※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

子供の交通事故について教えてください。1ヶ月前に子供と二人で車に乗っ…

子供の交通事故について教えてください。

1ヶ月前に子供と二人で車に乗っていたら、信号無視の車に横から衝突され、車が横転するという事故に遭いました。

私は怪我が酷くて現在通院中なのですが、奇跡的に子供は無傷でした。

最初救急車で運ばれたとき、私は重症だった為子供とは離れて治療を受けていたのですが、子供も当然診察をされてると思っていたら、ピンピンしていた為、救急で運ばれたにもかかわらず診察をしてもらえませんでした。

翌日改めて診察しに病院へ行ったのですが、簡単な診察で終わりました。
その時看護師さんに、改めてわざわざ病院へ来なくてもこの子は大丈夫よ。と言われるほどでした。

それから1ヶ月近く経ちますが、言われた通り元気です。病院も一回しか行ってません。

ですが昨日相手側の保険会社から、子供の方が前回の診察から1ヶ月経つのでもう一度診察をしてもらえないかと電話がありました。

病院からは大丈夫と言われていて、その通り1ヶ月何事もなく過ごしてるうちの子ですが、
やはりもう一度病院へ行った方がいいですか?
こんな元気な子を病院へ連れて行って、またわざわざ連れて来なくても…なんて言われたら嫌なので…💦💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

保険会社の人にもう通院しなくても大丈夫と言われたことは伝えたのでしょうか?

1ヶ月経った今、受診して経過を紙に書いて欲しいとかですかね?

• rest

rest

伝えたのですが、私が重症だったし、かなり大きな事故だったので、うちの子の方が本当に大丈夫か気にしてもらえたのかな。。と思ってます。(相手の保険会社なので違うかもですが)

前回の通院から1ヶ月空くと、事故との因果関係が認められないので1ヶ月経つ前にもう一度病院へ行ってくださいと言われました。

• 8月2日
ゆきち

向こうからちゃんと行ってくださいと言われてるわけですから、このあと何かあっても相手に何も言えなくなるので、相手側から行ってくださいと言われたので一度見てもらえますか?と言って行った方がいいと思いますよ✨
にしても大変でしたね💦

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    そうなんです、かなり大きな事故で大変でした😭
    回答いただいた通りのことを言ったら、普通に丁寧に診察してもらえました!!ありがとうございます✨

• 8月5日
悠

大変でしたね。
お子さん、異常がなかったとしても事故の経緯や保険関係で診断書が証拠として必要にな事を話せば対応してくれるはずです。
病院の受付の方の対応は不親切な事よくあります。

• rest

rest

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    そうなんです、総合病院って不親切な人多いですよね…特に看護師💢
    保険会社からもう一度診察してもらうように言われたと伝えたら普通に丁寧に診察してもらえました!

• 8月5日
ポテト

私ならもう一度病院に連れて行きます💦
これでまたしばらく経ってから何か症状が出ても、何も言えないですよ💦
病院には、「相手の保険会社に言われた」と言えば納得すると思います。
事故大変でしたね💦

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません😣
    回答いただいた通りに伝えてみたら、普通に丁寧に診察してもらえました!
    ほんと、かなり大きな事故で私は未だに怪我が治ってません😭

• 8月5日
あんこ

大人でも整骨院だけに通っていると病院も行ってくださいと言われるので、保険会社に言われたので見てくださいでいいと思いますよ

• rest

rest

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    教えてくださった通り、保険会社に言われたのでって言って病院に行ってきました!普通に、丁寧に診察してもらえました✨ありがとうございます!

• 8月5日