※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

旦那さんでタバコ吸ってたけど辞めたよって方いますか?どのようなきっか…

旦那さんでタバコ吸ってたけど辞めたよって方いますか?
どのようなきっかけでどのように辞めましたか?
うちの旦那もタバコ吸うんですが辞めてほしくて…こちらがあまり言うのは逆効果だし本人にその気がなければ難しい問題なのはわかってるんですが😢
さすがに家の中では吸わないんですが、外で吸ってきて帰ってきたらタバコ臭いことがよくあって嫌です…。
赤ちゃんや子どももいるし、吸ったあとの呼気や煙をまとった衣類や髪の毛も有害って言うし気になります。
神経質になりすぎなのでしょうか😣
ついグチグチ言ってしまいます…ダメなのわかってるんですが💧

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

初めまして⑅︎◡̈︎*
うちの旦那はかなりのヘビースモーカーでした🚬
吸ってた🚬がなくなって消したらまた次のをすぐ吸うほどの😭
タバコ代だけでひと月3万円ほどかかっていました💦
禁煙外来に通って、今はもう吸っていません(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    それだけ吸ってたのに辞めれて旦那さんすごいです😣✨
    うちも禁煙外来何度もすすめてるんですが…行く気ゼロです💧

    • 8月2日
ママん

二人目妊娠するまで私も旦那もヘビースモーカーでした!でも私が妊娠してタバコやめて旦那も最初は気使って目の前とかでは吸わないで、仕事が運転なので運転中はやっぱ吸いたくなるから〜って吸ってましたが最近は買うのもバカバカしいし!って自然と辞めたみたいです😅
やはりきっかけは私の妊娠だと思います!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    子どもが出来たのを機に辞めるのが理想的ですよね。
    うちも一時期辞めてたんですがやっぱり仕事のストレスが勝ってまた吸いだして辞められなくなってます😭

    • 8月2日
deleted user

旦那は吸っていましたが
急に禁煙する!と言い始めて禁煙に成功しました。

きっかけはよく分かりませんが
妊娠した時に禁煙し始めたので
子どもが少なからずきっかけだったのかなーと思います。

何回か今までも禁煙しようとして無理で病院行かなきゃダメだと行っていましたが
特に行かずに…。
会社の先輩と一緒に禁煙すると言っていたので
誰かと一緒に始めると禁煙しやすいのかなと思います😌

  • はるちゃん

    はるちゃん

    自ら禁煙を決意するなんて素晴らしいです✨
    うちの旦那は辞める辞めるって口ばかりで全然です😭
    子どもできても変わらないのが悲しいです💧
    誰か一緒に禁煙してくれる人…いないかな。笑

    • 8月2日
ややっこ

私も主人も私が妊娠するまでタバコを吸ってましたが、妊娠をきっかけに2人いっしょにやめました。
なのできっかけは子供ですね。
体によくないのもありますが、臭いが子供につくのはやっぱり喫煙者でも嫌でしたので(^^;
2人同タイミングでってのがよかったみたいで、子供が今年4歳になりますが2人とも元に戻らず禁煙のままです👍
あと、保険の見直しをした時に生命保険で禁煙割りにしてもらえたりとか、今まで吸ってきた分のタバコ代を500円貯金とかにして家族で出掛けるときにあてたりとかして、禁煙しても無理なく楽しみを作りつつやってますよ~
それでも最初の頃や今でもふとたまに吸いたくなる時はあったので、そういう時はガムやグミで紛らわしてました笑

  • はるちゃん

    はるちゃん

    子どもがきっかけで辞められた方多いですね。
    子どものことをおもって辞めて今も禁煙のまま。素晴らしいです。
    うちの旦那は子ども出来ても関係なしなので…😓

    • 8月2日
  • ややっこ

    ややっこ

    喫煙者からしたら本人の意思で辞めようと思わない限り難しいかもしれないですね😥
    タバコを吸うことは決して良いことではないですが、やめれないならせめて電子タバコにかえてタバコの臭いに気を付ける、家の中や子供のいるところでは吸わない、タバコを吸った後は手洗いをするとか、吸っててもできることをしてもらいたいですね(;_;)

    • 8月2日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですよね…。わかってはいるんですが😭
    確かに💦家の中では吸わないんですが、外で吸ってくるから匂いは持って帰ってきちゃうんですよね…それでもすごく嫌で💧
    手洗い、大事ですね、それくらいなら出来そうなのでお願いしようと思います😓

    • 8月4日
みかん

うちは喫煙者で何度も何度もやめようと試みましたが結局やめられませんでした💧私ももうこれ以上言っても無駄だなと思い、せめて煙がでない電子タバコにしてほしいと言ってそれでなんとか折り合いをつけました。
旦那曰く奥さんも子供も大切だけどタバコはやめられない、吸いたいイライラで何も手につかなくなるそうで…
結局は本人の意思だから私がそれでイライラしても損だなーと思って言うのをやめちゃいました💧
いつか自分でやめてくれる日がくることを望んでいます…
タバコをやめた経験でなくてすみません…
状況が似ていたのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    電子タバコ、うちも考えてみようかな…。
    ほんとそうなんですよね💧
    本人が辞めようと思わない限り無理なのわかってるんですが、私もイライラしてしまい、匂いがするたび怒ってしまいます😓逆効果なのに💦
    いえいえ、ありがとうございます✨

    • 8月4日
ma

子供ができた時に禁煙外来行ってやめましたけどまた吸い始めました😂ほんとにやめてほしいです(⌒-⌒; )

  • はるちゃん

    はるちゃん

    禁煙外来行ってもまた吸っちゃうんですね…うちは禁煙外来に行くことすらしないですが💧
    来年から会社が屋内喫煙禁止になるから、もう辞めるーって言ってますが信用してません😅

    • 8月4日
TAYO

うちは結婚前に2人とも辞めました。
旦那さんは私が辞めたから辞めたようです(笑)

ちなみに私は10年ずっと辞めることが出来ず、禁煙の本や禁煙外来でさえ辞めれませんでした😂
結婚を意識し、いつか妊娠したいと思い始めてからiQOSに変更したのですが、あまりにも美味しく無さすぎてすんなりやめれましたよ☺️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    うちは結婚を機に辞めてましたがいつのまにかまたこっそり吸い始めてました。仕事のストレスが原因みたいなんですが…本人は辞める辞めるって軽い感じで言ってて辞める気配なしです😓

    • 8月4日
deleted user

私は喫煙歴が人生の半分以上でしたが、妊娠発覚当日から主人と一緒に辞めました。
朝から習慣ができてたので、数日は辛かったのですが以降は何故吸っていたのかわからないほどです。
女性の場合は直接的に害があると本能でわかるからなのか、私は匂いすらもう受けつけません😣
一方男性はお腹にいたことがないので、確かに難しいかもしれないですね…。
主人も禁煙続くとは正直思っていなかったです(笑)
でももう吸いたいとは思わないらしいです。

なにかの自己啓発書には、人間思い込みの生き物だから、「タバコは毒」と書いて部屋に貼っておけば禁煙率あがるとありました😄

喫煙者だったからこそどっちの話しも理解できますが、だからこそ気持ち次第でやめられることも知っています!
ご主人が自ら考えを変えて、禁煙してくれるといいですね❗

  • はるちゃん

    はるちゃん

    きっかけがないとなかなかですかね💦
    子どもが出来たのを機に辞めるとかうちの旦那には全くなく…😓
    タバコ臭いかっこで家に入って来られると毎回イラっとしてしまいます。
    ほんとにやめてほしいです。

    • 8月4日
ママリ

やっぱり自分からやめるって強い意志がないと、こちらがどれだけ言っても難しいと思います😫
うちの夫の場合は、お付き合いする前に、私が、タバコ吸ってる人は無理、と言ってその場で辞めさせました😅当時私にベタ惚れだったので辞めてくれた感じです💦
お子さんの受動喫煙とか考えると怖いですよね😫

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですよね。
    わかってはいるんですが😭
    辞める辞めるって全然辞める気配なしです。
    受動喫煙ほんと怖いですね😭

    • 8月4日
ママル

かなりのヘビースモーカーで何度も辞めてほしいとお願いしていましたが辞めてくれず😭
でもわたしの妊娠がわかった途端スパッと辞め、今ではたばこの臭いがダメになったそうです😂

  • はるちゃん

    はるちゃん

    妊娠を機に辞めてくれるのが理想的ですよね😭
    子どもに害あるし、何で辞めてくれないんだろってモヤモヤします。
    でも依存的なものだしなかなか辞められないんですよね…。

    • 8月4日