※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
ココロ・悩み

友達や義母の話で疲れている女性。双子の育児と仕事が大変で、夏の楽しみが叶わず羨ましい気持ち。

悩みじゃないけど…なんだか疲れたしこれは完全に嫉妬…

去年の5月から働きはじめて今年の7月100万以上貯めました。頑張ったのに友達は育休中で義母からお祝いで100万もらったと…義母に何をお返ししたらいいかな〜…だって…

うちの双子4歳8か月になり今年こそ市民プールに連れて行ってあげよう!と思ったら夏風邪のオンパレード…
ついでに旦那も…

私はもともと育児にむいてないし仕事の方が楽だし楽しいのにチビ達も病気ばっかりで今週も1日しか行けない…

みんなプールや花火、海にB BQ…
羨ましいです( ; ; )

なんかダメだ…

コメント

* thk *

いつも育児に仕事にお疲れ様です🎵

1年とちょっとで貯金100万すごいです‼️
そのなかで育休中のお友達の臨時収入・・・
私もその状況なら嫉妬しちゃいますよ‼️
でもその友だちもなんか下品ですね💦
お祝い貰ったのは言ってもいいもしても、金額まで言わなくてもいいのに😅
きっと友だちはただ自慢したかっただけだと思いますよ😂

この時期ほんと夏風邪流行りますよね💦
しかも4歳なら幼稚園でもらいまくりですよね😂
予定もキャンセルしないといけないし、キャンセルするのもしんどいからあえて予定を入れない。
私もたまにそういうことしちゃってます😅

私もたまに友だちに嫉妬しちゃうときがあります💧
最近も軽井沢に旅行しにいくーとか連絡があったときは嫉妬タラタラでした😂

いつも“隣の芝は青い”と自分を言い聞かせてたり、ここで愚痴ったりしてます笑

またしんどいなーと感じたら、同じような思いをしてる人がここにもおる♪
と思い出してみてください♪

全然励ましになってないかもしれませんが😂

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます😊ほんと、嫉妬はよくないですよね😭その子も2年以上、不妊治療をして授かった子だから義母も嬉しかったからお祝いしたのに金額を聞いてビックリ…逆に100万以上だったら嫉妬しなかったかも…(^^;;
    ちょうど1年パート(派遣)で頑張って貯めた金額だったから余計に嫉妬してしまいました。
    隣の芝生は青い!そうですよね!
    地道に頑張ります( ; ; )

• 8月2日
ちあち

約1年間で100万貯めたのですか??すごい👏尊敬です!!

私の周りでも、タワマンを親の援助で一括で買ったり、年に数回ディズニーホテルに宿泊するセレブママがいますよ。

お金持ちだな〜と思って終わりです😅
生活レベルが違うので、もう違う生き物と思ってます笑

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます😊実はその子の旦那さんは再婚で義母の敷地内に持ち家があり旦那さんのおばあちゃんが一括払いで建ててくれたそうです。(その子と再婚した時に家具などは殆ど買い換えたそうです)
    その子もおばあちゃんに色々出してもらうのもちょっと嫌だって言ってたのに…

うちはまだアパートだけど旦那の給料と自分のパート代で頑張るぞ!( ; ; )

• 8月2日
ママリ

お祝い100万とか聞いた事ないです・・・
そんなん口に出して下品で恥ずかしい人だな。
・・・100万は羨ましいけど。

・・・と思いますwww
何て言って欲しいんだよめんどくさいなーって感じです。
双子ちゃん、そのくらいになるとだいぶ遊びに行きやすいですよね😊

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます😊だいぶ私1人でも色んな場所に遊びに連れていける年になりました。でも水場はやっぱり1人で2人を見てられません( ; ; )
    旦那が水、土曜日休みだから土曜日に連れて行ってあげたかったです。でもちょうどと言うか私も昼から生理になるし明日は昼から雨が降りやすいみたいだからどちみち行けなかったです( ; ; )

自分の予定が崩れてそのイライラをチビ達にあたってしまったり祝い金で嫉妬してしまったり自分が嫌になる一日でした。

• 8月2日
もこちゃん

あずぎばーさん100万すごいじゃないですかー
うちも夏風邪です。一家全滅💦今日も病院に行ってきました💦
わかります!花火、海行きたいですよね。。
双子小さすぎてどこも行けません。

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます😊
    一家全滅ですか⁉️双子さんでまだ小さいみたいですが大丈夫ですか?

私はいまだに1人だったらもっと楽だしお金かけてあげられたのにな〜って思ってしまう時があります( ; ; )でもようやく2人で遊んでる姿をみると双子でもよかったかも…って思える日もあります。
    時々だけど…(^^;;

私は2年ぐらい産後鬱で4か月の頃は心も身体もボロボロでした。

話がそれましたね(^^;;
    今日は生理もきて嫌な気持ちもあってチビ達に辛い思いをさせてしまったので明日はたくさん遊んであげようと思います…が、暑くて何しよう(p_-)

• 8月2日
にも

羨ましすぎです100万💦
あんまり人に言うことでもないですけどね😅
うちも来週1歳になる双子がいます😊

わたしも、仕事してる方が絶対楽だと思います💦

わたしも毎日はぁ、ダメだつて思いながら育児してます😫💦