※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

愚痴です。今週の日曜日義実家の田んぼの草刈りです。旦那の実家に行く…

愚痴です。

今週の日曜日義実家の田んぼの草刈りです。
旦那の実家に行くと息子はギャン泣きで大変です。
義両親の顔見ただけですごく泣きます。
息子は2週間前から夏風邪&下痢
このまま体調がよくならなければ家で2人で待機です。

そして来週の三連休最終日の月曜日
義父が義兄のこども(小学校4年生の女の子と小学校2年生の男の子)と釣りに行く約束をしていて、大変だからついてきてくれと旦那が言われたそうで朝早いから前日の夜から義実家に泊まると言われました。

でもよくよく話をきくと
釣り→釣り堀
参加者→義父、旦那、姪っ子、甥っ子、義兄(子ども達のお父さん)、義母

いや、旦那いります⁈
それなら0歳児を1人で見る私の方がよっぽど大変じゃないですか⁈

お盆の三連休なんてどこも混んでるし支援センターは休みやし...

今週友達の二次会に参加するので、旦那に預け初めて息子と3時間以上離れるのですが心配で心配で途中で抜けようかなとか考えてたのに、こんなに考えなしで好きに出かけられる旦那と考えなしに誘う義両親がムカついて仕方がないです。

これで旦那が友達と遊びたいからとかいうならまだいいんです。いつも本当によくしてくれてるので。
でも、大変だからついて行くっていやいやいやいやってなってます。

イライラしすぎですかね?
怒る案件じゃないんですかね?

息子の体調が戻らなければ二週連続2人で過ごす週末。
悲しいし寂しいし私だってゆっくりしたい。

コメント

年中鼻炎

こっちだってゆっくりお風呂に入ったり熟睡したいですよね、旦那がいたら手間もかかるけど少しの間任せたりできるから気持ちの面で違ってくるのになんなんでしょう。
その釣り、行く必要あります?
義実家とはある程度距離を保つほうが良さそうですね、
私は近づいてもいいことはあまり無いと思ってこちらから喜んで近づこうとは思いません…

• みぃ

みぃ

そうなんですよ!
    家事一つにしたって旦那が見ててくれるだけで違うのに...
    休日関係なく家事育児はあるのになんで義家族はわからないんでしょうか...
    一生分かり合える気がしないです😅笑
    お互い距離を保ちましょう😤

• 8月2日
たぁ

わたしも気持ちわかります!
でもこんなことでモヤモヤしていいのかと罪悪感を感じてしまったり、、、

うちも義両親がなにかというとうちの夫を頼っててしょっちゅう呼び出されてました。
車のメンテナンス(義家族全員分の)、パソコンやスマホや機械類のメンテナンス、農機具のメンテナンス、農作業、草刈り、義祖父母のご機嫌とり(義父母が言っても聞かないから説得しに来てとか)、○○がないんだけどーという探し物などなど、ほんとしょっちゅうで💦
一人目が生まれて新生児のときに夫にキレました。この状況見てどっちが大変かよくかんがえて!!!って。

その後も何度も喧嘩を重ね、やっと落ち着きましたが、また最近、しょっちゅう草刈りだのなんだの呼び出されてます。

でも、義母や義父もやってるならまだいいんです。義父母はやらないくせに夫を呼び出してやらせてる(義父母はやり方がわからないとか腰がいたいからできないとか言い訳してます)のが本当にいい加減にしてと思います。

• みぃ

みぃ

そうなんですよ!
    こんなことで怒るなんて心狭い⁈とか思ったり...

わー...ほんといらないことで呼び出しすぎですねー😑
    探し物って...
    旦那も旦那だけど義家族もちょっとはこっちのこと想像してみろよって思いますよね!
    ほんと迷惑😂

• 8月2日
ママリ

旦那さん必要あります?!笑
義父と姪っ子、甥っ子の3人だけならまだわかりますが、大人が3人いるなら行かなくてよくない?って言っちゃいますね🤭🤫

• みぃ

みぃ

絶対いらないですよね!
    わかってくれる方がいっぱいいてうれしい😂✨✨✨

• 8月2日