※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

義理のお姉さんが生後4ヶ月の娘にオレンジジュースを舐めさせていた。不安で病院に行くべきか悩んでいる。元気にしているが心配。

義理のお姉さんが生後4ヶ月の娘に私たちが飲むオレンジジュースをおしゃぶりにつけてあげてるのを見ました。舐めさせてました。
すぐやめてもらいましたが不安です
何かある前に病院に行くべきでしょうか。
今のところ元気にしてます🌷😭

コメント

ぴょん

体調悪そうにしてますか?
してないようでしたら、大丈夫だと思いますよ!

アレルギー等ならすぐに出ると思うので!!

• koko

koko

今のところ元気です、、
    そうですよね、、すごく不安で焦ってしまって😥😥

• 8月2日
  • ぴょん

ぴょん

逆に、それを嫌がらず舐めてくれてたのであれば、これから先飲み物とかも、ジュースや、食べ物等分け隔てなく食べてくれたり、のんでくれたりするかもしれないですね!!

私も息子が4カ月ごろから100パーセントの、果汁ジュースを、薄めて少し飲ませたりしてましたよ!

• 8月2日
  • koko

koko

は?って顔してましたけどペロペロしてました😥😅
    そうなんですか、、薄めてなら気持ち的にまだいいですが直だったので、、今寝てるのでとりあえず安心です

• 8月2日
もっちーモチモチモチモチモチ

何も症状がないなら様子見でいいですよー
口周りが荒れるとか、吐くとか、蕁麻疹がでるとか、いつもと違えば病院へ。
まだ歯もはえてないかな?と思うので、虫歯の心配もあまりないかと思います!

• koko

koko

ありがとうございます、、旦那が外国人で育て方が少し違うのでジュースやお菓子を舐めさせるんです、、心配で😢

• 8月2日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

それは目が離せませんね…
    文化が違えば言い聞かせることも難しいでしょうし…
    ご主人はその辺理解があるのでしょうか?ご主人にしっかり言い聞かせてもらいましょう…

• 8月2日
  • koko

koko

言い聞かせることが難しくて、、日本語も話せないのでなかなか😥旦那に説明してもらってるのにこれなので、、、よく伝わってないのか😭😭

• 8月2日
リモ

え!ひまわりさんに断りもなくなぜそんなことを!?って感じですね😱

症状なければ大丈夫だとおもいますが、義姉さんはお子さんいらっしゃらないんでしょうか💦
蜂蜜とかじゃなくて本当に良かった😭

義姉さんとよく話して今後の行動は注意した方良さそうですね😓必要であればご主人から言ってもらう方が角がたちにくいかもしれませんね💦

• koko

koko

そうなんです。またかよって焦りました。前にもあったので注意したんですが伝わってないのか😥子供いません。旦那の国だと普通みたいで。まだ飲ませたらダメなの?としつこく聞かれます😭

• 8月2日