上の子が骨折し、自宅保育中です。登園の目安について、他のママさんの経験を教えてください。
上の子が手首を骨折してしまい、シーネ固定、三角巾で吊っています。痛みは動かし方によってはあるみたいですが、痛み止めは飲まずに元気に過ごせています。
医者からは全治3〜5週間くらいかなと言われています。
通っている保育園で園児の骨折の前例がないみたいで、こうなったら登園していいという具体的な目安も決まっておらず、とりあえず痛みが落ち着くまでは自宅保育をと言われたこと、主人がたまたま1週間くらい休みを取れたので、お休みしている状況です。来週レントゲンを撮るので、その結果(劇的な変化はないと思いますが)で登園してもいいか相談しようと思っていますが、みなさんの保育園または同じ境遇になったことのあるママさんはどの程度で登園させていましたか?
- もたた(3歳10ヶ月, 5歳10ヶ月)
みー
経験はないですが、うちの保育園だと、安静が守れないかもしれないのでお休みしてくださいと言われそうです。
とりあえず骨折から次の診察まではお休みさせて、以降は受診してから主治医に相談、、って形にすると思います💦
園に行かせて、お友達遊んでる中、流石に可哀想なので😅
はじめてのママリ🔰
すみません、うちの子ではないのですが、三角巾で吊ってる状態で登園してる子は知ってます!ママと話した感じだと、登園OK出たら来てたのかなと思いますよ☺️
年長さんでしたら自分で痛い時も分かりますし、医師の指示を守って危険な遊びはしない!を出来る子なら問題ないと思います✨
のぞみん
整形外科勤務したことありますがだいたい骨がつくまでに3〜4週間かかるのでそれまで安静守れるかがネックですね🤔
登園許可でるとしても外遊び禁止で室内保育になるでしょうし、子供なので周りの子達の注意力や理解力も未熟なので突然ぶつかられる可能性もあるので先生の目の届く範囲での保育が難しければ自宅安静のほうがいいと思います
コメント