※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
家族・旦那

昨日の夜、旦那と喧嘩しました(。-_-。)お風呂入るけど大丈夫?とゲームを…

昨日の夜、旦那と喧嘩しました(。-_-。)
お風呂入るけど大丈夫?とゲームをやってる旦那に聞いたら
いいよ!見てるよ!と言ったのでお風呂に入ったのですが、
湯船ででろーんってしてたら泣き声が聞こえてきて、お風呂のドアをを開けて様子を見てたら、リビングのドアにしがみついて娘が泣いているのがガラス越しで見えました。
しばらく様子を見てたんですけど、泣き止む感じもなく、旦那の娘を呼ぶ声もないのでタオルを巻いてリビングに行くと旦那は寝てました(。-_-。)

旦那は普段ゲームはやりませんが、私のケータイのゲームをやらせたら最近ハマって私のケータイでゲームしてます。

私も頭に来て怒鳴ってしまったのですが、大きい声出すんじゃねーよ!お前はいつまでも寝てるから眠くないだろうけど!と逆ギレされました💧

旦那は確かに疲れていますし寝てしまうのは仕方ないと思うのですが、だったら大丈夫?と聞いたときに大丈夫と言わないでほしかったなと思います…信用して預けてるのにと。
まだ私も家の中にいたし、お風呂だったので大丈夫ですが
娘を見てるからたまには出かけてこいよ!はもう安心できません(>_<
旦那は育児には協力的です。でも朝早いのにハマるととことんやる性格なのかゲームも遅くまでやったり、会社では仕事終わりに趣味の麻雀、お酒も飲みます。息抜きと思い、多少は許していますが寝てないアピールにはうんざりです(。-_-。)

周りには、俺平均睡眠時間3時間だよ!とか、こいつは俺の倍以上寝てるよ!とか冗談でもうざいです(。-_-。)
3時間なんて大変だね!と言われたいのだと思いますが…

話逸れましたが…今日は朝起こすのも嫌でしたが遅刻したら困るので、アラームの音で起きて一人遊びしていた娘を旦那の横に派遣し、顔を叩いてもらい旦那は起きました(。-_-。)
ちなみに娘はその後しばらく遊んで寝ています(。-_-。)

朝、昨日はごめんな。と言われたのですが…
悪いと思ってんの?って聞いたら、急いでるから!行ってくるね!と言われ(笑)
旦那は仲直りしたと思ってると思うのですが、私はなぜか腹の虫がおさまりません💧

ただ私が怒ってるから謝ってる。ような言い草で、本当はお前が悪いと思ってるんじゃないかと思います(笑)
まぁ、一応謝ってるので機嫌はなおそうと思いますが
みなさんならどうしますか(>_<)?やっぱりここまで怒る私もおかしいですよね(>_<)💧妊娠中でイライラしているだけかもしれませんが納得がいかなくて…

コメント

ぽっぽぽー

怒ってしまう自分も嫌ですよね(*^^*)
今は妊娠中で自分のことをわかって守ってほしい時期だということを旦那さんに知ってもらえるといいですね♡
旦那さんは喧嘩に対してあえて過干渉になりすぎないようにしている場合もあると思います。
どちらが良い悪いと決めつける仲直りではくてお互いの気持ちだと思います。知らないところで旦那さんは奥さんのことを認めたり大切に思っていたりしますよ♪

• ni♡mama

ni♡mama

そうなんです(>_<)!!!!
    ここまで怒るか?っていう気持ちとでもわたしは悪くない!って気持ちが…私の中でケンカしています💧(笑)
    そうですよね…(。-_-。)性格的にどちらが悪いと決めないと気が済まないのですが(笑)今回はやめときます!!(笑)謝ってくれたし(>_<)♡

• 3月31日
yunmo

(^_^)何か家の旦那と似てます笑っ
お願いして。うん❗大丈夫❕って言って寝られた事何度もありますよ😔
「ちょっと💢」って言ったら
「寝てない寝てない起きてるよ」とかほざいてます笑っ

娘さん派遣して顔を叩いてって想像して爆笑してしまいました(*≧∀≦*)

家も比較的育児協力的なほうですが。仕事帰ってきて疲れてるのもちろんわかるから休ませたいけど。同じく7ヶ月ともなると昼寝あまりしないし、もう目が離せなく帰ってきたら少しはほっとしますよね?

昨日は旦那お風呂入るときにあとで子どもお風呂呼んでね~⤴って言ったのに。背中におぶって片付けや洗濯して色々一時間くらい座ることなくやってても呼ばれないからお風呂見たら寝てたので。息子裸にして持ってってやりました笑っ

いつもはバスタオル用意して迎えにいくので旦那も出る合図で「1~⤴2~⤴」って数かぞえてましたが知らんぷり笑っ

息子と共にスッポンポンで
「ママ怒ってるね~怖いね~」なんて言いながらやってくれました☺

旦那さんあやまってくれるなんて優しいです😊家のも昨日はごめんねって言ってくれ、同じように本当に思ってんの?聞くと「あ✋時間だから‼失礼しまーす」って出ていきますよ😊

私も自分の事になると怒りなかなかおさまりませんが、こうして聞くと。なんかほのぼのしてとれるな~⤴って思いました😊

同じく妊娠中だから必要以上に腹立ちますが。
私も息子派遣よくやるので😊
ストレス溜めないように今日の夕飯に海苔でもいいから
もう一度「本当に悪いと思ってんの!」ってみえるように書いてみたらどうですか?(爆)

私も答えるまでやってしまいます笑っ

• ni♡mama

ni♡mama

そうなんです!!寝てないって言い張るからビックリですよね(>_<)(笑)いびきかいてるのに(笑)(笑)

娘に起こしてもらいました💦(笑)

ほんとに、夕方になるとご飯作らなきゃいけないけど後追いでなにも出来ず…帰ってきてくれるとホッとします(。-_-。)!お風呂で寝ちゃうなんてうちと一緒です!(笑)自分でも気づかないうちに違う世界に逝っちゃうみたいです💦(笑)

協力的なのは助かりますけどね(>_<)!
    ほんとによく似ています(笑)
    反省してるフリでもしてくれればいいのにって思いますよね*\(^o^)/*!!

夕飯海苔笑いました♡(笑)

納得いって仲直りしてしたいですよね(>_<)(笑)

• 3月31日
  • yunmo

yunmo

本当似てますね笑っ

本当後追い酷くてなんもできないですよね💦

次風呂です寝たら白の三角タオル頭に置いておきます笑っ

家のはお調子者だから
    私が言い返そうとすると
    寝たふりしたりするから
    思いっきりまぶたこじ開けて話してやります。

逆ギレされた時は次の日LINEもしません笑っ無視!
    何度も「おこ?」ってきますが無視!笑っ

帰る少し前に敬語わざと使って話すと、恐ろしく思うのか「帰ってもいいですか?」と笑っ
    「他に帰る場所あるならどうぞ」って言うと

下向いて帰ってきます笑っ

そして「どうぞ👍お座り下さいませ」と旦那と向かい合わせに
    なり。
    玄関で正座して話します笑っ
    怒ってる自分の気持ち話すと旦那も反省して「当たってごめんなさい」とか言ったら

「じゃご飯にしますか(^-^)/」っていつもの自分に戻ります笑っこれは相当許せない時だけですが、私納得しないまま笑顔できないから笑っ

• 3月31日
  • ni♡mama

ni♡mama

御愁傷さまですね(>_<)💦

うちのもお調子者です(>_<)
    まぶたこじ開けるのやってみます!(笑)

おこ?なんて可愛いですね*\(^o^)/*うちも電話来て機嫌取りです(笑)訳のわからないジョークを言って自分でウケてるから笑えます💦(笑)
    敬語は確かに怖い(>人<;)!

なるほど〜!でも寛大な方です(>人<;)!私は何を言われてもいつまでもネチネチ怒っています💧(笑)自分でもめんどくせーと思うので飽きたら許したり…気分屋ですかね💦
    でもおれが全部悪かったんだ!ごめんな!って言われたら、そうそうよくわかってるじゃん!って褒めてあげたくなります(笑)(笑)
    私もそれくらい優しくなりたいです(>人<;)💓

• 3月31日
  • yunmo

yunmo

本当旦那キャラ似すぎて笑えました(*≧∀≦*)

私全然寛大じゃないですよ~
    (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
    ネチネチももちろんありますよ!笑っ

でも旦那より約10才年上なんで⤴クソガキ~って思いながら叱る時は叱ってます笑っ
    しかもそういう時は冷静にだから旦那も相当怖いみたいです笑っ

まぶたひっくり返すぐらい頑張ってください笑っ

でも。後々笑える旦那の方がいいのかも😊
    私も何度もアホか!って言いますが、これが本当可愛さなくただムカつく旦那だったらと思ったら許しようがないですもんね(^_^)

お互いに頑張りましょ🎵笑っ

• 3月31日
  • yunmo

yunmo

グッドアンサーありがとうございます☆

p(^-^)q

• 4月1日
  • ni♡mama

ni♡mama

遅い時間なので明日返信しようと思ってたら起きてらっしゃった*\(^o^)/*💓

旦那が似てて共感しまくりでしたので(。-_-。)(笑)

ほんとにくだらない旦那だけど、刺激になるし本人が楽しそうだから見てるこっちも飽きません💧(笑)ほんとに可愛くて愛おしいと思うときもありますし(>_<)💓(笑)

• 4月1日
  • yunmo

yunmo

全然起きてまーす笑っ

気を使って下さってありがとうございます(*´∇`*)💕

本当似てますよね笑っ

そうそう!刺激になるのはいいことです😊⤴
    今日家の寝かしつけながら先に寝ちゃったので。
    何度も旦那の顔に息子派遣しときましたよ~♪笑っ

最近バンバン叩いたりするの息子してるから、旦那の顔叩いてたり。旦那の頭またごうと、顔面キックしたり
    爆笑しながら声出さずにビデオとっときました笑っ

に❤さん←(すみません💦白のハートがないので笑っ)
    さんのプロフィールみたら旦那さん年上なんですね✨
    お茶目な方なんですね(^_^)

共に笑いある家庭目指しましょ🎵😆
    私もなんだかんだ文句言いながらも旦那とは馬鹿できるから
    それは子ども達にとったら幸せ🍀だから(o^-^o)頑張っていきましょ✨

• 4月1日
こもい

わかります!に♡さんはおかしくないしそれは妊娠中でない私でも怒ります!😠

うちも育児には協力的ですが、“頑張ってる俺をもっと褒めて”アピールがすごいです😓

こっちは常に気を張ってるのに、旦那にまかせて、不注意でなんかあったら許せないですよ〜
ただ、私も謝られたら一応機嫌は直します。が、今後は気をつけて‼️と念押ししますね。

• ni♡mama

ni♡mama

ですよねー!(笑)安心しました(>_<)♡

男の人って痛いこととか大げさだし、頑張ってるアピールとかすごいですよね(。-_-。)(笑)要は子供なんですよね(>_<)💧

まったくです!!なんかあったらって思うとピリピリしちゃって…それもよくないとは思うんですけどどうしても、ですよね(>_<)💧

そうですね(>_<)いつまでもグダグダ言わないで今回は許します(笑)念押ししときます(。-_-。)♡(笑)

• 3月31日
美悠(OvO)

今日もプンプンしときましょ‼︎😡
その大丈夫‼︎という言葉は信じれなくなりますよね(._.)

• ni♡mama

ni♡mama

いつもプンプンです😡(笑)
    そうなんですよね…嘘だ!!って思います(笑)(笑)

• 4月1日