※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKママ
家族・旦那

かなり長文です。主人は短気ですぐに怒ります。私はいつも言い返せませ…

かなり長文です。
主人は短気ですぐに怒ります。私はいつも言い返せません。
毎回旦那に怒鳴られるだけです。
今回も旦那に怒鳴られ口を聞いてくれません。
ご飯も食べてくれません。

主人が今ダイエット中で昼食はおにぎりとサラダチキンと玉ねぎスライスサラダ(ポン酢)を毎日持って行ってます。
そんなある日(10日くらい前)私がポン酢を入れ忘れてしました。その時はまだ1回目。帰ってきてちょっと機嫌が悪い程度でした。
しかし2日前「おにぎりに髪の毛が入っている」とお昼にラインがきました。帰ってきてから怒られ「もうおにぎり食べるの恐怖でしかない!もうおにぎりは作らんでいい!」って言われたんですが、気をつけて作ろうと翌日の昨日も一応おにぎりを作って入れておきました。また昼にラインが来て「ポン酢は?」と。この前やった失敗をまたしてしまいました。
帰ってきてから持って行ったお弁当を出されましたが、何も食べてありませんでした。
子供がお風呂に行っている時に謝りましたが、主人の怒りはおさまりません。今まで溜まっていた事を爆発させたかのように怒鳴られました。昨日のおにぎりの事もやっぱりかなり怒ってました。
「どうしたら髪の毛が入るの?」
「もうおにぎりがトラウマ」
「作るな!言ったのにつくっとるし!」
「ご飯を作る事に対してズサンすぎる!」
「味が薄いって言っても直そうともしないし「レシピ通り作っとるのに」ってスネるし。もっと改善しようとは思えんの?」
「レシピ通り作ってうまく作れないなんて終わっとる!」
「俺がご飯を食べるの!」
「俺の事バカにしとるの?」

これからは気をつけます!
薄かったのはちゃんとメモって次から口にあったのを作れるよう努力します。
土下座してどんだけ謝っても

「お前はこれからの事をいろいろ言ってくるけど俺はもうお前の料理は食べる気ない!気持ち悪い!」
「どれだけ謝っても許す気はないよ!俺の気持ちも考えろ!」

と言われて、私ももう黙ってしまいました。
それからご飯の準備をして置いておきましたが、コンビニに行ってご飯を買いに行って食べていました。
それから寝室にこもり、私が子供達を寝させに寝室に行ったら主人はリビングへ…
今朝もいつも食べてるフルグラとコーヒーを準備しましたが、手もつけず、昼食のサラダチキンだけ自分で準備して出て行きました。いつもお見送りしてるので今日もしましたが、昨日よりさらに怒って知らんぷり。

いつも怒らせてしまった時は謝っても、すぐに許してはくれません。でも怒っていても一応必要最低限の会話はしていて日にちがたつと普通に話せているようになったりしていました。主人が我慢してくれている感じです。
今回は違います。謝っても無駄と言われたし、これからの改善方法を言っても無駄なので、どうしていいのか分かりません。
主人はかなり根に持つタイプで友達ともトラブルで友達がいなくなったり、親や兄弟とも喧嘩して口をきかなくなります。義父母と同居していた時に義父と喧嘩した時は一緒に住んでいる間は絶対に許しませんでした。同居解消して離れてから普通に話せるようになりました。私は夫婦なのでこれからも毎日一緒。たぶんずっと根に持っていてもう二度と話してくれないかもしれません。
最悪な事態も考えています。

ご主人が同じようにすぐ怒る方はいらっしゃいますか?
同じように許さない!と言われた事ある方いらっしゃいますか?
かなり精神的にも弱っているので中傷などはご遠慮下さい。申し訳ないです。
長文最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

さー

私の友人も同じ状況で😱
全く家族や家のことは妻任せ
なのに、こどものしつけに
お前のが悪いばかり言ってかなり追い込まれて耳に支障がきています

体調はどうですか?
あなたの体が心配です

ただ、コミュニケーションツールにラインがあるので
少しずつ話していけばいいと思います
言い方には、きをつけないといけませんが(^∀^;)

また、旦那がいないときにしっかりとリフレッシュしてください

• HKママ

HKママ

コメントありがとうございます。
    元々自律神経失調症を患っていて何かあると、すぐに体調不良になります。が、そんな態度を見せた時には早く病院に行け!だの、そんなに弁当作るのが苦痛なら辞めてもらっていい!だの罵声を浴びせられます。

すぐにラインで連絡とったりは出来ないと思うので、少しずつ話していこうかと思います。それでも無理だったらこの先の事を真剣に考えようと思います。

子供達の為にも旦那がいない時のリフレッシュで出かけたいですが、そればかり考えてなかなか出来てないので今日は少しでも出かけようかと思います!
    暖かいコメントありがとうございました。

• 8月2日
mam

大丈夫ですか?
髪の毛が入っていたのは主さんの不注意かも知れませんが、
わざわざ作ってるのに味が薄いだの文句ばかり言い過ぎ…なら食うな!自分やれ!って感じです。
大人の癖に根に持っていつまで無視なんて、呆れますね…

私の旦那も元々すごく短気でした。私が旦那から離れました、精神的に無理なんで…そして、言ってやりました。
そんなにすぐ怒ったり怒鳴るならどうぞ、私は無理です、子供達が大きくなったら確実に100%嫌われるからね。と!かなり省略しましたが例題も述べてはっきりと言わさせてもらいました!
そしたら、徐々にですがわずかですが、変わったのかな?と感じるようになりました‼️

• HKママ

HKママ

髪の毛が入っていたのは今までにも経験があり、それなのにまただったので今回は我慢の限界だったみたいです。
    味が薄いのも何回か言われてるのに直やないから俺の事なめとるんか!絶対直す気ないやろ!と言われました。

mamさんすごいですね!尊敬します!私は怖くて言えないです。旦那は口が達者で何を言っても正しいことを言われて私が言い返せないような事を言ってくるので、たぶんmamさんが旦那様に言った事を私の旦那に言ったら変わるどころか離婚になってしまうかもしれないです。

今は怒りが収まるのをまって徐々に話していこうかと思います。
    暖かいコメントありがとうございました。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

食べる気がないと言ってるんですからコンビニ、出来合い、惣菜で、よくないですか?謝っても無駄ならほっとくのが1番ですよ。そういう人間はこっちが下手に出ると思って調子こいてます。しばらくほっとくのが1番です

• HKママ

HKママ

そうですね。
    私は早く仲直りがしたいが為に歩み寄ってしまうので、逆にまた怒らせてしまうんですかね。。
    しばらくほっとくとします。
    何ヶ月も直らないならこれからの事を考えようかと思います。
    コメントありがとうございました。

• 8月2日
🐰

え…なんで言い返さないんですか?

浮気とかしたレベルだったら分かりますが、その程度の事で土下座までします?

食わんなら食わないでいい!でよくないですか?

低姿勢でいるから調子に乗って王様になるしエスカレートしていくんだと思います。

ポン酢そんな大事なら、ポン酢くらいテメェの会社にでも置いとけって話です。文句あるなら自分で用意しろ!が普通の家庭ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

• HKママ

HKママ

いつも怖くて言い返せません。
    言い返しても口が達者な主人に正論を言われて終わってしまいます。
    低姿勢すぎるからですよね…私も変わらなくちゃいけないのになかなかその時になると謝るばかりで言い返せません。私も変われるよう努力してみます。
    昨日ポン酢を買って会社に置いといて!と言ったんですが、もうすでに時すでに遅しで、お弁当に玉ねぎサラダ持っていかないからいらなかったみたいです。

• 8月2日
kk

食べ物の恨みは怖いと言いますもんね😅お腹を空かせて食事をとろうと思った時に、そういうことが立て続けに起こってガッカリしてしまったんでしょう…
できない時ばかりではないから期待してくれている証拠ですよ。
だからと言って普通は何日も怒るようなことではないので、旦那さんモラハラタイプなんでしょうね。
私の父親も、母と夫婦喧嘩の時は溜めて爆発して「もう絶対許さない」と怒鳴る人でしたが、母が家を出れば数日後気が済んだのか寂しくなるのか、謝りに行ってました。
そういえば私も過去に付き合った人にそんな人がいましたが、こちらが離れようとすると結局謝って来てました。
離れないだろうという自信から来る態度なんだと思います。
(このタイプは不思議とみんなO型でした🤔)
謝り続けるのではなく少し放っておいてみるのも一つの手ではないでしょうか…?

• HKママ

HKママ

そうですよね。
    主人の立場だったら流石に腹を立ててもおかしくない事を私がしてしまったので本当に反省しています。
    今モラハラについて調べていたんですがほとんど当てはまりました。でも私の主人はでてったら出てったで謝りにも来ないしそっちがその気ならそれでいいとなりそうです。
    私の主人もO型です。

早く仲直りしたいといつもしつこく謝ってしまうけど今回はそれが逆効果な気がするので少し放っておこうかと思います。

• 8月2日
あいうえお

食べ物の恨みはすごいですからね、、
ただそんな方に作らなくていいと言ってもらってラッキーじゃないですか?私ならご飯自分だよろしくと喜びます!
そしてそれ以外は普通の態度で接します。それで向こうが嫌な態度とってくる無視するなら、ご飯作らなくなって自分の望むかたちになったのに何怒ってるの?その態度まだ必要?って言いますね