※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

アジスロマイシンは妊娠中でも安全に使用できますか?

2〜3日前から咳が止まらず本日産婦人科を受診したところアジスロマインシンを処方されました。

調べると安全性は確立されていないとあるのですが
飲んでも大丈夫なのでしょうか?

妊娠26週です。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

産婦人科の先生が処方してるのに、ここは素人さんばかりですがどちらを信用するつもりなんですか?笑

• あんず

あんず

調べて少し不安になってしまいまして。

• 8月2日
ちー

産婦人科で処方されたのであれば私なら飲みます
不安でしたら飲まずに自力で治すしかないです😅

🌻

以前耳鼻科で働いていて、同じような事を患者さんが言われてましたが。先生はこのように言ってました🙋🏼‍♀️妊婦は治験に参加が出来ないため、どの薬の添付文書にもそのような事が記載してあると。でもその中でも、僕たちは子供に影響が少ない薬を、処方していますと言ってたので。先生を信じてみてはどうでしょうか?😊

ジゼル

信用できなかったら飲まなければいいですよ
でも、飲まないで何かあるよりは飲んだ方がいいんじゃないですか?(^^)

あきちゃん

どの薬でも妊婦に処方される場合は医師薬剤師と相談することと記載されます。
それと薬が処方されてるということは飲まないより飲んだ方が有益と判断されたからですよ。、

sky_mama

処方箋出した薬局でも妊娠してることは伝えてるんですよね?
普通の内科ならまだしも産婦人科の処方&薬剤師も確認してるなら、心配しなくても大丈夫かなーと思いますよ😊