※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん🎶
妊活

クロミッドを飲んで排卵検査をしたが、排卵が遅れている状況。29日から排卵検査薬と基礎体温を始めたが、結果は陰性や低温。31日から高温期に入ったが、27日や28日に排卵した可能性はあるか?

7月15日(生理五日後)からクロミッドを飲み、26日に卵胞チェックをしてもらいましたが全く見えなく、排卵はまだまだと言われました。
まだまだと言われショックでその後2日間排卵検査薬も基礎体温もつけませんでした。
29日からまた排卵検査薬と基礎体温つけ初めましたが、排卵検査薬は濃い陰性で、基礎体温は低温の高めぐらいでした。
それから今日までずっと薄い陰性で31日から高温期に入りました。
これはどーゆーことか分かりますか?!
27.28で排卵した可能性はありますか?

コメント

望

再開した日の検査薬が濃い感じの陰性でその後は薄い陰性になったのでしたら、
高温期に入ってもいますし、27.28のどちらかで排卵した可能性が高いと思います😥

• まろん🎶

まろん🎶

コメントありがとうございます🥺
    やっぱりそうなんですかね💦
    そしたら先生が間違ってたのかな😭😭
    ちょっとショックです💦

• 8月2日
  • 望

卵胞がまだ小さいからまだまだと言われたのか、
    それとも卵胞がまったく見えない、卵胞がないと言われたのですか?

• 8月2日
  • まろん🎶

まろん🎶

ないとも小さいとも言われてないですが、画面上卵胞すらなさそうでした💦

• 8月2日
  • 望

そうなんですね!
    でも、エコーを見てまだまだと言われたということは、まだ排卵しそうにない卵胞が先生には見えたのだと思います。
    26日の朝に卵胞チェックしたのでしたら、
    もし28日の夜に排卵した場合、卵胞は4〜5ミリ成長することが可能なので、28日に排卵した可能性がありますね😥

• 8月2日
  • まろん🎶

まろん🎶

そーなんですね!
    もう少し詳しく先生に聞けばよかったです💦
    ご丁寧にありがとうございました🥺

• 8月2日