※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶をあげても吐き出すので、離乳食始まったら飲むようになるか心配。ミルクはあげていない。

麦茶いつから始めましたか?
来月から離乳食が始まるので、練習も兼ねて!と思って飲ませてみたものの、嫌な顔をして吐き出します😭

麦茶は鶴瓶さんのやつを白湯で薄めてあげてます。白湯だけの時も嫌な顔をして吐き出します😭

はじめは哺乳瓶であげてダメで、ダメ元でストローマグにチャレンジしてみたら吸ってはいるものの、そのままお口からタラーでした😅

離乳食始まったら自然と麦茶も飲むようになるんですかね🤔?

ちなみに完母でミルクは出産後退院してから一切あげていません!

コメント

✧*おこめちゃん*✧

うちも4ヶ月から始めましたけど、麦茶まったくダメで😓外にいる時とか怖いから先月から野菜ジュースはじめました。

味が嫌いなだけみたいで、ジュースはごくごく飲みます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちもロタやお薬のシロップは飲んでたんで、やっぱり味なのかな😅

うちもこのまま飲まなかったら他の飲み物も試してみます😊

• 8月2日
とらたま

うちも完母で4ヶ月から毎日あげてますが、最初はべーっと出していて、慣れてきたら飲むようになりましたが今でも渋い顔しながら飲むときも多いです。笑

やっぱりおっぱいが美味しいんでしょうね😊❤️
でも練習も兼ねて一応毎日微々たるものですが飲ませてます🤣

• ママリ

ママリ

練習あるのみですね!
    頑張って少しずつ飲ませてみます😊
    お互い慣れてゴクゴク飲んでくれるといいですね🌟

• 8月2日
まか

離乳食開始と同時に小さじ1からあげました。
苦いのか最初は渋い顔してましたが、次第に慣れたのか普通に飲んでいきましたよ!
好みもあると思いますが😅
麦茶飲んでくれると水分補給楽になりますね!

• ママリ

ママリ

そうですよね!まだおっぱいだけで水分足りてると分かっていながら、この時期不安になります😓

毎日少しずつ飲ませて慣れてもらおうと思います😊

• 8月2日
Himetan❤️

うちも6ヶ月なる前の離乳食開始前にあげましたが嫌がりました😅
お白湯はお風呂あがりに少しだけ飲んだ事もありますがそれも数回です。
離乳食を初めてしばらくしてからルイボスティーをあげてみたら飲みました☺️
その後も麦茶はかなり薄めましたが嫌がり、ベビー用の麦茶もそのままや薄めてあげてみましたが嫌がり飲んでくれず1歳が過ぎました😥
保育園で飲める様にと言われて試しにやさしい麦茶を薄めてあげたら少しずつ飲んでくれてそれから薄めなくても大丈夫になり、先月から普通の水出しの麦茶を飲む様になりましたよ!

• ママリ

ママリ

ルイボスティーも飲めるんですね😳‼️知らなかったです!
    このまま麦茶ダメだったら試してみようと思います🌟

麦茶飲めるようになるのけっこう時間かかったんですね😭
    でも飲んでくれるようになってよかったです✨
    うちも飲んでくれますように🙏

• 8月2日
ゆっきー

2ヶ月前くらいから始めました。
最初は飲まなかったのですが、舌にちょんちょんしたり根気強くあげてたら今は白湯も麦茶も飲むようになりました。

• ママリ

ママリ

早いですね😳✨
    わたしも少しずつ慣れてもらおうと思います😊

• 8月7日
  • ゆっきー

ゆっきー

母乳を嫌がって、完ミにしたら便秘もひどいし、住居が沖縄なので脱水も気になって早めに!

• 8月7日