコ

チョコ

家で食べられるの腹立ちますよね!想像でも気持ち悪い…😭
    大変ですが、頑張りましょう💦!

• 8月2日