※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
子育て・グッズ

5か月の娘が早朝に目覚め、夜中にも授乳があり、寝不足で悩んでいます。昼寝もできず、疲れています。夜泣きが始まるのが心配です。皆さんは寝れていますか?

5か月の娘です。愚痴?悩み?です(>_<)
今までは、夜中2〜3回の授乳や泣きで
起きることはあっても
朝7時位までは寝ていてくれたんですが
ここ2週間、めっちゃ早起きになり
5時頃から目がぱっちり!
しかも、4時頃から寝が浅くなり
グズグズしたり、泣いたり…
結果私は4時起き(T ^ T)
夜中の授乳も1〜2回あります。
ここんとこ、ずっと寝不足でしんどいです。
夜は9時には寝てしまうので
一緒に寝ますが、なんせ私の寝つきが悪くて(ーー;)
そして、どんなに眠くても
昼寝も出来ないタイプなんです(T ^ T)
朝の第一声が、「疲れた…」
なんとかなんないかなぁ(>_<)
これで、夜泣き始まったら…
考えたくない(>_<)
皆さん、寝れてますか?

コメント

deleted user

3ヶ月の娘です。産まれてから1、2ヶ月の頃は大変で昼も夜もなかなか眠れなかったのですが、夜中の授乳もしやすく、まとまって寝ていますが、その日にもよります。
授乳時間ずらすと言っても難しいですし、疲れますよね。
でも、昼間少し横になるだけでも疲労感は違うんじゃないかと思います。
子供の遊んでる横にで、私はうとうとしてます 笑

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    返信ありがとうございます(^ ^)
    私もウトウトしたいのですが…
    寝ようと思えば思うほど寝れなくなるタチで(>_<)
    最近は寝不足のせいか日中は変なテンションでやたらと動いてしまいます(ーー;)
    3か月〜4か月の頃が夜一度も起きず、一番寝てくれました(^_^;)
    とりあえず、娘とゴロゴロしながらあそびます(^_^;)

    • 3月31日
あみちゃん

同じような状況です😩
最初、りんごほっぺさんのところと同じように明け方起きてニヤニヤしたりキャイキャイしたりしてたんですが、少し前からギャン泣きするようになって…多分夜泣きですよね。
私も日中眠たくても寝られないタイプで、なおかつ息子は抱っこでないと寝ない子なので
本当に何にも出来ず、ダメやなと思いながらも久しぶりにイライラしてしまっています😭
そんな時に限って夫がイライラを増長させることをしてきて…😅実家も遠く友達もいないので、気持ちの持っていくところがありませーん。

いつか終わるって思って頑張るしかありませんね💦
お互い頑張りましょうね✨✨

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    返信ありがとうございます(^ ^)
    状況がホントよく似てます!
    ウチの娘も明け方ギャン泣きします!夜泣き?明け方泣き?
    寝ながら泣いてます(>_<)
    そして、ウチも、日中は抱っこじゃないと15分で起きちゃうし、
    実家も遠く、友達もいません(>_<)
    義実家は近いけど…(ーー;)
    いつかは終わりますよね⁈
    終わらないと体が持たない(T ^ T)

    • 3月31日