※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊娠・出産

出血で病院に行きましたが、自宅安静が良いと言われました。入園式に行くか悩んでいます。母か旦那に行ってもらうべきでしょうか。

昨日も投稿させて頂きました!生理並みの出血があり先程心配でまた病院に行ってきました。心臓は動いてました。入院しても自宅にいても変わりないからっと言われ自宅安静です。上の子が来週頭に保育園の入園式で私も行くつもりだったのですが、安静にしといたほうがいいですよね?そのような場合どうしたらいいんでしょうかね。私の母に頼むか旦那に行ってもらうか、、ですょね(;_;)

コメント

☆新米ママ☆

赤ちゃんの為にも安静にしたほうが良いですよ。

はなつな

初期の流産は安静にしていてもダメな時はダメだし、普通に生活していても、大丈夫なときは大丈夫と言われています。
胎児の染色体異常によるものがほとんどだからです。
入院しても自宅にいても変わりないと先生が言ったのはそういうことだと思います。

私も流産経験が二回あります。
産院の先生からは安静にと言われたことはなく、どう過ごしても結果は決まっているので…と言われました。
出血があってもそこそこ普通に生活していましたが、確かに大丈夫なときは大丈夫でした。

私なら入園式に行きますが、こればっかりは、なおちさんの気持ちの持ちように寄るところが大きいかと思います。
ダメだった時に後悔しそうだったら、安静にしていた方がいいかもしれません。

• はなつな

はなつな

因みにこれは12週までの話です!
    その後の時期の出血は母体によるものが多いので、安静にして病院にしっかり相談した方がいいですよ☆

• 3月31日
  • なおち

なおち

詳しくありがとうございます。赤ちゃんの生命力を信じて待ちます。はなつなさんは流産時腹痛などありましたか?

12週からは治療法があるんですね!

• 3月31日
  • はなつな

はなつな

私の場合、流産する前から、心拍が弱い、卵黄嚢が大きいから、流産するかもと言われていました。
    大量出血や腹痛が始まったのは、流産が始まってからでした。
    私の場合進行流産でしたので、そういう症状がありました。

• 3月31日
  • なおち

なおち

そうなんですね。。受精卵時から決まってると先程ネットで見たので後は信じるしかないですね。ありがとうございます(>_<)

• 3月31日
  • はなつな

はなつな

不安な気持ちはとてもよく分かります。でも、おっしゃる通り、赤ちゃん信じましょう☆
    出血があっても大丈夫なことは本当によくありますので(^-^)

• 3月31日