※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の遊びについて悩んでいます。6カ月の息子と一緒にできるアクティビティを教えてください。

生後6カ月の息子を育てています。この酷暑の夏をどう遊ばせていますか?
ずっと家にいるのも退屈しちゃうので、
普段は図書館やショッピングモール行ったりしてますが、せっかくの夏に夏らしいことをしたいと思ってもまだ早いですかね?💦
ベビースイミングとかされてる方いますか?
児童館は手足口病が流行ってるので怖くて連れていってません。

コメント

キキ

おうちで水遊びしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊いいですね✨
    うちはお座りがまだできないので、お座りできたら水遊びさせてあげたいです💕

• 8月2日

室内遊びをして十分汗をかいてから、お風呂に水に近いぬるま湯を張り15分ほど遊んでいます😊
そのあとは少し時間を開けてお昼ご飯。

出かける意外は暑いので部屋にこもってますよw

夕方は少し涼しくなるので、虫除けシールを貼り、蚊の対策をしてから気分転換に家の近くをフラフラ散歩に出かけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お座りはもうできるんですか?
    うちはまだなのでらお座りできたら早く水遊びさせてあげたいです☺️日中は35度とかで出かけられないですよね💦
    涼しくなったらお散歩させるのは良いですね🍀

• 8月2日

退会ユーザー

貰い物ですが、このバスチェアに座らせています!
    一応、滑らないように、また隙間を埋めるためにタオルも使っていますがw

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊
    なるほど!バスチェアという手がありましたね!試してみます✨

• 8月2日

退会ユーザー

ただ、お風呂に入れると不安定なので、自分の足で抑えながらやってますw

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮力ありますもんね 笑😂

• 8月2日
おたふく

うちにこもってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちもいつも家ばっかりです💦昔とは違って夏の遊ばせ方に悩みます😂

• 8月2日
ti

今私の息子も6ヶ月です🙋‍♀️

私は自分が暑いのもあるのですが外で遊ばせていないです〜〜ずっと家の中。笑
土日休みは外でて遊びに言ったりはするのですが…
私の姉が今7ヶ月でベビースイミングに習いに言ってますがその時期とてもいろんなことが身につきやすい時期みたいで習わせた方がいいとは言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じ月齢ですね!うちも今日は35度あったので一日中家にいます💦ベビースイミング習わせてみたいなぁとは思ってますが、旦那はまだ早いと思ってるみたいなので要相談です😌🍀

• 8月2日
  • ti

ti

暑いですよね😅🎐

わたしの旦那はそんなん通わなくていいって言うので通ってないですが😰💦
    色々習い事は早い方がいいのにっておもいます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ベビースイミングと体操教室は気になってます😊体動かすのが好きな息子なので運動系の習い事させてあげたいです✨

• 8月2日