※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘に義理父母が普通のジュースをあげていました(子供用では…

生後9ヶ月の娘に義理父母が普通のジュースをあげていました(子供用ではない果汁100%のジュース)。しかも、そのジュースはお姉ちゃんが飲んでいた飲みかけでした😵そして、その出来事は後で娘から聞きました。
9ヶ月の娘にはまだジュースをあげたこともなかったし、飲み物のまわし飲みもしたことないのに…😭😭
ちょっと目を離した隙に思いがけないことをしてくる義理父母。一言聞いてくれたら伝えるのに…

幸い娘はアレルギーとか今のところなさそうなのでけろっとしていましたが、もしこれでアレルギー反応などが出てしまったら…とか、アレルギーなどが出そうな食材を勝手にあげてしまったら…と考えると義理父母に対してイラッとしてしまいます。
今回のこと、義理父母は全く気づいていないようなのですが、皆さんだったら今回の件、伝えますか?伝えるとしたらどのように伝えますか??

義理父母は近場に住んでる割にはそこまで会う機会がないのですが、また同じようなことが起きたら嫌なので伝えた方が良いかな〜と思っています。

コメント