※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
ココロ・悩み

夫が借金でCDやDVDを売り、家を汚し逃げた。明日離婚届提出できず悔しい。

別居中で明日離婚届を提出予定で、約3ヶ月振りに荷物をまとめに戻ってきたら部屋は尋常じゃないほど汚いし、私が10年以上コレクションしてきた某グループのCDやDVDは売り払われてるしで最悪でした…。
何も知らせずに戻りましたが、家に着くまでの間はLINEで金の催促。家に入れてもらうと夫はゴミだけまとめてそそくさと逃げていったので明日離婚届を提出することも話せず。

借金持ちの夫から何も取れないとわかってはいるものの、大切にしていた物にまで手を出され悔しくて悔しくてたまりません。

ただの愚痴になってしまいましたが、眠れないので投稿します…。

コメント

あっきーの

なんですか⁈その旦那さん(キΦдΦ)
人として最悪な事してる‼︎

そんな人忘れるのが一番いいですよ‼︎といろいろあって寝れない通りすがりのママさんでした(*_*)

• ちゃんこ

ちゃんこ

コメントありがとうございます。
    私が大切にしてきた物をちっぽけなお金に替えられたことが本当に腹立たしいです…。
    どんな復讐をしてやろうと思っていましたが、忘れるのが一番ですね。頑張ります(>_<)

• 3月31日
まなぽんぽん

私も似たような感じでコレクションほぼ全て無くしましたがお金でまた買い集めれると思って何も考えないようにし新しい趣味に。
赤ちゃんいるとどうせもう音楽聞いたりライブにも行けないのでなんとか生きてます笑
離婚おめでとうございます!

• ちゃんこ

ちゃんこ

同じようなことがあったんですね、私も諦めつけなきゃなー(;_;)
    そうなんです!子どもがいるとライブはしぱらく行けないのであと1~2年はDVDで我慢だなーと思っていただけに辛いです(笑)
    無事離婚してきたいと思います!

• 3月31日
ともこってぃーな

あまりにひどい!!(`ロ´)(`ロ´)人事ながらすごく腹がたちます、

でもそんな人の家にあったものは、なくなってしまっとほうがよかったよ!
新しい物を買ったり集めたほうがいい運がくるはず。

もう離婚届けも返信封筒で、二度と合わずブロックしたいくらいですね!早く元気になってね。

• ちゃんこ

ちゃんこ

共感いただけてよかったです、少し眠れたので徐々に気持ちの整理もつき、諦めつつあります…。
    離婚してしまえば借金もなくなるし、余裕ができたら少しずつ買い戻して行こうと思います(>_<)

• 3月31日
永愛mama

ひどい(;´Д`)
うちの旦那もよく人のものを何も言わず勝手に売ってる時あります💧
集めてたものを自分のもののように売り払うって本当に最低ですよね!

まだお子さん小さいのに大変でしたね😅
借金持ちの男なんか隣にいる方が負担でしかないですからね!
これから大変でしょうが頑張って♡!
応援してます!

ちゃんりー☆

めちゃくちゃ腹立ちますね!!
わたしも旦那と離婚を考えてて、どーやって復讐しようか考えてます(笑)
腹が立って、この怒りをどこにぶつけたらいいか分からないです!

• ちゃんこ

ちゃんこ

もうめちゃくちゃ腹が立ってますが、今日無事離婚届提出できました!元夫にはまだ話していませんが(笑)
    ちゃんりーさんも離婚を考えていらっしゃるんですね(>_<)そのお気持ちよくわかります(>_<)

• 3月31日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

なんだか、ほんとに離婚していいのか、私が我慢すればいいのかな?とか、考えてしまいます。
    娘の為には離婚は避けたいのが本音です…

• 3月31日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

数ヶ月前の私と全く同じ考えで驚きました!(笑)

私が離婚を考え始めたのは妊娠中からでしたが、子どもの為には父親は必要だと思っていましたし、その為なら私が我慢すれば、とも思っていました。
    が、状況はひどくなるばかりで結局喧嘩しているところや怒ってイライラしている自分を子どもに見せたくない!家族を苦しめる父親ならいらない!と覚悟を決めました。
    ちゃんりーさんにとって離婚が最善かはわかりませんが、お子さんとちゃんりーさんが一番幸せになれる方法が見つけてください!

• 3月31日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

やっぱり考えますよね。
    確かに旦那と毎週のように喧嘩してます。
    娘が寝たのを確認して、話し合いをして結局喧嘩します。
    毎週毎週なので、すごく疲れます…
    旦那がいると苛々するし、最終的には旦那に娘を会わせたくない、抱っことか絶対してほしくない。って思ってきました。
    ちゃんこさんの離婚理由は何ですか?差し支えなければ教えて頂いてもいいですか?

• 3月31日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

離婚原因は元夫のギャンブル依存症による生活費の浪費や嘘です。
    とてもよくわかります。苛々する時間が長くなるとちゃんりーさんの精神衛生上も良くないと思いますが、大丈夫でしょうか…心配です(;_;)

ちゃんりーさんの方も差し支えなければ教えていただけますか?

• 4月1日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

ギャンブルはなおらないって言いますよね💦
    我が家は、通帳管理は旦那がしてるんですけど、毎月赤字で光熱費など大量の滞納、通帳管理をさせてほしい。と、お願いしても、俺が稼いだお金を人に管理してほしくない。って言われました。結局他人ですよね。
    それに、職を転々としてます。
    生活費を入れないくせに、でも自分のタバコやビールを買うお小遣いは譲れない人です。
    ダメ旦那ですけど、私が我慢すればいいのかな?とも考えてしまいます。

• 4月1日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

おはようございます!
    ギャンブルは治りませんね(>_<)
    ご主人がお金の管理をさせてくれないんですね…俺が稼いだお金と言っても家族のお金ですよね。
    父親でもあるのにいつまでも独身気分なんでしょうか(*_*;

お子さんに必要なお金やちゃんりーさんが使えるお金等はもらっていますか?それすらくれないようなら経済的DVってやつですよね(*_*;

• 4月1日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

おはようございます!

いつまでも独身気分です。
    土日は趣味のサッカーか釣り、夜は飲み歩くのが年末年始はほぼ毎日でした。
    先月、今月は0円です。
    先月は実母に借りました。
    今は実家に甘えさせてもらっています。

• 4月1日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

先月は0ですか!ひどいですね…ご主人は娘さんの育児はしないんですか?
    頼れる実家があるようで安心しました。
    実家のお母様は何とおっしゃっているんですか?

娘さんの育児

• 4月1日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

育児は何もしないです。オムツすら変えたことないです。

実母は、何度も話し合いをして、彼が変わる気がないならもう別れなさい。家が見つかるまでは、帰ってきていいから。
    と、言ってくれてます。

• 4月1日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

オムツすら替えてくれないんですか(>_<)
    子どもより自分が一番なんですね…。
    相手の性格や考え方を変えるのはきっと難しいと思います。本人変わる気ないんですよね?
    離婚をおすすめはできませんが(>_<)

• 4月1日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

はい。オムツ替えて!って頼んでも、俺がすること?って言われました。

通帳管理が出来ていないから、通帳管理をさせてほしい。と頼んでも無理ですし、生活費を入れてくれないから、生活できないです。
    職も転々としてるので、この先不安です。
    私が働いたお金を頼りにしてるので、キツいです。
    育児も家事も手伝ってくれない人が、私が仕事して両方手伝ってくれるとは思わないですね。

• 4月1日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

えー!ご主人ひどすぎます(;_;)
    よく我慢していますね(;_;)
    ご主人は結婚に向いてない人なのかもしれないですね…。

ちゃんりーさんも働いていらっしゃるなら離婚してもいいんじゃないでしょうか?
    今は育休ですか?もう職場復帰されてらっしゃるんです?

• 4月1日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

なんか結婚してから激変した感じです。
    娘のことは、抱っこしかしなかったです。
    お風呂もたまーにだったし…
    でもお風呂も1人で入れた方がスムーズにいくし、苛々しないです(笑)
    ですよね!わたし我慢してますよね!(笑)

わたしは妊娠して退職したので、今は働いていないです💦
    でも生活費くれないなら、このまま一緒にいても喧嘩が増えるだけで、逆に娘が可哀想なのでもう離婚します。
    実家が頼れるので、とりあえずは実家に甘えようかと考えています。
    仕事も焦らずゆっくり探そうと思っています。

• 4月1日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

おはようございます(*^^*)
    うちの元夫は子どものことは可愛がっていましたが、所詮表面上で結局自分が一番可愛い人でした(-_-)
    元夫の給料は支払いでほぼ消えるし、家事は一切やらない、育児は遊んだりするけど、お風呂を頼んでも息子にギャン泣きされる(笑)から私も一人の方が楽でしたし、あれ?こいついらないんじゃない?と気付きました(笑)

ちゃんりーさんはよく我慢してますし、家事も育児もお一人でよく頑張れていると思います(;_;)
    私も実家にしばらくは世話になる予定です。甘えられるなら甘えた方がいいですよ!一番は子どもにとっていい環境だと思うので(*^^*)

• 4月2日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

おはようございます!

うちの旦那もです!
    結局自分が1番です。
    俺のストレスがたまる!ストレスがたまる!しか言わないです。父親失格ですよね。

家事も育児もほんとに1人です。
    仕事してる方が偉い。稼げない奴は戦力外。って思っています。
    実家に甘えたい気持ちはありますが、1人で頑張って育ててみたい!っていう気持ちもあります!
    可愛い娘を簡単に手放す旦那が可哀想です。

• 4月2日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

お返事できていませんでした(>_<)

旦那さんまだお若いですか?
    うちの元夫もですが精神的に幼い男の人多くて嫌になりますね(*_*)

一人で全てされてるなら旦那は用なしですね(笑)
    家庭にお金を入れない旦那さんこそ家庭にとって戦力外ですよね(笑)

私は今年の夏頃までに息子と二人暮らしをできるようにその間は実家に世話になります!
    そのお気持ちよくわかります! ただ、もう同情の余地なしですけど(笑)

• 4月3日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

旦那は38歳のクソガキです(笑)
    おっさんです。
    この年でも子供だと呆れます。
    お金の話し合いを、義両親も交えてしたことがあるんですけど、旦那は暴れました。お義父さん、お義母さんに殴りかかろうとしました。
    ほんとに呆れました。

育児も家事も生活費も入れない旦那は、ほんと戦力外です。
    殺意さえ芽生えます(笑)

分かります!
    私も夏ぐらいには娘と2人で暮らせるように県営か市営を探そうと思っています!

• 4月4日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

えー!失礼ですが、ご主人20代前半くらいかと…(笑)
    自分の思うようにいかなくなると暴れるなんて…娘さんが物心ついてからも変わらずだった場合かなり悪影響ですね(>_<)
    殺意が芽生えるのも無理ないです。
    私も元夫に殺意が沸くことはしょっちゅうでした。

私も全く同じ事を考えています!そこまでしっかり考えてらっしゃるのであればきっと大丈夫ですね(*^^*)

• 4月4日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

そーなんですよね。
    もし通帳管理をさせてもらっても、金くれ!って暴れても困るので…
    わたしの父と母からも旦那に話しをしたんですが、びっくりするぐらい聞く態度が悪くて…
    大人として恥ずかしいです。
    思春期の中学生と同じです。
    旦那は、両家とも敵にまわしました。
    ほんとバカな人です。

今は娘と楽しく暮らしていけることしか考えてないです😊
    ちゃんこさんは、今お仕事されてますか??

• 4月5日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

本当に大人として恥ずかしいですね…何を考えて生きているんでしょうね?うちの元夫もですが。

ただ、そんなご主人が離婚届をすんなり書くかちょっと不安ですね…(>_<)

私は現在育休中です。保育園が見つかり次第復帰する予定だったんですが、遠方の実家に来てしまった為現在会社と相談中です(^^;

• 4月6日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

大人として恥ずかし過ぎます。

離婚届を私が提出するから、先に書いて。と、言ったのですが、
    俺が提出するから、先に書いて。と…
    いさぎよく書けばいいのに、めんどくさいです。
    離婚届を取りに行ったのも私だし、いつも市役所の用事は私がやっていたのに、急に俺が提出するとか言い出して…(汗)
    苛々します。

育休中ですか!
    ならお仕事の心配はないですね😊
    私は専業主婦なので、離婚と同時に職を探さないといけないです(泣)
    正社員とパート、迷ってます💦
    ちゃんこさんは、復帰しても正社員で働きますか?それとも時短やパート扱いにしてもらいますか?

• 4月6日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

離婚に同意はされてるんでしょうか?もしかすると俺が出すと言って出さないつもりでは…。

育休中ですが、引っ越してしまい前の職場に戻れなさそうなので転勤先が見つからなければ退職になるかもしれません(*_*;

私は正社員で働こうと思っています。今の会社で引き続き働けるなら給料は安いけど時間の融通がきくので復帰後1年は、と思っていますが、給料が安いのでやっていけるか不安です(>_<)

• 4月6日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

慰謝料の話しや、学資保険の話しなどはしました!
    今は家庭内別居中なので、会話はLINEです。
    もう一度、先に書いて。と、お願いしました。
    私は出してすぐに、母子手当などの説明を聞く予定だったので、旦那の都合で出されることで、説明聞くのも遅くなるし、職も離婚が成立して名前が戻ってかは探そうと思っているのに、遅くなるばかりです。
    平日は仕事なのに、いつ出すつもりなのか…

やっぱり正社員がいいですよね💦
    息子さんが一歳なったら働く予定ですか??

• 4月6日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

もう離婚届を出すだけっていう状態ですかね?
    離婚届はご自分で出しに行かれた方がいいと思います。その場で書かなければいけない書類もあったので(^_^;)時間もかかるのでお母様等に付き添ってもらうかといいと思います。

将来を思うと正社員がいいですよね(^^;お住まいが近ければ紹介出来るのですが(笑)
    保育園の住まいを決めて保育園の申請をして入れ次第復帰と考えています。今年度の入園申請は出しているのですが、激戦区なので恐らく待機になります(^_^;)

• 4月6日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

あとは、慰謝料請求したので、その誓約書にサインして、離婚届にサインして提出するだけです!
    必ずわたしが行きます!!

ですよね😩
    離婚が成立してから、正社員で探してみます!!
    私は田舎なので、保育園待機なることはないと思います😅
    母子家庭でも、待機になるんですか?💦

• 4月6日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

慰謝料しっかり払ってもらえるといいですね!頑張ってください(*^^*)

5月入所の申込みは3月中旬で終わっていてその時はまだ離婚していなかったので(^_^;)0歳児なら入れたかもですが1歳児では母子家庭でも入れなかったりするみたいです、なので来年度の4月までに保育園入園を目指して今から待機です(^_^;)

• 4月6日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

慰謝料払えるなら、生活費払え!って感じです。

うわー💦激戦区ですね😩
    母子家庭なら、すんなり入れると思っていました!
    なら来年までお仕事はしない予定ですか?ん

• 4月6日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

本当それですよね(*_*;

とりあえず待機になると育休延長であと半年給付金もらえるのでそれでしのいで、来年の4月までに入園できるように待機です(^_^;)空きがでれば中途入園出来るんですけどね(*_*;

• 4月6日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

もし生活費をもらったとしても、私の親ともうまくいかないので無理だと思います。
    旦那として、父親として、失格ですね。

育休延長とかできるんですね!
    すごい!!
    ほんと、激戦区ですね💦
    保育園が決まり次第、仕事見つけた方がいいんですかね??
    それとも、仕事を先に見つけるか…
    家も見つけないといけないし…
    あーパニックです(笑)

• 4月6日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

慰謝料、養育費は相手が一定収入あるなら公正証書で取り決めしておきたいところですよね。うちは経済力がないので諦めてしまいましたけど、取れるなら取ってください!

私の住んでいた地域では求職中だとなかなか決まらないみたいで無認可に預けて仕事をしてからでないとみたいです(^_^;)
    激戦区でなければ住まいを決めて保育園を探して、仕事を見つけるという感じですかね?ご実家のお母様に預けるのは難しいですか?

• 4月6日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

公正証書って、どこでやるんですか??全然分からなくて💦
    経済力ないくせに、慰謝料払います。
    学資保険の受け取り人口座は、わたしに変更しました!

なるほどです!!
    私のところは、田舎➕母子家庭だと入りやすいって聞いたことがあるので、大丈夫と思います!でも一応市役所に聞いてみます!

母には預けられます!
    お家は5月に県営の抽選があるので、応募しようと思ってます!
    とりあえず住むところですね!

ちゃんこさんは、離婚して今楽しいですか?
    気持ち的に楽ですか??

• 4月6日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

公正証書役場というところがあるのでそこに当事者二人で行き、離婚の際の取り決めを公正証書にしてもらいます。金額によって手数料が違いますが、相手が養育費や慰謝料を払わなかった場合、裁判所を通さず給与差し押さえができるみたいなので相手が応じるなら絶対作った方がいいです!

聞いてみてください!きっと親身になってくれると思いますよ!

私も市営住宅入りたいです!
    お互い入れるといいてすね(*^^*)

まだ離婚して数日で手続きもまだ終わってないのでまだ実感はあまり…ですが、子どもの為に自分の為にした決断なので後悔はありません!
    ただ、まだ元夫に対する情がないわけでもなく…早く断ち切りたいです(;_;)

• 4月6日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

なるほど!調べてみます!
    ありがとうございます😊
    でも2人で行くの嫌です(笑)

今も旦那と県営に住んでます。
    旦那が出て行かないから、私が出て行くことに。
    今住んでる県営、新しいから綺麗なんですよね😩だからほんとは、出て行きたくないです😩
    旦那がやっすい、ワンルームでも借りたらいいのに。

なかなか実感ないですよね💦
    別居中の間は、会話ない感じでしたか??
    わたしも多分実感湧かないと思います!
    家庭内別居中で、目も合わせないです!
    でも娘のオムツとか買ってくるのがウザいです。
    世間的にみたら、オムツ買ってる男の人はイクメンに見えますよね。それが腹立ちます。

• 4月6日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですよ、そこがネックです(^_^;)調停とかであればそこで作成してもらえるみたいですけど時間がかかりそうですしね…。

新しい県営、もったいないですね(>_<)ほんとご主人に出ていってもらいたいですね(笑)

別居中は連絡が来てましたけどほとんど無視してました。別居して1ヶ月は何とか一人で頑張ったみたいですけど、それからはずっと金の催促や脅しだったので(笑)
    娘さんのオムツは買ってくるんですか、どういうつもりなんでしょうね(*_*;人目を気にしてるんだったらうざい以外の何者でもないですね(笑)

• 4月6日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

おはようございます!!

えー💦
    時間かかるんですか?
    なんか今、旦那の顔全然見てないので離婚したい気持ちは変わらないですが、何か顔見ると、
    変わってくれるかな?
    今回は許して、次は離婚しようかな?
    とか、考えてしまいます…
    甘いですよね、わたし…

最後までわがままな旦那で苛々します。

脅しですか?!どんな風にですか?!
    多分、オムツ買ってあげたからお礼は?って感じです。
    お礼なんて言ってないですけどね(笑)

• 4月7日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

おはようございます(*^^*)

公正証書役場に一緒に行ってくれるようであればそこまで時間かからないみたいですけど調停にする場合はかかるみたいです(*_*;
    甘いと思います。というのも私もそうでした(笑)でも母親になったからには強くならなければいけないと思います(;_;)

大事にしてるもの売るとか壊すとか、仕事に行かないとか…結局全部やったし馬鹿にしてるとしか思えなかったです。昔はこんな人じゃなかったのに…とも思いますがもう手遅れでした。
    自分の子なのにあげたってどういう意味なんでしょうね、お礼なんて必要ないです当然のことでしょうって感じですね(*_*)

• 4月7日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

行くの嫌がりそうです。
    でも一応、言ってみます!

ですよね!
    母強し!って言いますよね😊
    多分、離婚してからのビジョンが全然浮かばないからだと思います💦
    旦那と別れて楽!と言うより、不安が勝ってますね(汗)
    仕事も家もないから、不安ですね(泣)

人様の元旦那さんですが、めちゃくちゃ子供ですね。しかもそれを全部実行したとか!ありえないですね。別れて正解ですね!
    オムツなんて今まで買ったことなかったくせに、今になって買ってくるとか…
    お礼も絶対しないし、旦那のビールを捨ててやろうかと、考えてます😊(笑)
    やっぱり、どーやって復讐しようか考えてしまいます(笑)
    なんか、旦那が先に再婚して幸せになったら…って考えたらほんとに殺意しかないです(笑)
    子供もいなくて、ただの独身になったらいくらでもやり直せますよね。それがめっちゃ腹立ちます。

• 4月7日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

できるならやった方がいいです!

お住まいの地区に母子寮とかありませんか?
    そこならすぐにでも生活させてもらえるみたいですよ、ルールが厳しいみたいですが…。
    生活費もまともに寄越さない人と我慢して生活するより自分で最低限のお金稼いで生活する方がよっぽどいいと思います(*^^*)

色々言ってやりたいことたくさんありましたが、もう何を言っても無駄と思い逃げるように出てきました。元夫はそれに拍子抜けしたのか後からまた一緒に暮らしたかった等泣き言言ってきましたが遅すぎ!でした。
    私はDVDのせめてもの復讐にと洗濯機とオーブンレンジ売ってから出てきました(笑)冷蔵庫やガスコンロも売るつもりでしたが、買い手が見つからなかったので…(笑)
    あとは、私と子どもが幸せに暮らすことが復讐になるかなーと思っています。
    そういう人は結婚に向いてないと思うので結局失敗するかもしれませんよ!うちの元夫がそうです(笑)

• 4月7日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

母子寮調べてみます!!
    でもルール厳しいの嫌ですね💦
    確かにそーですよね!
    通帳記入できない旦那の元で、苛々して生活するなんて、寿命縮みます(笑)
    ぶっちゃけ、旦那が交通事故ならんかなーとか、仕事で大事故せんかなー、って考えてます(笑)

わたしもです!
    何度も言いましたが、何も変えようとしないし、話し合いも時間の無駄でした!
    結局自分のことしか考えていない、クソ人間でした。

その復讐いいですね!
    わたしもなんとかして復讐したいです!
    でも家電も家具もほぼ旦那が買ったので、それを売ったりは難しいです😩
    実は旦那、バツイチです(笑)
    私結婚する時に言ったんですけどね。バツイチだから気が引ける的なことを…
    でも旦那は、バツイチやけぇダメなん?同じこと繰り返すん?
    って言われて、バツイチだから逆に大丈夫か!って思ったんですけど、信じたわたしがバカでした。
    やっぱり結婚に向いてなかったみたいです。

• 4月7日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

門限とかあるみたいで厳しいからみんな自立を急ぐらしいです💦
    旦那死ねは私も何度も思いました(笑)借金は無くなるし保険金は入るし、でも葬式の喪主をするのは嫌だしとか考えてました(笑)

家具家電売るのはちゃんりーさんの旦那さんの場合は逆恨みされそうで恐いですね💦

私の元夫もバツイチでした!境遇が似すぎていてびっくりですね…。私もバツイチなんだから下手なことはしないだろうと思ってましたけど違いました(*_*;
    やっぱり人はそうそう変われないんだと思います。

• 4月7日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

門限はキツいですね💦

やっぱり思いますよね!
    保険金!それしか頭にないです(笑)
    喪主はめんどくさいですね(笑)
    そこは義実家に任せたいですw

我が家に大きい水槽があって、旦那の趣味で淡水魚飼ってるんですけど、その水槽を叩いたりして魚にストレス与えてますwwww
    お魚さん、死んでくれないかなーwww

そーなんですか?!
    ですよね。変わらないですよね。結婚経験してるから、大丈夫だと思ったんですけどね。結婚に向いてないんですね。
    旦那さんの戸籍謄本見たことありますか?

• 4月7日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

保険金手に入れたかったですけどそう簡単に人は死にませんでした…ww

お魚に罪はないけど、せめてもの復讐にって思いはよくわかります(^_^;)

そうなんです、学習能力がきっとないんですね。再再婚するのはいいけど子どもだけは作るな!って思います。
    戸籍謄本見たことありますよ!離婚の時にも取ってきたので(笑)

• 4月7日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

分かります〜(笑)
    でももし家で死んだら、絶対疑われるのでそれはダメですw

人間入れるぐらいの巨大な水槽です。実家から持ってこない予定だったのに、お義母さんと喧嘩したから持ってきました。
    水槽のせいで、湿気すごいし、絶対電気と水道代もやばいです。
    娘の写メは1枚も撮らないくせに、魚の写メは撮ります。
    娘より魚の方が大事だと思うんです。
    ほんと、殺意です(笑)

うちの旦那はもう40歳手前で、職もぷらぷらしてるから無理と思います。でも顔がそこそこイケメンなので、それで得して結婚しそうです。あー腹立つ(笑)
    戸籍謄本見て、わたしなんか悲しくなりました。
    前も子供が居たんですけど、今回も手離すのか…って思いました。

• 4月8日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

自殺も出てきそうで嫌ですよねww

旦那さんとことん自分のことにはお金かけるんですね😱
    娘さんに愛情を感じないのも不思議ですね…すでに子持ちなんだったらなおさら💦前回の離婚の原因はなんだったのでしょう?

私の元旦那の戸籍には以前の奥様との子は載っていませんでしたが、ご主人が自分の意思でそうしていることなので同情の余地なしです。

• 4月8日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

めちゃくちゃ自分にお金かけてます。
    年末年始なんてずっと飲みだったし、土日はサッカーか釣りです。
    お金ないのに、淡水魚買いたいとか言い出したりして…
    もう呆れます。
    結婚指輪の下見をした時にも、
    節約してお金貯めんとね!
    って話してた帰りに、コンビニでビール買ったり…
    やっぱり殺意です(笑)
    前回の離婚原因は、多分ですけど、奥さんが通帳管理をしていてお小遣いを全然貰えなかったことがストレスだったみたいです。だから今回は、自分が管理したかったみたいなんですけど、毎月赤字だし、通帳記入しないし、生活費入れないし…結局管理出来てないです。

私の旦那の戸籍謄本には、全て書いてありました。前の奥さんの名前も子供の名前も…
    というか、消す?こと出来るんですか?!私も消したいんですけど!私の戸籍から旦那を消したいです!

• 4月8日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

旦那さんひどい…(^_^;)
    それでいてお金の管理が全くできないってどういうことなんでしょう(^_^;)

そんなに管理されるのが不満ならなぜちゃんりーさんと結婚したのかも不思議ですね💦

もしかしたらなんですけど前の奥さんとの子どもが戸籍から抜けてないということはないですか?
    それなら戸籍謄本には子どもの親として前の奥さんの名前も載る気がするのですが…。

• 4月9日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

旦那は謎だらけです。
    でき婚だったんですが、養う気がないなら教えてほしかったです。

多分、旦那は手続きとか出来ない人なんで、何にもしてないと思います。奥さんも、子供の名前も全部出てきました。
    抜くことは可能ですか??

• 4月9日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

デキ婚にしても自分の娘なのにひどいです💦
    結婚してから養う気がないなんてそんな身勝手な話ないです。

恐らく手続きをしたとすれば前の奥さんですが、離婚届を出せば妻は自動的に夫の戸籍から抜けるはずですよ。子どもの戸籍は離婚後自分の戸籍が新しく出来てから裁判所で許可をもらって入籍届というのを出せば自分の戸籍に入れられます。そうすると元夫の戸籍から子どもの名前はなくなると思います。

• 4月9日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

ですよね。
    でも別れるって話になった時に、
    娘の親権は俺にする。
    とか言い出して、ほんとびっくりです。
    娘を殺す気か!って思いました。

なるほどです!!
    自動的に抜けるならよかったです!!
    ってことは旦那は何もしてないから、残ってるってことですか?
    子供の戸籍を自分にするには、裁判所に行かなくてはいけないんですか?ちゃんこさんも行かれましたか??

• 4月9日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

えーめんどくさいですね💦どの口が言うんだって感じですね😱
    まだ0歳児だし、離婚原因が原因なんだからそんなことできるわけないのに💦

旦那さんではなくて元奥さんが手続きしてなければそうなってる可能性はあります。母親と子の戸籍が別でも少し不便ってだけで支障がないみたいなのでそのままにする人もいるみたいです。
    旧姓に戻っても元夫姓で新しく戸籍を作ったとしても自分と子の戸籍を一緒にするには裁判所には行かなければならないようです。私はこれから行く予定です!

• 4月9日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

ほんと旦那には、つくづく呆れます。
    育てれるわけないのに。

旦那は手続きしてないですね、きっと。
    なんか、いろいろとめんどくさいんですね😩
    離婚はエネルギー使うって言いますよね…
    裁判所には、連絡して行った方がいいんですかね??
    ちゃんこさんは、名前戻しますか??

• 4月9日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

旦那さんは自分の子どもを戸籍から抜く手続きはとれないはずですよ。抜きたければ母親が手続きするしかないです。

私は親権や養育費で揉めなかったので呆気なかったです。
    裁判所には連絡要らなかったと思いますが詳しくは私もまだしてないので調べてみてください。
    私は会社の改姓手続きが面倒なので変えませんでした。

• 4月9日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

そーなんですか?全て母親がするんですね。
    無知でごめんなさい💦

分かりました!調べてみます!

確かに仕事してると手続きめんどくさいですね💦

• 4月9日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

親権を持ってる方がするような形だと思います。
    離婚はしたい方が色々動かないといけなくて大変ですが、頑張ってください✨

ちゃんりーさんはどうされるから決めていますか?

• 4月9日
みっきー

腹が立ちますね…。
うちの元旦那となにもかも同じで思わずコメントしてしまいました!
ほんと嘘つき大魔王で…ブランドのバッグや某5人組グループのdvd、うられてました…問い詰めても知らんの一点張りからの逆ギレ…!おまえしかいないよ!他にもお金ぬかれるのは当たり前、用意していたお祝儀もちょろまかしたり…あげくのはてに私のクレジットカード勝手に使われてました。
あー、思い出すと腹が立つ!笑

別居中のお金の催促まで一緒です。うちもギャンブル依存でキャッシングしてました。借金をかくされての結婚でした…

そんな自分のことしか考えられない、目先の小さなお金にすがらないと生活できないような残念なやつと離婚できて、ほんとよかったですよね!!人生一度きり、いつまでも借金におびえて生きていくなんてもったいないですもん!
わたしも5ヶ月のこどもがいます。大切な我が子を守ることができてほんとうによかったですよね✨
お互い、幸せになりましょう💕

• ちゃんこ

ちゃんこ

元ご主人もうちのと一緒ですか、最悪ですね(笑)
    某5人組グループのDVD売られてしまったんですね…私はその後輩グループだと思います。それはやはり戻ってきませんでしたか(;_;)?
    うちの元夫は元々は嘘が下手だったし、お金も持たせないようにもしていたんですが、どんどん嘘が巧妙になっていって給料から抜くのは当たり前、家族にも支払いで使うだとか騙して金を貰っていました。息子のお年玉もなくなりました。(元夫は知らないの一点張り)
    クレカは最悪ですね…。家の中に泥棒がいる感覚ですよね(*_*)

そうなんです!うちの元夫は滞納もしていてブラックになっているので将来息子の奨学金を借りられないだとか考えると恐ろしいし(>_<)
    0歳児を抱えての離婚は勇気がいりますよね。でも踏み切って後悔はしていません。
    ありがとうございます!大変なこともこれからたくさんあると思いますが、穏やかに暮らしたいです!本当お互い幸せになりましょう(*^^*)

• 4月2日
mammy000

大切なものは別居する際に絶対持って出よう!と心に決めてます。

私は子供出来る前に旦那と同棲する時集めてたものを処分したクチですが全然お金にはなりませんね。。。こんなんなら誰かに譲ればと後悔も多少しました。
パンフなど一番大切なのは実家に送りましたけど♪笑

うちは子供も2歳になり可愛い盛りなので離婚時の親権などや養育費問題に悩んでるとこです。まぁ先に別居して生活環境整えてしまえばこっちのもんと思ってますが♪

• ちゃんこ

ちゃんこ

私も持っていくつもりだったのですが急遽の別居と量の多さに諦めて仕方なく隠してきたのですが、それを探してまで売ったのかと思うと本当に気持ち悪いです。

今離婚協議中なのですね、私は何もかも諦めて半ば逃げるような形での離婚となったので、元夫は今日まで離婚届を出したこと知りませんでした(笑)

• 4月3日
  • mammy000

mammy000

まだ離婚協議もしてないです。
    私の頭の中で着々と準備が進んでいる形です。笑
    一応今年中に地元帰るからーとは言ったりしてますが向こうは何を考えてるのかサッパリです。

帰ってからの仕事、拠点など不安な面もありますが今よりマシになると思い色々考えを廻らせてます。
    いつ引っ越すと安いかとか、車はいつどこで買おうかとか、考えてもキリがないです。
    親権欲しいと言われさえしなければ離婚も簡単なんですけどね。

• 4月3日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

これからなんですね、ご主人は 地元に帰るに対して何も反応はないんですか?
    子どもが5歳くらいまでは育児放棄とかのよっぽどのことがなければ親権は母親だったと思うのですが…離婚を検討されてる理由は何かお聞きしても構いませんか?

• 4月5日
  • mammy000

mammy000

反応はないですね。
    よっぽどの事がなければという話もありますがママリでも旦那様にとられたって話見たことがあります。
    旦那は一応安定した職業ですし、社宅のようなところに住んでるので私も離婚となると住居も仕事もないので可能性はないとは言えないかなと。
    まぁ旦那は夜勤?みたいなのとかもあるし実際育児も毎日は無理でしょうから結局私になるとは思いますけどね。

後はタイミングと養育費関係かな。
    結婚の時は離婚していいと言ってましたが世間の目をどれだけ気にするか。。。

• 4月6日