※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
その他の疑問

旦那の友人が家に泊まりに来たいそうです。今週の土曜日に旦那の友人の…

旦那の友人が家に泊まりに来たいそうです。
今週の土曜日に旦那の友人の結婚式があり、旦那と他の友人が出席します。一人の方は、他県から来ているので2次会の後だと終電がなく家に帰れないそうです。
新郎の方が、ホテルを探してくれたそうですが空きがなかったそうです。
そのため、私達が住んでいるアパートに泊めて欲しいと言われている。とさっき言われました。。

その友人は以前は何度も泊まりに来ていたので、泊まることは構わないのですが、今住んでいるアパートが1LDKでリビングと寝室しかありません。
以前、旦那の友人が泊まりに来ていた時はリビングで寝てもらっていました。
3歳の息子がいるのですが、2ヶ月前から寝室で寝るのを嫌がります。毎日リビングで寝かしつけて寝室に移動させるか、寝室で寝かしつけても2、3時間すると起きてリビングに行きたがります。下に0歳の子がいて、上の子がぐすると起きて元気になって二人とも寝れなくなってしまっていました。そのため、リビングで寝たがるのを許していました。説明が下手ですみません(><)

旦那の友人が泊まるのはいいのですが、泊まらせてあげる場所がありません。。
息子がリビングで寝るのは確実だと思います。毎日そうなので。
そうすると、旦那の友人が寝ている所に私も行かないとならなくなります。息子がパパはやだ、ママだって怒って泣いて、下の子も起きて泣いて。。となるのが、分かります。。

なので、家には泊めさせてあげられないとお願いしました。

旦那からは、えー。友達なのにありえない。大丈夫でしょ。子供が起きたら、遊んであげるから。(夜中に帰ってきて、起きたら遊ぶって言うのが理解できません。全く面倒見ないと思います。寝かしつけたり出来ないので。

泊めてあげるべきですか?
ホテルないと言っていたのですが、調べたら空きがありました。その事と、他の友人(この方も式に出席します)は、一人暮らしで家も近いんだから、その人にお願いできないかな。と頼んだら旦那に逆ギレされました。

この場合、皆さんだったら旦那の友人を泊めますか?(><)

コメント

みすず

追記
毎日、リビングにも布団を準備して上の子と寝ています。

4兄妹♥4A

私は泊めません。
そんなに言うなら旦那も帰ってこなくていいです。

• みすず

みすず

コメントありがとうございます❁⃘家には泊まれないから、2人で泊まりなよと言いましたが、何故か怒られてしまいました。

• 8月2日
ミク

泊めません💧
断固拒否です!!

ご主人お友達にいい顔したいのでしょうか💧

• みすず

みすず

コメントありがとうございます❁⃘
    多分そうなんだと思います(><)よく、急に友人が来たりするので遅い時間の時は家に上がるのを断る時がありその後ぶつぶつ言われます。。

• 8月2日
まぐ

息子さんは他人と一緒に寝るのは大丈夫なんですかね?
もしかしたら知らないおじさんがいる…!と思って寝室で寝るかもしれません🤔
それを機に寝室での就寝が定着するかも…とポジティブに考えることもできます💦

が!
絶対嫌ですね😨
もううちしかないという状況なら仕方ないですが、ホテルもあれば一人暮らしの友達もいるなら断ります😣

kanoino🍃

ホテル代浮かそうとしてるんですかね?
絶対泊めたくないですし、
子供が起きて寝ない+旦那は何もしないで
イライラするのが目に見えるので
泊めません😂💧

それに 友達なのにありえない。って
こっちからすれば父親なのに
ありえない。ですよね😠💢
子供優先に考えれないのなら、
一緒にラブホにでも泊まってこいよ
って言っちゃいそうです(笑)

2mama

旦那さんも、友人も非常識です(笑)

子供が起きたら遊ぶ?
絶対遊ばないと思います😂
だってその日結婚式ですよね?飲むと思うし、騒いで疲れてそんな体力ないと思います。

ホテルに空きがないとかそんなのあるわけないし
まず結婚式あるって事前に知ってるんだから自分で宿取りますよね、普通の人なら!
家庭のある友達を頼りにしてるとか馬鹿すぎます。

なんか私までイライラしてきましたーー😂😂💢💢

もち

子供がいるのに泊まりたいなんて図々しくないですか😨
私なら泊めません!‼️
子供達優先です‼️

みーまま

絶対泊めません!
子ども優先です!
どうしてもと強行されたら、子どものことも全て旦那に丸投げします。
ホテルに空きがあるのに泊まりたいというのは宿代が浮くからみすずさん宅に泊まりたいという旦那さんの友人のワガママです。
妻子がいてなおかつ子どもの就寝に影響があるのに無理に泊まろうとするそのご友人も旦那さんもいただけませんね。
夜中に起きたら遊ぶんじゃなくて寝かしつけるんだよ、前回とは状況が違うし家族と友人どっちが大事だふざけんな!とわたしならキレ散らかしてしまいそう💦
きっと旦那さんは1日だけならって思ってます。
その1日のことで子どもの生活リズムに影響あるのに…

母娘でキティラー

もしみすずさんのご実家が近いとかならその日は親子3人で泊まらせてもらって、ご主人とお友達に泊まってもらう方法が取れるかなと思いましたけどそれができないからお困りなんですよね?

この件に関してご主人から前置きというか相談はありましたか?

ちひろ

泊まらせませんね!笑
子供が寝られないのが一番困ります。
申し訳ないんですが、お友達もご主人も二次会終わって、帰ってきたらリビング陣取ってお話し始まって・・ってなると思います!😌

ホテルがあったなら、尚更ですね、
旦那様とお友達でホテルにお泊まりになられてはいかがでしょう?
子供がうるさいと思いますし、積もる話もあると思うので、二人でホテルでゆっくり休んでくださいと。
旦那様、ご家庭と、ご家族のこと考えられないんでしょうか・・・。

まるもり

泊めないです😭聞いてもらえなさそうだったら最終手段で私たちが実家に泊まるかホテルに泊まるねって言ってもいいかもしれないですね👍