※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nicole
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が特定の仕草をするか気になります。おっぱいを飲むとき手をパーにしてほっぺたを触ったり、乳首を吸うと眉毛が上がるそうです。哺乳瓶のときはお腹の上で手を組むことが多いです。

生後1ヶ月(45日目)の女の子の新ママです♡
これってうちの子だけ!?ってことありますよね♪それがあるあるなのか個性なのか気になるのでここで聞いてみたいと思います(*'ω'*)みなさんもあれば教えて下さい♡
うちの子もそれやる!って回答があればイイねをお願いします♡

うちの子は混合なのですが、おっぱいを飲むとき手をパーにして写真のようにほっぺたを触るか摘むことがよくあります(笑)そして乳首を吸い込む度にイックイッて眉毛があがります!哺乳瓶のときは神頼みをするときのようにお腹の上で手を組むことが多いです♡

コメント

あみりぽよ

うちの子も、神頼みします😂
あとは、うんちをした後は無表情で
大人しくじっとしています。
ご機嫌やわ〜と思って家事とかしてると
実はうんちでした💩💩ってオチです。
動いたら不快なのか、動きません😂

• Nicole

Nicole

やはり神頼みしますか💕めちゃ可愛いですよね!うちの子もうんち直後じっとしてます(笑)動いちゃいかんって思ってるんでしょうかね😁😁😁

• 3月31日
はる(*^^*)まま

わぁー(*^◯^*)
うちと同じポーズしてます(^○^)
赤ちゃんって色んなこと見せてくれてかわぃぃですよね(*^◯^*)

• Nicole

Nicole

あるあるポーズなんですね♡ほんと見てて飽きません(>_<)♡着実に日々成長してますね(*^^*)

• 3月31日
永愛mama

可愛いですねえ♡
うちの子は、抱っこでねる時に頬ずえつきます(笑)あと基本半目でねるとゆう(笑)

• Nicole

Nicole

いいねが多いですね(*'ω'*)頬杖あるあるなんでしょうか♡可愛らしいです♪半目は完全にあるあるです( *´艸`)

• 3月31日
  • ピヨっ子123

ピヨっ子123

横からすいません。
    うちの子とポーズが似てるので
    コメントさせてもらいました。笑
    うちの子も、抱っこで寝る時は必ず頬に手を当てます。笑

• 3月31日
  • 永愛mama

永愛mama

やっぱりしますよね(笑)
    なんとも愛らしい♡♡
    小さい頃だけなんですかね?(笑)

• 3月31日
  • Nicole

Nicole

可愛いですねぇ♡このポーズは結構あるあるなのかもしれませんね(*'ω'*)恐らく赤ちゃんのうちだけなんでしょうけど(>_<)

• 3月31日
  • ピヨっ子123

ピヨっ子123

実は、エコーにもこのポーズでうつってた事があるんですよ(^.^)笑
    もしかしたら永愛mamaベビーちゃんも、お腹の中でしてたポーズだから、落ち着くのかもしれませんよ⁈♡♡

• 3月31日
  • 永愛mama

永愛mama

皆さん結構このポーズしてるんですね(笑)♡
    エコーでもしてたんですか!?
    お腹の子も顔に手ばっかしてるからもしかしたら…このこも(笑)

• 4月1日
SsS(*^_^*)

泣く前に抱いたり授乳したりしていたせいか、もはや泣きません。
怒ったような声を出して私を呼びます。
最初は、料理を作りながら、今日は随分一生懸命に大きな声で喋るのね…と思っていて、ちょっとして見に行ったら目に涙を溜めて喋ってました(笑)
泣く代わりだったんだ!とやっと理解。
一生懸命喋ってる様子が可愛くて、怒っててもちょっとの間ニヤニヤして見てしまいます😁

• Nicole

Nicole

なんて可愛いんでしょう(>_<)そんな姿見たらメロメロです(笑)泣くのを我慢してるのか分かりませんが愛おしく感じますね♡ニヤニヤするのわかります(笑)

• 3月31日
舞菜

ベビーカーにのせると、写真みたいにずっと手を横にしてます。疲れないのかなぁと^^;
スーパーで見かけるお子さんで、同じことしている方は1人もみたことないので…^^;

あと、嬉しい時に手を上にあげて、キラキラさせます。阿波踊りみたいに(笑)
最近、喜びの舞 って、名前つけちゃいました(笑)

• Nicole

Nicole

可愛い(>_<)確かに見たことありません!これは個性でしょうかね♡喜びの舞、可愛すぎます( *´艸`)キラキラ光る~♪と歌つけたくなりますね(笑)

• 3月31日
ろみ25

うちもよくおっぱい飲んでる時自分の顔に手を当てて目つぶししてます(o_o)
あと授乳のあとニコニコしててご機嫌だね〜と話しかけてると吐き戻したりします(´∀`; )

• Nicole

Nicole

指の位置にヒヤヒヤしますよね(>_<)爪でほっぺた引っ掻いてチュパチュパからギャン泣きになったり(T-T*)急な吐き戻し驚きますよね(;´・ω・)その後ケロッとしてますけど(笑)

• 3月31日
すぬーぴぃ

わぁ♡
同じ日に私も女の子を出産しました(*^ω^*)
赤ちゃん、大変だけど可愛いと心に余裕が出来たのか最近やっと思えるようになってきました✨
うちの子も💩直後は真顔になります。笑
あとはよくえび反りになって寝てますね、笑
気持ちのいい時はおちょぼ口になります( *´꒳`*)

• Nicole

Nicole

同じ誕生日ですか(*'ω'*)♡しかも女の子!なんだか嬉しいです♪やはりじっと真顔になりますよね!でも顔じゃなくて音と匂いで、うんちしたなってわかりますが(笑)海老反りはうちの子やらないです(>_<)個性かも!ほって顔はしますねぇ♡

• 3月31日
こじー540

今日で生後50日目です。
うちの子はうんち前に↓のように眉間にシワ寄せてホォーって顔します。
生後3日目からのルーティーンです(*^^*)
こちらも、お!来たな!?と心の準備ができます笑

• Nicole

Nicole

生後3日目から癖が(°д°)すごいですね♡うちの子もホって顔しますがタイミングはまちまちです♡お風呂のときが多いかな♪この顔可愛いですよねぇ( *´艸`)

• 3月31日
Bee

うちの子もパーにした手を目元に持って行って顔を鷲掴みしてます笑
たまに傷ついたりするのでミルク中手を握らせてます^^;
完ミなのですが、ミルクあげる直後は両手グーにしてブリっこスタイルで飲んでますww
なのでうちではブリっこもしくはファイティングポーズって呼んでますw

• Nicole

Nicole

あるあるでしたかー♡うちの子も同じです(*'ω'*)ぶりっこポーズやパーで鷲掴み♪でも鷲掴みの際の引っ掻き傷が痛々しいので、最近では鷲掴みの前に阻止します(笑)

• 4月1日