※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

外出は1週間経過後から大丈夫です。支援センターなども行ってOK。ただし、他人にうつす可能性も考慮してください。

ちょうど1週間前に手足口病になり、今週はずっと外出を控えて過ごしてきました。スーパーへの買い物や、遊び目的のお出かけ、支援センターなどはいつから行っても大丈夫なのでしょうか?他の人にうつすのが怖いなと思いつつ、家に引きこもっているのも退屈そうで…

コメント

さるあた

スーパーへの買い物は手足口病が治ってなくても行ってました。
1週間前ならもう行ってもよさそうな気がします。

うちは保育園に通ってたので治った翌日には保育園に行ってましたが。

• ニコル

ニコル

買い物、行きたいと思いつつ暑さもあって行かないままでした😣保育園も治ってすぐ行けるものなんですね💡とりあえず、夕方あたり買い物行ってこようかなと思います!

• 8月2日
  • さるあた

さるあた

保育園にもよりますが、熱が下がって食欲があれば預けれるとこもあるので治ってなくても預けれます。

• 8月2日
  • ニコル

ニコル

そうなんですね!いろいろ参考になりました💡ありがとうございます!

• 8月2日

小児科の先生には、1週間後から外出オッケーと言われました😁
スーパーとかは、1週間待たずに行ってます。買いに行くしかなくて。。
支援センターとかには、発疹がまだ残ってるし、他のお母さん達も気にするかなと思い、発疹がもっと少なくなってから行こうかなと思ってます!

• ニコル

ニコル

そうなんですね!私もちゃんと病院で聞いておくべきでした😅買い物は行かざるを得ないですよね。私は暑さもあって行かないままでしたが💦支援センターはもう少し先の方が良さそうですね!逆の立場だったら確かに気にしちゃうかもなので😫

• 8月2日