※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘が夜中に起きてしまい困っています。早く寝かせる方法を知りたいです。

1歳2ヶ月の娘が居るのですが、夜寝てくれるのが11時とか12時なんです。8時とかにも寝てくれるんですが、絶対って言っていい程必ず1時間後とかに起きてくるんです。
義母と住んでるためリビングで布団敷いて寝かせています。どうしたら寝てくれるのでしょ~か😭
同じぐらいの歳のお子さんが居るママさん達教えて下さぃ。1歳過ぎてるので早くに寝る事を癖づけたいのですが💧

コメント

Rin

朝起きる時間と昼寝はどんな感じですか??🤔

• Rin

Rin

朝起きる時間&昼寝の時間を早めてみると、夜早く寝ませんかね??🤔あとなるべく日中は体を使って遊ぶといいと思います!
    寝室に移動せず、リビングでずっと寝てるという事ですかね??確かに静かな部屋のほうがいいかとは思いますが、色々な事情があると思うので、環境を変えるのは難しいと思うので、朝起きる時間とか昼寝を気をつけてみてはいかがでしょうか🥺

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

だいたい朝6時半~7時です。
    昼寝が、2時に寝て1時間~2時間です。

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

ごめんなさぃ。送り間違えてませんでした?!
    義母の妹さんの家にお泊まり行く時わ8時とかに寝ても朝までぐっすり寝てくれるんです。
    そぉなんです。やっぱ暗くて静かなとこで寝かせる方がいいんですんかね💧

• 8月1日
  • Rin

Rin

ベストな時間ですね、そうなると朝起きる時間と昼寝は関係なさそうですね😭
    ちなみにうちの子も最近寝つくまでに時間がかかるようになってきました😔今日は7時半に寝室に行き、寝たのは九時過ぎでした😂早めに寝る体勢作れるといいですが、リビングで寝てるとなると難しいですよね😰

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

たまぁに4時とかに寝てしまう時があるんですょ。でも、それに限らず早起きして昼寝も2時頃してても寝るのが遅いんです。もぉ11時とかに寝るのが癖になってしまってるんですかね💧

• 8月1日
かも

リビングで寝かせるって明るいままなんですか???

• みぃ

みぃ

リビングと台所の部屋が繋がってる状態なんです。仕切りを外してるみたいで💧
    娘が寝てるとこわ暗いんですが、洗い物とかしてると台所の部屋が明るいんです。

• 8月1日

昼寝の時間を早めてみるとかはどうですか?
3時半までに起こした方が夜も寝やすいって見たことがあります☺
うちの子は、7時間~8時間起きとくのが限界みたいなので8時に寝かせる計算で、そこから逆算してお昼寝?朝寝?(お昼を挟んで)は12時、13時までには起こしてます☺

• みぃ

みぃ

チャレンジしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日